だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゲームやって映画見て夫と爆笑して~ブログ書けよ~

 

ディスコエリジウムはいいゲームですよ。

ゼノブレ3再開しました。

夫がエルデンリングを始めたら狭間の地の事しか話さなくなりました。

確定申告の書類確認してくれ。

 

今週は義実家と食事会だよ!

わざわざ1泊するよ!

嫌だよ!

でもやるよ!

 

映画2本見たよ!

RRRは政治色濃くて「国民性!ノーコメント!」ってなりました。

インド映画自体は好きです。

モリコーネのドキュメンタリーは長くてイタリア人じゃないと知らない業界人がいっぱいでちょっと…

 

実母に会ったよ!

義母は夫に丸投げだけどコンタクト取らせてるよ!

 

 

なんだっけ。

最近Youtubeも観てるんですけどVlogって言うんだね!

こなし専業主婦のもいっぱいあってへ~ってなってます。

言ってることは大体同じだね~

自分の心理状態と人間関係とお金かな?

分かる~私もグダグダブログ書いてる!!

 

でもやっぱり悩んでるの多くてキッツいよな…ってなりました。

ぶっちゃけこなし専業主婦だからの悩みじゃないんだけどね。

その視点で観てるから強化されるだけで…

本当に悩んでるなら働けばいいし、働けない&働きたくないならそれでいい。

そこが悩みじゃないのよね~

でも何かしらの問題から逃げてるだけなのよね。

私もなかなか出来ないけど自覚があるだけで人生変わるから、少しづつ頑張って生きたと思います。

 

それでYoutube見てたら、より良い生活にしたいなら自分で「月1回映画に行こう!」とか「月1回親に会おう!」とか「月4回運動しよう!」とか決めて結果を表にして月末反省するといいよ~的な事を言っている動画があったのでほーんと思ったのでやってます。

とりあえず

  • 映画月1本観る
  • 母親に月1回(実質2回)会う(それぞれの母親です義母はタイミングが合えばつきあう)
  • 運動月4回(今決めた)
  • 夫とどっか出かける&遊ぶ月2回(家でおしゃべりも可)

ぐらいを目標にしております。

ブログも目標に入れろよ!と今思ったけど結構これでもカツカツなのよね。

ゲームとブログは趣味だから…そこは自由にさせて下さい。

 

で、ダメだ~合わね~ってなったら月末に微調整していくみたいです。

無くしたり変えたり増やしたり。

あとポジティブな目標で数値化が簡単な奴の方がいいみたいです。

その動画で「月1回でも年間12回ですよ」って言っててそうだな~って思ったので。

ベイビーステップで、よりよい生活や目標とする生活も数値化して可視化しろってことみたいです。

努力、根性言うてるだけじゃ到達できない、継続力よねってことかな?

とりあえずやってみてダメならやめますわ。

 

そういえば家の片付けまだ途中だった…

使うものはいいんだけど使わないものがまだ押し込んでるだけなんだよね~

それだって相当減ってるんだけど、終の棲家で今サボったらあかんやつなんですわ…

粗大ごみだってまだ捨ててない…

もう引っ越しないんだから…

いつか来るはもう逃げや…

これも「何月にやる!」って年単位で決めておこうかな~…

でもサボりそう…

頑張ります~