だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ホグワーツレガシープレイ感想part1〜入学してました〜

 

ホグワーツ・レガシーでっす!

 

 

いや書いたの消えたよ!

 

最初に何もないの上げちゃって書き足して更新したのに!

どういうこと!

ええ〜PCだと復帰してくれるけどパッドだとダメなのかな〜

マウス代わりに画面にタッチしてうっかり間違って消したか?

ゴミ箱ってどこ…

 

実はこっそりやってましたホグワーツ感想です!

癒されたくてハッフルパフです!

ホグワーツレガシーは戦闘はレベル連動で敵が強くなるんですが、ただただ硬くなるだけなので私は好きじゃないかな〜

スパイダーマンとか対馬って感じです。

探索するとレベルが上がる仕様なので、今のメインストーリー推奨レベル15くらいなのにもう28くらいなんですよね…

戦闘慣れてないのに敵が固くて困った…

探索楽しいから…

 

戦闘はアレですけどハリーポッターの世界の再現率はすごいですね〜

私は映画館で全作見てるくらいなので楽しいです!

キャラゲー?の最高峰!って感じ。

とは言ってもクエストはうーん…時代設定は原作の前なので主人公含めてオリジナルキャラなのであんまり。

オブジェクトを楽しむゲームですね〜

 

箒も乗れてすごい楽しいですよ〜

動物を捕まえられて可愛いし!

でも全ての要素がメインストーリークリアに連動して解放されていくので、楽しいからって探索ばっかりしてレベルだけ上げてると私みたいにヒイヒイいうことになります。

装備も謎を解くことで所持限界数上がるので最初は困ってね〜

ジャンジャン売るのが吉のようです。

でも売るのもメインストーリー進めないと解放されないので困りました〜

一度取得した防具はモンハンの重ね着のように出来ますよ(説明ないのよね…)。

 

今は動物の捕獲枠増やしたいんだけどメイン進めないダメなようで…

探索しながら頑張ります〜

しかし入力欄小さいからやりづらいからはてなブログアプリにすればいいのかね〜

そうしたら見やすくなるかしらん。

よしあげるぞ!

今度こそ大丈夫だといいな〜

それでは〜