だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

運動も再開したよ〜1日目ですが〜

 

暖かくなってきたので再開しました。

今朝4キロ歩いてきました。

走るのはもう少し体力がついたらにします。

そしたら朝風呂でそのまま髪セットして化粧して服着て今どこでも出かけられるよ!

ブログ書いてるけど!

わーい!

いい感じで朝の時間使えるかも!となっております。

 

スムーズにスタートしたきっかけなんですが、夫に「朝7時に出勤してもらう」ことにしたんです。

現状より40分くらい早め。

 

試しに相談してみたら快諾してくれました。

夫は会社が近くなって徒歩通勤になったんですが、その分移動中に読んでた本や新聞が読めなくなったから会社で読めるし、朝仕事をすると効率が良いのでいいよ〜とのこと。

そして私も7時に出て運動するわけです。

 

一番走ってた時はどうして続いたんだろう?とまたちゃんと考えたんですが、ゴミ捨ての日に行く&夫の出勤が早くて走る時間も早かったんですね。

それが7時くらい。

そうすると紫外線や暑さ、人の目(出勤時間よりちょっとズレる)が気にならないんですよ。

そしてご褒美として水筒にコーヒー入れて公園で飲むことにしました!

気持ちよかった〜

帰りは通勤の人で混み合ってたけど、マンションのエレベーターも空いてるし良かったです。

夫も仕事がはかどったよ〜とのこと。

 

今後は雨や雪の日どーするとかいろいろありますが、まずは続けることが目標です。

股関節がガッチガチぽいので無理せずいきたいと思います。

また運動再開できただけでもよかったです!

ゆくゆくは夫も出勤前に歩いたり走ったりしようかな〜と言っているので、お互いにいい変化になるといいなぁ。

楽しんで3日坊主にならないように頑張りまーす!

それでは〜