だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bバスパークでガチエリア行ってみたよ(割れたけど)~他のゲーム色々~

A-に滞留中。 Bバスはなんか歪んだ?って感じ。 初期の左右配置でスタートからまっすぐ行って、そのまま守っていいんですか。 Bバス&タチウオでAいけるかな~って思ったけど、最後に負けて割れてダメでした~ ギリギリまで行くと、メーターあんまり減らない…

マリオオデッセイふぁーすといんぷれっしょん(2人プレイ)~私は帽子~

お出かけ中に購入しました。 そんでもって土日に夫婦で2人プレイ。 夫はマリオ。 妻は帽子。 なので、2人プレイ特化の感想になります。 ちなみに私のマリオレベル。 小学生の時に友達のうちでスーパーマリオをやったことある(1面レベル)。 甥っ子と一緒にW…

ゼノブレイド再開してお墓でお姫様助けたよ~最近のうちのゲームプレイ事情~

戦闘時の操作方法を思い出して一安心。 そういえばシュルクに転倒なかったぁ!(基本やろ)とか言ってますが。 お姫様で単独戦闘したら、魔法楽しいね~ サブクエやり過ぎてレベルが上がりすぎて、墓所の敵が一切襲ってこなかったのを、何かのイベントが起こ…

ゲームシリーズの新規と古参について~おばちゃん反省した~

事の起こりはGTsport。 udo-n.hatenablog.com 私は初めてプレイしてすごく楽しかった。 でも、古参のファンはゲーム性が変わって怒ってた。 それだけです。 古参のファンの酷評を読むと泣けてくる。 辛いだろうなって思う。 みんなこのゲーム大好きなんだな…

グランツーリスモsportふぁーすといんぷれっしょん(感覚派)~実は買ってました~

PS4

夫は初代GTのためにPSを買ったそうな。 私はGTシリーズは全く食指が動かず。 ゲーム大好き30年近くでも、プレイしようと思ったことすらありません。 そもそも車にも興味がない。 初体験です。 もう、もうね~ すっごーーーーーく面白かったです!! 初めてレ…

大逆転裁判2クリアしたよ~もうすっごく面白かったです~

3DS

貼っておこ。 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2017/08/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る 大逆転裁判1&2 限定版 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セッ…

スーパーファミコンミニの感想(感覚派)~ある夫婦のミニスーファミがある日常~

FOX1の1面クリアしないとFOX2プレイできないよ! さすが宮本さん容赦ない!! ヒュー!!! ~以上~ …ってのもなんなんで、ズラズラ書きます。 ~1日目~ 本体ちっちゃ(ミニだから)! コントローラー軽(こっちは同じ大きさみたい懐かしい…)! ソフト挿…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎が落ち着いてるんで色々やってた(平成29年9月下書き10月追加して公開)~

~以下は9月に書いた下書きです~ けっこう前からの記事から時間たってるね~ udo-n.hatenablog.com めんどくさいのもあるけど、調子が良くってスキンケアよりメイク系に興味がいってたのもあります。 そんでもって、やっぱりこの人の本買いました。 本屋で…

うわーいフェス持久力勝ってた~ぶっちゃけ負けたと思ってました~

得票率低いなオイ!負けたな!って思いました。 前回からこのパターンだね~ あ、感想は昨日も書いたよ。 udo-n.hatenablog.com ネットでもめてないかな~って見てたら、養殖100傑あったんだって?? チーム戦で、1人がフェスパワー高くて、他の3人を低くす…

夫が都会でスーパーファミコンミニ買えたって!!~わーいわーい~

題名で報告終わり。 さっきメールきた。 いやー店舗が多い都会はいいね~ 正直、大逆転裁判2(おもしろいのに手が伸びない)とゼノブレイド(おもしろいのにWiiU起動がおっくうで手が伸びない)が最優先事項なんですけど… けど… とりあえず「ふぉっくすふぉ…

アンダーテイルの日本語版コレクションエディション予約したよ~イカ2は地道に頑張ります(対策考え中)~

日本語版はFANGAMERJapanでしか予約出来ないよ! ちゃんと入荷メールが来たよ! よかった~ 1月中旬頃になるそうな。 あれ…モンハンワールドとかぶるぞ…(ガクブル) あのハートのオルゴールかわいいよねぇ。 40代おばちゃんの女子的ハートを撃ち抜きました…

アプデ1.4.0(だよね?)感想つーか語り~96無印さんとプライムさんしかしてないけど~

…別に 強くなった96無印さん使って。 すぐにトントーンとガチで上がれるとは思ってなかったんです。 いや、正直に言おう。 思ってました。 結果。 …変わらねぇ…(絶望) 私の腕では、変わった96無印さんを活かしきれていないです。 前より「まあ、戦えるかな…

調子に乗ってヒーローモードもクリアしました~にぼしと紙はまた今度~

※ちょっとでもネタバレ嫌な人は見ないでね! にぼし(いりこだった)と紙(名前忘れた)を気にしなくなったらあっさりクリア。 なんとなーく「難しい!」と言われてるっぽいのでドキドキしてたんですが。 んー あのー ぶっちゃけていい?? え…ええ…かんたん…

サボってたギア育成再開しました~何がどうなるかわからんから埋めとこ~

アプデでどうなるか分からないから、全部埋めておかないと…(真理) 連休だけど夫は仕事です(通常運行)。 しかし、また読み返すと前の記事ヤバいな… udo-n.hatenablog.com 私、どれくらいスプラトゥーン好きなんだろう… いや…自分の愛が重い&一途なのは、…

アプデが嬉しくて頑張ったらエリアAに上がりました(風邪も治った)~10月アプデ感想~

病は気からって言うけど、我ながらどうかと思いました。 そんでもって昨日アプデ内容の嬉しさのあまりにガチに参戦。 ちょうどエリアでした。 あ、もちろん96無印さんです。 急に「マップ構造覚えないと…!」ってやる気出た(安直) まだ強化されてないけど…

イカ2を再度始めてみたけどやっぱり辛い~風邪っぴきだからかな~

~10月のアプデ内容来たから追記あり(泣いてます)~ ちょっとゲーム熱が復活してきたので、イカ2をまたやってみました やっぱり楽しくない(ぶっちゃけた)。 もう合わないのかな… あの全方位どこからでもいけるマップには、ついていけないのかもしれませ…

オクトパストラベラー体験版やったよ~踊り子さんクリアでおっさん剣士は途中~

プリムロゼーーー!!(大泣き) 感想以上!! 買います!! 私、あの子を幸せにしないとアカン!! とっとと復讐すませるなりあきらめなるなりにして幸せにしないとアカン!! うわーん!!カラスと支配人のばーかばーか!! あと、一閃おじいちゃん強いっ…

ロストスフィア体験版やったよ~RPG好きが毒を吐いてます~

フツーの家に入る時のロード長すぎ。 これ以外はまあ…うん…みたいな感じ。 あ、私はセツナはPS4版やってます(やり込んではない)。 ※システム系はセツナとかぶってるのかもしれないけど、正直忘れてます。 以下、毒吐き(最初から吐いてるよ!)。 ※ちょっ…

シーズン6の結果が出ました(遅い)~オーバーウォッチのだよ!~

夫「明日飲み会だったテヘペロ!」 妻「…」 というわけで、今日は家事から解放デーです。 最近ゲームをお休みしていたせいか、逆に「楽しめればいいじゃない…!」的な境地に至ったので、久しぶりにOWを再プレイ。 あ、マーシーさんの設定を前に戻しました。 …

でっかい傘が来たから久しぶりにイカ2をやりました~あと他のゲーム色々~

我慢できずにイカ2をプレイ。 デカ! 引っかかるんですけど!!(開いた傘が) まあ、使いこなせれば…的な。 足元塗れるのはいいけど、イカ2では足と弾速遅いブキはね… 弾が大きくてもね~ ちょっとね~ 以上感想でした! ※ナワバリが修羅化してるのはなんで…