だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末が近づいて忙しい~ゆっくりする~

今年のお正月は夫とゆっくりする予定です。 でもその前にクリスマスもあるから… なんだかバタバタしちゃう。 いつもは義母のお家にお邪魔して「ごちそうだ!ごちそうだ!」ってムシャムシャしてたから… あ、おせちはウチ持ち&洗い物なんかはやるよ(自分で…

サイバーパンク2077せかんどいんぷれっしょん感想~今のうちに言っておく~

※ゼルダ無双クリアしてから私はガッツリやる予定です。 ※○×ボタン問題がキツイから… 発売からの流れは「やっちまったな~」と私も思います。 PS4ストアで買えなくなったってさ! でも。 それでも。 今言っておく。 このゲーム、おもしろいです。 PS5でプレイ…

無印良品のステンレスユニットシェルフを組み立てました~転勤族だけど今更デビュー~

※説明書には「必ず2人で組み立てろよな!」って書いてありますので、一人での組み立ては自己責任になります。 結論から言うと結構アッサリ出来ました。 購入したのは横58㎝幅の小(棚板3枚)と中(棚板4枚)です。 小が高さ80cmで中が高さ120?130cmくら…

PS5でPSVRのRez Infiniteやってみた~やっぱり最初はREZだろ~

というわけでPS5でPSVRです。 ソニーストアから無償でカメラ(TVの上に乗っけるヤツ)のPS5用変換アダプタが提供されてます。 申し込んだらめちゃくちゃ早く届いてビビった。 ※うちはもともと初期型PS4&新型PSVRで遊んでました。 ※ちなみにPS5にPSVRをつな…

サイバーパンク2077ふぁーすといんぷれっしょん感想~PS5届きました~

PS5

~PS5の感想~ 設置も設定もサクサク!! コントローラーすごい!! アストロボットかわいい楽しい!! デカい!! ※予定したTV台上段に入らなかったので、急遽下段に配置となりました。 横置きの補助台カチッとハマらなくてイラつく!! VRはまだやってない…

PS5が今日届きます~TVの裏は掃除した~

PS5

PS4の上にスイッチとリアルマリオカートが乗っています。 シュールですね。 スイッチのプロコンとPS4コントローラーが仲良く鎮座しております。 これでTV台に空きが出ました。 横置きで排熱がヤバかった時はまた考えます。 もう配送中って表示出てるの!! …

The Game Awards 2020リアル視聴しました~英語は分かりません~

朝家事が終わってからだから途中スタートです。 今の所はゲームとジェネレーションしか単語が理解できないぜ! 相変わらずゾンビと銃が好きやね…というところです。 その前のPV良かったけど名前メモれなかった… HOOD良さそう。マルチ?? HORIZON4はレースゲ…

サイバーパンク2077の発売日や~The Game Awards 2020はどうなるんかね~

※個人的予測&感想&偏見です。 ※結局お片付けは進んでません。 The Game Awards 2020が今日(日本時間だと明日??)発表だって聞いて。 なんかもにゃっとして。 ゼルダの受賞の時に青沼さんが喜んでたからちょっと信頼してる賞なんですよね。 ※ゲームの賞…

浮上したので片付け中~狭い部屋は余白がなくてツライ~

無印のステンレスユニットシェルフ頼んじゃったよおお!! ウォールナット56cm幅の中サイズ&小サイズ! 勢いのある今注文しておかないとアカンから… どうせまた20年くらい使うからさ! 台所用のやつは希望の棚板が売り切れてたので買いませんでした。 10…

落ちてたけど上がってきました~コレの繰り返しやで~

急になーにもやりたくない!!ってなったのでやりませんでした。 通常の家事はやってるんだけど、ゲームもしたくなくなってね~ もうすぐPS5とサイバーパンクくるのにさ~ でも一番調子が悪かった時よりずっとよくなってるのよね。 自分から休めたり弱音を吐…

ゴーストオブツシマプレイ感想冥人奇譚編~おもろいやん~

PS4

九死がしつこいシャケ(スプラ2)やん。 夫が最初にハマって、次に妻がハマりました。 とりあえず妻は一晩徹夜して一気に九死黄金まではクリアしました。 もちろん野良なので仲間のおかげ。 分かってなくて低レベル(いけるようになったからすぐにいった…)…

PS5当たってもやるソフトがない問題~ポチったらちょっと楽しみになってきた~

PS5

夫に「PS5当たったよ!」と報告。 テンション上がらず。 … … そうなんだよね~ 私ら夫婦は「このゲームがやりたい!買おう!!」タイプなんです。 udo-n.hatenablog.com もちろんお祭りなんで参加したし当たれば嬉しいけど… 今の所ないんだよね~ PS5でやり…

PS5当選しました~サイバーでパンクが更にリアルに…~

PS5

なるはず。 ソニーストアの繰上げ抽選で当選いたしました。 もう「当たらんわコレ」となっていたのですっかり忘れておりました。 ぶっちゃけ「浮いた予算で年末年始においしいものでも食べるか!」と思っていたので、逆にちょっとテンション下がった… でもこ…

ゼルダ無双厄災の黙示録プレイ感想part3~アミーボ対応一覧③~

①はこちら。 udo-n.hatenablog.com ②はこちら。 udo-n.hatenablog.com 今回の5体で最後になります。 現時点で24体のゼルダアミーボが出てるんですね… 次回作でもまた5体とかだすんやろか…(遠い目) せっかくなので他の持ってるアミーボもちょっくら読み込ま…

ゼルダ無双厄災の黙示録プレイ感想part2~アミーボ対応一覧②~

①はこちら。 udo-n.hatenablog.com ツシマで忙しくてアミーボだけ読みこませようとしたら「昨日取ったアイテム破棄すんぞ!」って言われました。 続けるにしてセーブしたら大丈夫でした。 ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発売日: 2020/11/20 メディア: Vid…

ゴーストオブツシマ本編クリアいたしました~冥人奇譚はおもしろかった~

PS4

※本編については批判的なので嫌な方は読まないでね! 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game なんだかんだでトロフィー80%代まではちゃんと遊びました(難易度は普通)。 サブクエも拠点も物見も狐も神…

ゼルダ無双厄災の黙示録プレイ感想part1~アミーボ対応一覧①~

part1だけど前の記事はこんな感じ。 ※体験版の感想 udo-n.hatenablog.com ※昨日やんけ udo-n.hatenablog.com ちなみにアミーボジャカジャカやろうと思ったら1日5体まででした。 ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発売日: 2020/11/20 メディア: Video Game み…

ゼルダ無双厄災の黙示録が届いたよ~間に合うのか~

※少しでもネタバレが嫌な方は以下略。 ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発売日: 2020/11/20 メディア: Video Game 昨日公開されたPV観ましたか?? 観てない?? んじゃネタバレ嫌じゃなきゃ観てみて! 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』発売直前トレーラー … … …

もう少しでツシマクリアしそうです~長かったなぁ~

PS4

※批判的ですので読まなくていいよ ぶっちゃけ「もうやりたくない…」って妻は何度か言いました。 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game 楽しいのは馬でパカラパカラしてる時のみ。 蒙古さんと会うと「ま…

だってゲーム関連で鍛えられてるの~ユニクロ買えた~

ジルサンダーお祭りに参加。 おかげ様で目的のダウンは購入出来ました。 ネット購入はサイズが不安だけどお祭りだし思い切ったよ… しかしこのご時世この販売方法はどうなのーって感じ。 いつもより単価も高いしもうちょっと買える商品数も絞って良いんではな…

年間家計収支の締め日変えるか悩んでます~今は年度制~

※いつものグダグダです。 ※読まなくていいです。 ぶっちゃけメンドウだからやりたくないけど! 粉飾したいわけではありません。 今まで社会人時代の感覚で年度締めにしてたんだけど、子供いないしウチは年度的な動きが少ないのよね~ 転勤も年度関係ないし。…

元気出てきたらスプラ2またやってる~結局96無印さん~

ボトフォイさんもやってる! 放っておいたヤグラでA帯に上がったよ~ そんでもって久しぶりに情報収集してみたら、意外と96無印さんとボトフォイさんが上位で活躍してるじゃないですか! ち、違う! 影響されたわけじゃないから! 前からボトフォイさんすご…

おばちゃんゲームのグッズにときめく~ものによる~

基本的にグッズにときめかない派なんですが、ちょっと忙しくて買い遅れた先週のファミ通読んだらMoonのグッズの話を山本さほさんが描いてて… ギャーってなって確認したらCDもう受注終わってた… グッズは私の好みじゃなかったからよかったんだけど… プレミア…

インテリアどうすんべ~こたつでおしゃれって無理なの…?~

夫婦で「こたつラブ!」なんです。 この間「ユニットシェルフデビューする!(予定)」と思い立ったので、いつもならおしゃれブログを日参するところ、インテリアブログを周ってみたんです。 udo-n.hatenablog.com こたつでおしゃれなインテリアがない… やっ…

スプラ2ハロウィンフェスの100倍マッチに勝ったよ~仲間のおかげ~

は、はじめて100倍マッチに遭遇しました! か、かちました!! 96無印さんで3キルしかしてないけど! 仲間のおかげ!! ありがとうございました!! わーい!!! いや~本当に100倍マッチって存在してるんですね~ 結局フェスパワーは1800代で打ち止めでし…

ゼルダ無双厄災の黙示録体験版やってみた~ハロウィン忙しい~

※発売まで何も知りたくない!!って方は読まないでね! スプラ2もどうぶつの森もカボチャカボチャって騒いでて忙しいのに… とりあえず体験版の出来る所まではやりました。 ゲーム的には間違いない無双ゲームですいつものヤツです(雑)。 ゼルダ無双 厄災の…

家具を買うなら片付けなきゃならん~結局リメイクしてもうた~

家具を買うなら家具を処分せんとアカン。 ※ニンテンドーダイレクトminiは夫が帰ってきたら一緒に観るので我慢中! udo-n.hatenablog.com 15年くらい前に2回目の一人暮らしのためにニトリで買った1,980円(アレ1680円だっけ…?)のTV台(最安値)。 背板な…

オラ無印のユニットシェルフデビューする(予定)~PS5抽選ハズれたし!~

まだ買ってないけど。 あとサイバーパンク2077が延期して夫が悲しんでるんですけどどういうこと(今回の記事と全然関係ないけど!)。 ちなみに転勤族の私がユニットシェルフを家具の候補として外してた理由。 私のセンスでは何をどうやってもダサい→諦める …

頑張らないように頑張ってます~不安の一覧化が必要??~

※いつもの自分への愚痴です(読まなくていいよ!)。 最近はあつ森のハロウィンへの熱はすっかり冷めて日参もやめております。 某かぼちゃ家具の素材に飴が使われると知って「31日に全部投資とかじゃないのかも」って思った瞬間に私のハロウィンは終わりまし…

40代おばちゃん髪の手入れが必要になる~めんどくさいけど仕方ない~

新天地に引っ越してから髪が地味にやばくて。 もともと剛毛軟毛(混じってる!)多毛くせ毛白髪の5重苦でしたが、髪自体が強いからあんまり本気で手入れをしなくてもどうにかなってたんです。 今思えば北の大地でも「なんかまとまり悪い??」って思ってはい…