だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

年末が近づいて忙しい~ゆっくりする~

 

今年のお正月は夫とゆっくりする予定です。

でもその前にクリスマスもあるから…

なんだかバタバタしちゃう。

いつもは義母のお家にお邪魔して「ごちそうだ!ごちそうだ!」ってムシャムシャしてたから…

あ、おせちはウチ持ち&洗い物なんかはやるよ(自分でフォロー)!

 

夫がお雑煮はいらないよ~って言ってくれたから甘えようと思います。

あんこのおもちもいらないって。

ゆっくりしようと言ってくれてます。

私の実家系のお雑煮は仕込みが必要で結構大変なんだよね~

そういえば夫の家系のお雑煮は作り方知らないな…

ちなみに私も夫もお雑煮にこだわりがないので義理の母が作ってくれた時はそれを「おいしいおいしい」と食べます。

お雑煮とあんこ餅の代わりに、磯部巻きときなこ餅を作ろうかなと思ってます。

簡単だからな!

おせちは注文済みだ!!

 

 

 

今年は体調があんまり&やる気も出ず…だったんですが、年齢のことももちろんあるとはいえ、やっぱり世相もあったな~って。

大変な年でしたね。

来年は明るい年になるといいね~

体力がガタ落ちなので来年からまたウォーキングを頑張る予定。

ゲームもボチボチやっていきます。

ブログもボチボチ自分のペースでやっていくつもりです。

合言葉はボチボチ!

 

 

来年にはまた転勤だろうから覚悟しないとアカン。

あ、夫の休みが早く始まるのでもしかしたらもう年内更新しないかもしれません。

するかもしれんが一応。

良いお年を~