だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゼノブレイド2再開しましたpart1~夫はガノン城初潜入中~

分かりにくいんで番号入れていきます…(ゴメンここから) つーか大晦日になにやってんですかねこの夫婦。 ちなみに夫は王様の日記を読んで「理系のゼルダに無理言わないで!(泣)」って、言ってます(今)。 私もそう思うよ!!(私は理系じゃないけど) そ…

晴れたけどゼルダBotWDLC英傑の詩やる4~クリアしました~

※ネタバレ嫌な人は見ないでね!(あんまり内容書いてないけど!) 湖をクリアしてミファーちゃーん!!と騒いだ後。 色々ありまして色々やりまして… 止めた蛇口にボコられたり(分かる方同志!!) アイツ倒す矢を持ってきてよかった…とか…(持っていった方…

晴れたけどゼルダBotWDLC英傑の詩やる3~夫が休みになった!~

※ネタバレ嫌な人は見ちゃダメ! 今日はゴーロゴロして2人ですき焼き食べたよ!! 昨日はブログ書いた後に晴れて、無事に車でスーパーに行けました!! 久しぶりのクリームパンをむさぼりながら「シラ〇シぱん最高~」って叫んでました。 ~ここからゼルダ~ …

吹雪なのでゼルダBotWDLC英傑の詩やる2~午後に買い物に行きた…い~

※ネタバレが少しでも嫌な方はみないでね! 夫が「冷蔵庫なんにもないね…」っていうレベルになりましたイエーイ! 夫は帰宅途中に何か買ってくるよ!って言ってくれるんだけど、横殴りの風の中の運転でそれだけで大変だからさ… え?まだホワイトアウト状態だ…

吹雪なのでゼルダBotWDLC英傑の詩やる1~玉ねぎが切れたヤバい~

※ゼルダBotW(T入れるの?)DLC英傑の詩のネタバレが少しでも嫌な方は見ちゃダメ! ※分からないように書いているつもりだけど、一応ね! 在庫管理能力が問われている…!!(ジャガイモも切れた) 今日ぐらいには冬の台風終わるだろうと思ってたんだよ… 夫は…

夫がモンハンワールドβテスト上級までクリアしたよ~あと麻と靴の話~

今日は外が猛吹雪だよ怖いよ! 夫はヘヴィボウガンで頑張ってたんですが、結局ハンマー持ち出してました。 やり切ったぜ…!!って言ってました。 それぞれクリアすると、製品版でアイテムもらえるみたいですよ~ モンハンXでガンナー装備作って、復習しよう…

人生覚書~主婦生活に慣れてきたようです~

※「オラ、次のステップにいくだ」ぽいです(なんなの)。 ※40代おばちゃんの思考ルーチンに興味がない方は読まなくていいと思うよ!! ※40代おばちゃんですが主婦的には新人です(5年くらい)。 なんというか、やりたいことがたくさん出てきました。 ゲーム…

モンハンワールドのβテストやったよ~初級版を弓でクリア~

なんか、出来るぞ!!(情弱夫婦) 今日から…12/27の午前1時59分まで…と… と、いうことで朝っぱらからモンハンワールド。 夫は出勤時間が来ちゃって、寂しげに出勤していきました。 いいの! 今日、夫は会社の仲良しの人たちと泊りの飲み会なんだから!!ぶ…

最近のブログについて~コロコロコミック買ってきたよ!~

F.LLI G 様の状態良レディースBootsが6,000円台で手に入りました。 うひひ。 絶対値札間違えだと思うけど、買えたのでラッキー!! 磨くぜ!! ※よく分からない方はスルーしてください。 ~でも雪で履けない(Bootsなのに!)~ 最近ブログ飛び飛びなんです…

とりあえずトリコをVRでモフりました~癒し!癒し!~

トリコ~トリコ~ってずっと撫でてた。 ちなみになぜか夫のいる時にしかやっておりません(正味30分?)。 なんか…VRは一人だとめんどくさいが先にたってやらないのよね。 コンセプト全否定かよ。 ちなみにマシュちゃんとお話しだ!とFGOのVRのやつをやって…

新型PS4VRふぁーすといんぷれっしょん~感覚派~

うちのPS4はproじゃありません。 最初にやったソフトは「Rez Infinite」。 2番目に「スカイリムVR」です。 チンコンは充電が間に合わなくて使いませんでした。 以上を踏まえて。 ・セッティング関連 えーと、PS4を介してWiiUをTVにつなげた感じ(感覚派)。 …

夫が新型VR輸送中~カメラ付きでチンコン2個も買いました~

全てはコイツのために。 ※CEROZなので18歳以上はクリックしてはいけません ザ エルダースクロールズ V:スカイリム VR (VR専用) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス 発売日: 2017/12/14 メディア: Video Game この商…

やっぱりお腹痛くてヤバかったです~しかも夫とケンカしたぜ!~

腹痛で脂汗がでたの久しぶりでした。 夫とはケンカしたけど仲直りして、さらにラブラブです! えへへ~ お互い余裕がなくなってたね…と反省しました。 まだ、体調は万全じゃないからゲームもお休み中~ あ、でも我慢できなくてハコフグやって頭痛くて寝まし…

ガチアサリふぁーすといんぷれっしょん~これ野良キツイわ~

※グチグチしてるので嫌な人はまた来てね! ※ここんとこ調子悪い…って思ってたけどやっぱり風邪みたい(寝ろ) うーん。 いままでって、エリアが2つに分かれてたことがあるくらいで、目標地点が1つだったんですよね。 ヤグラはルート決まってるし、ホコは富士…

シャケでたつじん300いったよ~昨日は雪で死ぬと思った~

ホワイトアウトで自宅前で遭難する!!って思いました。 うちの駐車場は雪が吹き溜まるんですよ… ちょっと雪かき何回かしてたらブログ書くの忘れてました。 でもシャケはチョロチョロ何回かに分けて(計2時間くらい?)できたので、300到達しました!! トキ…

フェスはえいえんになりました~多数派勝ったね~

フェスパワーは最高1845くらい…?だった気がする… その後連敗し、96無印さん以外でも参加して、無事連敗を続けました(ダメ)。 1700代をウロウロして終わった感じです。 しかし…その最中に、マルチミサイルにときめいてしまい(挙動が初代96無印さんスペシ…

ゼノブレイド2で傭兵団出来るようになったよ~ゼルダのDLC2弾はまだ途中~

※ゼノブレイド2のネタバレが嫌な人は見ないでね! ※直接的な表現は避けてますが、感のいい人は見ちゃダメ! もう、ゼノブレイド2のストーリー的な事は書けない(察して)。 システム上の愚痴とかは書くよ!!(愚痴かい) ブレイドのソート使いにくいんじゃ…

ゼルダの伝説BoW英雄たちのバラッド配信きた!!~夫からメール来てた~

たった今DL中です。 夫のもしておかないと… わーいわーいやばーい!(時間的に) 動画あった。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス 英傑たちの詩 トレーラー … う… また泣いちゃう。 あと、バイク欲しすぎる… あと、ベヨ姐さん3が…

ゼノブレイド2やってます~3人目ブレイドまだつけられない~

※ゼノブレイド2のネタバレが少しでも嫌な人は見ないでね! ※戦闘についてブーブー愚痴を言っております。 チェインは出来るようになりました。 初代と同じで時が止まってくれるのでありがたいです。 コレ、つなげるには必殺技チェイン(正式名称忘れた)と同…

フェスはもちろんアウターです~もう化学繊維は着れないの~

インナーは綿一択。 40代のなんだかわからんものが出る皮膚をなめないで下さい。 も、スプラ2は落ち着いちゃってね。 なんだろうね~ ものすごく…まあやりたいときにやろう…みたいになっています。 新ブキも新ガチもクリスマス&年末にかけてくるだろうけど…

ゼノブレイド2やろうとしたらポケ森でクリスマスイベント始まってた~色々無理~

くっ…!! クリスマス関係家具かわいいんじゃ!! …って今の所、柵まで作りました。 ツリーでっかくてキラキラでかわいい~ サンタ服関連は全部そろいました。 今、レベル22です。 スポーツ系の動物の好感度MAXになったので、早くスポーティなテント作りたい…

ゼノブレイド(初代)ロスについて書く~おばちゃんゲーマーつらい~

ゼノブレイド面白かったんです。 もう、キャラも熱くてね。 特にラインは後半印象がダダ上がり。 お前がいたから前を見れた…!って思う。 ノポンの勇者もサイコー。 年長者はこうあらねばならん。 まあ、長くなるから端折るけど、みんないい奴で、お前らのた…

ゼノブレイド2ふぁーすといんぷれっしょん~ミニマップ消せ~

※カメラ設定について書いてなかったので追記。 今すぐにミニマップ消せ。 おばちゃんからは以上。 ミニマップの使い心地が悪くてネット見たら、けっこう同じ意見が多かったです。 右上表示は見づらいし、全体マップは縮尺が変更できない。 なんでこんな仕様…

ゼノブレイドクリアしたよ~ゼノブレイド2に間に合った~

今、エンドロールです。 疲れた… ニンテンドーストア!まだ来ないぞ!!(配達中でした) クリアしたテンションで続編を始められる僥倖に感謝。 ※私の計画性がないだけです。 ~アイテム持越し対応中~ … いや~長かった。 プレイ時間は噂のよく分からないや…

ゼノブレイドやってるも!~今セーブ忘れて1レベル無駄にした~

1レベルの重大さをゼノブレイド経験者なら分かっていただけると思う。 あ~結局昨日も夫が弁当箱破壊してきて(なんで)買いにいったり、飲み会の帰りが早かったりしてあんまり出来なかったんです。 そんでもって、なぜか1日間違ってた… ゼノブレイド2の発売…

ゼノブレイド本気でやってます~ネタバレ書けないのでふわっとしてます~

カルナあああって叫びそうな予感しかしない。 そこらへんまできました。 レベル62~64??ぐらい。 逆にクリアに向けてサブクエをもりもり消化しました。 いいもの&経験値がいっぱいもらえるから…(ようやくそれに気づいた) 某村だけキズナ星5になりました…

結局あの後エリア行ってAに昇格したよ~すまん我慢できなかった~

アプデ検証の続きです。 udo-n.hatenablog.com 割れてライン下のA-からのスタートだったんですが。 初めてヒビなしでAに昇格しました。 初めてブキが光りました。 でも内容的には、逆転勝ちが3回くらいあって、辛勝…という感じです。 勝ったからじゃなくて、…

ゴメンテヘペロ!じゃないかも~96無印さんで銀旗取れたよ~

朝に書いたこの件の続き。 2~3時間くらい、ナワバリ&エリア&バイトをやってみました。 udo-n.hatenablog.com 地味に取れなかった96無印さんの銀旗… チョーシサイコー!(15以上)が… あっさり取れました… ※金旗は無理っす 嬉しい…。 いやでも土日で朝だか…

スプラ2のアプデ検証しようとしたら緊急メンテだった~なんかいい感じになった~

うーんと、昨日ちょっくらナワバってみたんです。 ものすごーく感覚的な感じなんですが… 楽しかった。 うん、私、大泣きしてからずーっと、スプラ2があんまり楽しくなかったんです(ぶっちゃけた)。 ※個人的な感想です。 なんかアプデ後は楽しかった。 なぜ…

夫の帰りが遅いので(いつも)書く~ゲームのことだけをね!~

スプラトゥーン2のアプデですが、正直あんまり興味がなかったんです(ごめん)。 でも、やっぱりHPで内容確認してみたんです。 そうしたらヒッソリとこんなことが書いてありました。 「プレイヤーがダメージを受けた後、ダメージが回復し始めるまでの時間を…