だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

バルダーズゲート3プレイ感想part6〜夫婦で初コロナ〜

 

 

※ネタバレ以下略

 

 

 

 

やっております〜

というか3月中旬に夫から移されて初コロナになりまして何とか治りました。

まだ喉の調子が悪いんですがね〜

しつこいウイルスだぜ。

人生で初めてくしゃみをすると「(鼻の裏?)いっってええええ!!」と悶絶する経験をしました。

もうしたくない。

 

というわけで寝込んで家にこもってたのでバルダーズゲート3やってました。

あ、回復直後はリハビリゲームとしてスナフキンやりました。

結構面白かったです。

 

バルダーズゲートは2章に入ったら問題が全部大きくなって「とりあえずよく分からんけど悪そうだからボコるよ!!」という感じが無くなり善か悪か…って感じの2択になってきました。

1章で助けた人がまたピンチになったり仲間の問題も大事になってきたり…

ちょっと…

めんどくさい…

いや仲間もみんな背景が分かるといい奴やんって思えるくらいになってきたんですが…

私ゴブリンをボコりながら装備!装備!アイテムアイテム!!ってやってた方が楽しかったかな…

 

しかし2章になったら「結構レベル上げたもん!」って思ってたのに普通にやられます。

最高12レベルなので自分より2レベル上の敵が来たらもう覚悟して挑まないといけないんですが、雑魚でそういうレベル出るんですけど…

というわけでまたヒーヒー言っております。

装備も効果持ちがたくさんあるのでどうすればいいのか本当に悩み中。

レア度が良いから良いというわけでもないので効果や組み合わせを見るために売れないんですよね〜

というわけで万年金欠です。

売った後にお金をスレばいいらしいんですが、私悪い事あんまり出来ないタチなんで…

1回敵から頑張ってスったんだけど結局後で戦闘になっちゃったしね…

無駄に「もしかしてこれキーアイテムちゃう?」って懐に入れてるアイテム(全く示唆されない)20個くらいあるんですよね…

でもこのゲームならもしかして…って思っちゃって…

 

思ったより王道ファンタジーで世界を救うんやな…って感じはD&Dなら仕方ないんですかね

全然無双感ない(一度敵対した偉い女王様に瞬殺されました)んですけど本当に救えるんやろか…