だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OWのシーズン8終わってたショック~弁当すごい(料理話が長くなりました)~

なんだかカオスな題名ですが… OWシーズン8終わってたよ… 安定のブロンズレートが公開できなくなりました。 今日までかな~やるか!って調べたら… ごめんなブリザード… でも、OW好きなんだよ!!(告白) 問題は好きなゲームが多すぎることなんだよなぁ… やだ…

私、笛吹きになる!part14~私ってエンジョイ勢??~

MHWです。 昨日、夫が初の上位モンス討伐して、色々広がって夫婦で興奮。 始まったぜ!って感じでした。 私達夫婦はほぼMH4からのスタートなので、やっぱりMH4のプレイ時の思い出が多いんですね。 初めての事ばっかりで、すごく楽しかった。 で、今回のMHWは…

私、笛吹きになる!part13~下位卒業しました先輩!~

MHWです。 夫が彼を海に見送り、私は生態系の頂点に立ちました!! わーいわーい~ もちろん私は笛です。 夫が初見の砂漠の角大きいです君に3乙した(弓やめようかなって思ったらしい)ので、びくびくしながら行ったけどちゃんと乙らないで倒せたもんね~(…

私、笛吹きになる!part12~夫と一緒だとやっぱり楽しい~

MHWです。 お互いソロだけどね! 夫は弓でレウスさん倒して、次は砂漠の角デカいやつです! 私は珊瑚の主のバッタバタ飛ぶやつを倒しました! なんだか最近「1~4期団さん40年なにやってたんすか」って、入る会社間違えたかなって悩み始めた新入社員みたいな…

北の大地でも気温5℃でました!わーい!!~急に元気~

というわけで「あったか~い」って思いながら、車&車周辺の雪おろしをして用足しして買い物に行ってきました。 ちょっと勢いづいて、週の予算オーバーしちまったぜ。 そんでもって禁断のプリングルスのサワークリーム&オニオンと、アルフォートを買ってし…

すってんころりんしてお尻が痛い~北の大地にて春を待つ~

お尻をしたたかに打ち付けたわりに、意外とダメージはあんまりなかった… 脂肪、グッジョブ!! 動くと体の思わぬところが痛いけど(打ち身あるある)。 しかし、なぜかその直後にお腹が下りました。 なんで。 衝撃にびっくりして大腸壁から色々剥がれたのか…

久しぶりにスプラ2やったら楽しい~色々思うけど楽しみたい~

夫が飲み会だったんですけど、会社で色々あって落ち込んでて… 忠告したり励ましたりしつつ、不完全燃焼のまま飲み会に行っちゃったんです。 残業よりは早く帰れると思う…って言われたから、時間がかかるモンハンもハラハラしてできない。 でも、一人でボーっ…

私、笛吹きになる!part11~納刀問題解決したっぽい&笛が楽しい理由~

MHWです。 夫が飲み会になりました… 家事から解放デーは嬉しいけど寂しいんじゃ… ということで、夕ご飯の仕込み制限がなくなったので、ブログ書く。 つーても、フリークエとか攻撃モーションの練習やってるんで、全然進捗状況は変わっておりません。 あ、闘…

私、笛吹きになる!part10~もう飛龍の卵は2個砂漠で納入してますけど!(逆ギレ)~

MHWです。 た、たまご…(夢に見そう) フリークエスト失敗しました… 途中でめんどくさくなってレイアさん狩ってたら、予想外に時間がかかって… 納入キャンプが決まってるなんて聞いてないよ… いや、近くのやつはダメっぽい?って思って左上に行ったらそこも…

人生覚書~夫にプレゼントしてもらったよ!~

自慢だ。 嫌な方は見ないでね! 嬉しいからブログに書くぜ!! とあるブツがネットで中古販売されていました。 それは20年ほど前。 就職したばかりの私が欲しかったけれど買えなかったブツでした。 その当時、地方都市でそのブツに出会えることが奇跡のよう…

私、笛吹きになる!part9~左スティック↓が出来ない~

MHWです。 大地が裂けて、3期団に会えたよ!! 今、もう一回飛ばすぜ!素材持ってこんかい!ってとこ。 その前にフリークエスト埋めてます。 ちなみに草食竜の卵納品を飛龍の卵納品だと思い込んで、壺持ちくんと初レイアさん頑張って狩って納品したんですけ…

私、笛吹きになる!part8~夫出張とモンハンWへの愚痴~

MHWです。 番号入れてみました。 フィギアスケート見て夫婦で泣いてたよ!! 夫が急に飲み会飲み会出張(これから)でバタバタしてました… ちえ~ まるまるお休みほしいな… 夫はさっき床屋に行きました… そんでもって夕方には飲み会&出張に向かいます… 家事…

私、笛吹きになる!part7~HR5になってオプション設定いじった~

MHWです。 火を吐く毛むくじゃら暴れん坊君を倒しました! わーい!! ボーンくんで行ったと思ってたら、プケプケさん持っていってて「攻撃力上がんないっす!!」って騒ぎながら狩りました。 体力回復中(△+〇が必要)が難しくて… 聴覚保護(△+〇が必要)…

ブスから美人~めんどくさいんでマジやめて下さい~

※おばちゃんの自意識発露が嫌な方は見ないでね! いや~… 昨日HR5に上がった話を書きたかったんですけど… いや~… 夫の同年代で、当時の社内No.1美人と結婚した人がいたんだって。 詳しくは書かないけど、めっちゃ対抗意識持たれてたよう(夫婦揃ってみたい…

私、笛吹きになる!part6~おまたせいたしましたまだ下位だよ!~

MHWです。 笛吹きのことをカリピーって言うんだって。 狩り+ピスト…らしいけどピストって何。 人+スト…?? ※調べたら「狩(かり)」「猟(かり)」「笛(ぴー)」で、カリカリピー?みたい。 ※まあいいか… お待たせしました!! 笛!!です!! … … なん…

ゼノブレイド2クリア後感想(感覚派)~DLCどうすっぺ~

※今回はマジでネタバレあるかもしれないので未クリアの方は帰って下さい。 ※マジで!!! ※でも、ネタバレしてプレイしても楽しいよ!!! ※ぶっちゃけ最終章のネタバレ踏んでて、途中のやる気失われてたんですよ!! ※ほら!やり込み派だからさ…(察して) …

ゼノブレイド2再開しましたpart13~クリアしました~

※ネタバレ嫌な人は見ないでね~ 午前0時過ぎくらいにクリアしました。 ちなみに午前10時ぐらいからチキチキしてたので、食事休憩を入れて12時間ぐらいでしょうかね。 疲れた。 … いや~ 何回号泣したか分からないです。 実は夫が明日出勤になって、チキチキ…

ここにチキチキゲームレースを開催することを宣言する!!~参加者夫&妻~

いや、夫が先週お仕事頑張ってたんです。 なので、日曜&月曜が奇跡の連休になりそうなんです。 うひょー!! で。 夫婦の話し合いの結果、連休の過ごし方が決まりました!! チキチキゲームレース、開催!! ※擬音で「ドン!!」でお願いします。 ※名称は妻…

ゼノブレイド2再開しましたpart12~なんか勝てなくなってきた~

※ネタバレ嫌な人は見ちゃダメだよ(入れるの忘れてたごめん)! ええ…もうクリアしたいのに… 調子に乗ってると全体攻撃であっさり全滅!が増えてきました… うーん、封印系テキトーだからいかんのか。 ちょっとやる気がなくなってるかもしれません… ほら!必…

今日は中古のダウンを洗いました~趣味です~

やっすい掘り出し物を復活させるの大好きなんです。 貧乏性っていうか趣味。 楽しい。 うへへ。 特に靴。 元がいい物だとなんとかなります。 某Gのビットローファー中古を2,000円で買って、洗って磨いて履いてます。 なんか流行ってると聞いて。 あ、もちろ…

ゼノブレイド2再開しましたpart11~うーんこのままクリアするかも??~

※ネタバレ嫌な人はみないでね! 9話に入ったところで、夫の仕事がバタバタして止まっております。 うーん…これはもう進めるしか…という展開です。 これ、もう終盤だよね?? ヒカリちゃんのキズナ埋めが途中だったので、ちょっと悩んだんですが… ほら、トラ…

やっぱり記録としてのブログはいいよ~夫の帰りが遅い~

朝も早い。 夫婦で寝不足です。 休み返上です。 夫の仕事がまたヤバくなってきました… 心配だなぁ。 引越して通勤の負担がなくなったから、前よりはいいけど色々大変みたいです。 私が出来ることなんて限られているので、サポートしつつも自分も元気でいよう…

96デコさんが来た…!!~でも1900いかなかったです~

いや、そもそもデコさん使いこなせないから無印使いですし!! もう脳内ではあれですよ! 私「デコ…」※OWの76さんイメージ 96デコさん「…96無印は元気か?」 私「(辛そうな表情)」 みたいな(バカ)。 ※私のスプラトゥーン内での自己イメージは老兵です。 …

ゼノブレイド2再開しましたpart10~シュルクに会いたい~

※フワッとネタバレも嫌な方は見ないでね! 雪国に入ってからずーっと。 なぜか初代ゼノブレイドの記憶が出てくるんです。 そんでもって6話終盤。 7話は一気にクリアしてしまいました(察して)。 レベルは上げすぎてたからな! 心配なし!! ユニーク以外襲…

ゼノブレイド2再開しましたpart9~9??だよね??~

9だった! あ、ネタバレ嫌な方は回れ右! もうふんわり書いてもダメなくらいになってきました。 昨日、ブログを書き終えて、朝家事を終えてから午前様の夫が帰って来るまで、ずーーーーっとゼノブレイド2をやっていたんですが… 6話終わんなかったよ…(なんで…

今日は家事から解放デー~ゼノブレイド2とモンハンWやります~

一過性のクローゼット祭りが終わったので、ゲームに戻りたいと思います。 あの後、色ごとに服を引き出しに突っ込んで、朝に気分で組みあわせて着ております。 楽だよ! 夏物はなんとなーく奥の方にしまう…ということで対応しました(ずぼら)。 あと、15年く…