だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

バルダーズゲート3プレイ感想part4〜おもしろいよ〜

 

 

バルダーズゲート3です!

 

 

 

いやもう面白いですわ〜

アイテム膨大でアイテム整理&装備に2時間かかるけど(私がよく考えてやりたいタチなのもある)…

ようやく1章が終わったみたい?です?

 

キャラ育成とその結果の戦闘のパーティ組み合わせとその結果の戦闘過程が超面白いです。

ギミックがマジギミック。

タル爆弾が本当にタル爆弾。

貯めといて別の戦闘で使用可能。

ワイン樽貯めといて毒入れておいて飲ませて勝つ…と言うこともできるそうです。

私は今じゃ何でも拾って溜め込んでおります。

ろうそくを消したりしておけば暗殺できるとかもう色々。

もう私戦闘のことしか考えてない。

 

正直自由度が高すぎてシナリオは薄い感じなんですよね。

いろんなルートを通れるからメインのルートは結局何なんだろ?と言う感じになるんですね。

なのでEDが17000くらいある!はあまり関係なくてルートによって違う人と戦える!方が素晴らしいゲームです。

 

あと無駄な恋愛要素(肉欲系)が多いんですが正直いらん。

男も女も人数も種族も関係なくみんな「やろうぜ!」と言ってくる世界観です。

これ断ってるから知らんけど付き合ったら戦闘とかスキルに関わるなら正直やってましたわ。

関係ないっぽいのよね〜

吸血鬼が血を吸うと能力UPするのはあるけど…お付き合いしたらなんかステータスアップするなら全員とやるぞ。

別にこの要素があるのは良いけど断ってもしつこいし「ただやりたいだけ!」ってキャラが明言するので「…」ってなるんですよね…

嫌だって言う方の権利はないんかい…と思います。

なんであの時キスしなかったんだ(別に付き合ってない)!って詰められたりするんですけど気持ち悪いよね…

これがあるから勧めにくくて困ってます。

私は基本的にエロゲも大丈夫な人ですし「エロありきのエロゲなのに移植版やりたくねええええ」ってマブラブやってない女なんで大丈夫ですけど…

Fateは流石にやったけどさ〜

今度Switchにマブラブ来るんで悩み中…

 

 

話がズレた。

 

 

ただね〜何回もゲーム自体を繰り返す前提なのでレベルも上限あるしできる戦闘も限られてるみたいなんですよね…

強くなったパーティで戦闘してえな…

私は1回プレイ入魂型なので繰り返しプレイは合わないんだよねぇ…

あとどこでもセーブ出来るけど始めると途中でやめたくなくなるから時間確保してからやりたいな〜と思いプレイが遅れております。

他のゲームと並行しようかな〜と思ってたけどなんか出来ず…

自分調整難しいわ〜

それでは〜