だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブスから美人~暖かくなってきたから定期美容記事書く(2018/3/31現在情報)~

なんでかって、ちょっと小鼻がムズっとしたからです(怖い)。 脂漏性皮膚炎は皮膚の常在菌が増えすぎてなるものらしいので、完治って確かありえないんですよね(もう正確な情報忘れた)。 まあ、赤くないし皮がむけなくなったんで良くなってんだろ?ぐらい…

書いてたらファミ通の宣伝みたいになった~8bit今日発売ですよ~

ファンなので貼っておきます。 無慈悲な8bit(3) (ファミ通クリアコミックス) 作者: 山本さほ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/03/30 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 岡崎に捧ぐ 4 (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL) 作者: 山本さほ 出…

私、笛吹きになる!part14~笛強化&ジョーさん!(遅い)~

いやー正直に言っていい?? リオリオ夫婦でプケ笛で行って「(笛の)先が見えない…(ガクリ)」ってなってました!! いや、楽しいんですよ笛。 でも、モンス近くでの重ね掛け(=攻撃)が難しくなってきて(モンスの動きが早くなってきたから…)、心が折れ…

大人の帰省は疲れる~帰ってきました~

実家に帰って上げ膳据え膳? この年であるわけないだろ!!(パリーン) 疲れた… つーか、私の年代で実家に帰ってゴロンゴロンしてる人ってそういないはずです。 ね~ただただゴロンゴロンしてた頃に戻りたいわ。 まあ、若い方は年を取れば分かります。 もち…

新大陸に行きたいところだが親孝行しに帰る~更新止まります~

都会って言っても地方都市だけどな! なので、新大陸もイカスクウェアも当分行けない… たぶん、水曜日くらいからしか更新しません。 おばちゃんスマホで更新しないからね。 久しぶりに実母とお出かけ予定なので、おばちゃんとおばあちゃんでヒャッハー!して…

新大陸にアイツがきたらしいです~夫からメール来た~

※笛強化ってマジか!??(夫情報なのでよくわからん) ※マジなのおおお??(今日はかに玉みたいなホタテ玉です) ※もう夫が帰ってくるそうなので明日調べる… 夫「お姉ちゃんがきたらしい!!」 妻「…??」 うちではアイツは私の実姉(身内限定で怒りっぽ…

ランニングには腸腰筋が大事ってお話~感性がおかしい~

※ランニングの話なのになぜかゼノブレイド2のネタバレっぽいことを書いているのでご注意を。 最近、また走りっつーか歩きはじめた私なんですが、撮りためたランスマ(NHKのランニング番組)をモチベを上げるために見返してたんですね。 そうしたら、腸腰筋(…

100均で大興奮して道に迷った~40代ドジっ子主婦~

※転勤帯同した孤独な主婦のボヤキです。 雪が溶けたので久方ぶりの車で外出です。 うっひょー!た・い・よ・う!! 高速使って1時間くらいかければ、大きなスーパーに行けるんです!(興奮) 100均。 100均ヤバイ。 な、なんなのこの便利グッズたちの山!! …

ブスから美人~走って服整理して末端磨いて~

春になると忙しいです。 そういえば、朝起きたら夫が「ドドガマルって検索したら、みんなかわいいって…(照)」って言いだしました。 なに検索してるんですか。 どうやらしんぱしーを感じ始めたらしい。 そんな夫がおっさんだけどかわいいです!! ドドガマ…

ゴロゴロしてたのでネタがない~夫はモンハンしてます~

ジッミーに夫婦で睡眠不足だったようで、お出かけ予定をキャンセルして2人でダラダラ。 夫はモンハン三昧で、私は睡眠三昧でした。 夫は真面目にモンハンを進めていたら、ネルギガンテさんに「装備強くしろって言ってるでしょ!!」的にさっくり乙させられた…

ゼノブレイドクロス始めましたpart6~電磁嵐の所に来ました~

仲間がどんどん増えるよ!!(レベル揃えたい派なのでキツい) 4章が終わって、5章に行けるけど走りながらグールグルしてるところです。 遺跡!砂漠!電磁嵐!!(これどうやって防ぐの) うっかりクエスト受けたら仲間が増えたんですけど… これ、ネタバレに…

ゼノブレイドクロス始めましたpart5~ストーリークエスト進めました~

走り回ってたのは古代の森じゃなくてナントカの平原でした(やっぱり正式名称曖昧)。 次のストーリークエスト受ける条件を、なぜだか平原開拓30%と勘違いしており「けっこうかかるな…(スロープ打ち込むために高所へBジャンプ中)」と思ってました。 よく…

ゼノブレイドクロス始めましたpart4~スカウトなにそれ~

い、いつの間にか仲間がいっぱい…!!(きゅん) キズナグラム見たらいっぱいなんですけど。 私、一人じゃない…!! でも、なんで(まだよくわかってません)。 マルチはどういう仕様なんですかね… 右下のスコードミッションも… Sマーク出てる敵倒してるけど…

てふぁにーで朝食を計画発動記念~マジか大丈夫か~

てふぁにーがもらえるマラソン大会があるんです。 有名なんで各自調べてね!!(検索怖い) フルマラソンな。 7時間制限だけどな。 もうひとりの私が「むりーむ-りいい」って高らかに歌ってるんで、話半分でお願いします(私は私を信用してません)。 4年後…

人生覚書~もっと自由に楽しみたい~

スプラトゥーン2タコ事変(勝手に命名)が落ち着き、通常運行に戻った私なんですが… ※以下の記事が私の中のスプラトゥーン2タコ事変です。 ※つーか昨日おとといの話です。 udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com なんか…覚えがあ…

96無印さんでA+に上がったよ~ゲームに優劣なんかない~

※夫はゴルフでいません なんなの。 NTDが見てるの。 udo-n.hatenablog.com この日の夜に、エリアが来てたので思い切って行った所…(Aの最初ぐらいのメーターでしたラインよりかなり前) 3ヒビ入ったけど、勝ったり負けたりしながらもすんなりA+に上がれまし…

愚痴ばっかり言うのやめたい~スプラ2理解したい~

あの後、ウンウン考えまして。 udo-n.hatenablog.com やっぱり、スプラ2を理解するためにはマニューバだろうと、マニューバ関連のブキを練習(夫も帰りが遅いので)。 新挙動を私の技量で足すのは無理だろうと、新ブキ系はちょっとしかやってなかったんです…

心がもう動かない~NTDダイレクト感想(題名がおかしい)~

※おばちゃんのいつものスプラ2への愚痴が含まれております注意!! いや~…メールで気づいてNTDダイレクト見たんですけど… ※夫が忙しいのでゲーム情報は入ってきておりません。 ※今スイッチ稼働してないしな! 大神絶景版は嬉しいです…(やり過ぎてるから買…

ゼノブレイドクロス始めましたpart3~ウロウロばっかりしてます~

ゼノブレイドクロスです。 最近、寝不足もあって目がショボショボします。 40代でゲーマーの宿命か。 なので、ゼノブレイドクロスも字が小さくて見づらいな~って思ってました。 しかし、大きなTVにつなぐには期待の新人VRさんを異動(人事ちゃうけど)させ…

人生覚書~ちょっと疲れてます年度末はバタつくね~

甥っ子のことで色々あり疲れてます。 あ、深刻なことではなく、仲良し故にです。 ひと段落したから、まあいいかな。 夫は相変わらず忙しく、深夜帰り早朝出勤が続いております。 それに伴い、私も寝不足気味です。 今日は早く帰るっていってたけど、会議出席…

ゼノブレイドクロス始めましたpart2~ノポンに会えたよ!~

※予約投稿してたのに、書き足してたら時間過ぎてて一度投稿されてました(予約投稿意味ないよね!)。 ※書き足したのがもったいないのでもう1回上げました。 題名に番号付けました。 おお…ノポンに会えたよ… … もう… 無条件にかわいいも…(末期) 性格が悪い…

ゼノブレイドクロス始めましたpart1~だって楽しいんだもん!!~

楽しい。 楽しい。 楽しい。 udo-n.hatenablog.com 分かってます。 MHWは? スプラ2は? ゼノブレ2の2周目は? アンダーテイルは? ライフイズストレンジは?(続編来ちゃう~) VRは? … でも… 一番やってて楽しいんだ… 今!この時!! ミーバス終わってる…

ゼノブレイド2もアプデが来てた~2周目どうすっぺ~

もがー! そもそもDLCパックも買ってないんですが… 正直に言うと、ゼノブレイドクロスをやりたい。 自分のアバターにときめいております(本当になんでだろう…)。 ゼノブレイド2も2周目はツッコミ満載でおもしろいのは分かっているんですが… やっぱり、イー…

フェスやってるうう!!~スプラ2の話です~

なんかゼノブレイドクロスでテンションが上がって、ゲーム関係の検索してみたら… udo-n.hatenablog.com フェスやってるうう!!(=題名) ※私のゲーム情報は夫からかファミ通のみです。 ※夫が忙しいと情報が入りません。 ※最近PS4ばっか稼働してたから… あ…

うっかりゼノブレイドクロスを開封してしまいました~ナニコレおもしろい~

ゼノブレイドクロスです。 さっき麻のシーツ云々言ってましたが、急に思い立ってWiiU先輩に戻っていただきました。 ごめん…ミニスーファミ…(夫の了解済みです) ゲーム関係だと本当に仕事が早いです。 さっき泣く泣くプレイやめた。 もう最初っからマップサ…

今日は晴れるかな~麻のシーツをカバー系にしたい~

前に寝具を揃えるんじゃ!という記事を書いたんですが… udo-n.hatenablog.com 麻のシーツは手に入れましたが、洗って畳んでそのままです。 これを~ちょっと周りを畳んで縫って~布団が入り込むようにして~ゴム付けたい。 でも、家事解放デーじゃないとやる…

ファミ通は明日買いに行きます~風がやばい~

夫に「外に出ちゃダメだよ!」って言われました。 マジ、ホワイトアウト。 昨日作った角煮で2日乗り切ろうと思ったら、すでに売り切れました。 お弁当用に少し冷凍に回したとはいえ、失態でした。 今日は…困った時のカレーか肉じゃが… 魚あるから焼いて、肉…

ブスから美人~春が近づいてきた日焼け止めどうっすぺ~

どうしようかね。 最近は脂漏性皮膚炎も落ち着いてきましたが、今年の日焼け止めを塗って大丈夫かどうかの確証はないわけで… 日焼け止めについては過去記事で気持ち悪いくらい検証してるのでそちらを。 必死だったの… udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog…