だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

人生覚書~ちょっと疲れてます年度末はバタつくね~

 

甥っ子のことで色々あり疲れてます。

あ、深刻なことではなく、仲良し故にです。

ひと段落したから、まあいいかな。

 

 

夫は相変わらず忙しく、深夜帰り早朝出勤が続いております。

それに伴い、私も寝不足気味です。

今日は早く帰るっていってたけど、会議出席になってまた遅れるそうな。

水炊き用意して待つ所存。

 

 

そんでもって、久しぶりにメイクしたら、午後にちょっと小鼻の皮剥けあり。

んん~まあ…これぐらいなら粉で押さえればいいかな~

様子見中です。

 

 

あと、貯金が目標額(第一弾)に到達しました!

金額はないしょ~

ネットを見るとすごい人が多すぎて「…」ってなるんですが、どうなの。

本当にみんなあんなに貯めてるんだろうか…

 

転勤族は住居が一定しないからね~

買って賃貸に出すとか器用なことは出来ないのであきらめてます。

私達は夫が退職間近~退職したら中古マンションくらいは買うかもしれないけど、そのままホーム…ってのもいいな~って思ってます。

夫と一緒ならどこでも楽しいし。

たぶん、それまでは賃貸なので住居費安定しないのが、頭の痛い所です(補助ないし!!※愚痴)。

 

結婚して何年かは色々持ち出しが多かったけれど、ようやく落ち着いた感じなのでもうちょっと年間貯金額を増やせるといいなぁ。

ズボラな私はもう完全に先取り貯金派です。

うちは年度末に大体の収支を夫に報告するんですが、一度、先取り貯金口座の分の金額入れないで貯金額計算して、全然貯まってない!!??とオロオロして、夫に真剣に相談したら「あそこの分は?」って言われて「あ!入れてなかった!!」ってなったぐらい向いています。

おススメ!!(記憶障害か)

いやー通帳をまとめたり、エクセル計算表も試行錯誤してたんで…(いいわけ)

 

そういえば、この間昔使っていた財布から1万円が出てきました。

たぶん、貯金用財布にしようと思って入れた(へそくり的な)けど、そのまま忘れたっぽい。

先取り貯金!(汚部屋出身者あるある)

「わーい1万円が出てきた!」と言って、夫に渡しておきました。

おススメ!!(記憶…)

 

 

あんまり無理しないでいいよって夫は言ってくれるので、それだけでありがたいです。

夫まだかな~

早く会いたいな~

ブログ書いたら気も晴れたし、惚気になってきたのでこの辺で~