だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゆるゆると生活中&お金の話~ゲームもしてますよ~

 

スぺチャン5VRで号泣した後にまた生活を見直そう…と思い立ちまたお金のことで悩んだりしてましたイエーイ(いつもの)!

 

 

ゲームは夫がスぺチャン5VRやマリオサンシャインをクリアした(サンシャインヤバくないですか難度的に)のを見守っていたり夫とツシマを交代プレイして志村城を取り返したりしているんですが…

ツシマが予想以上におもしろくなく…(言っちゃった)

地道にプレイしてるけどブログに書くまでもないのよね状態になっております。

良ゲーは良ゲーなんですけどなんなのあのサブイベやサブキャラの性格。

やる気なくすんや…(愚痴)

 

ちなみにあつ森のカボチャは実り過ぎてどうしようもなくなっています。

飴は一応毎日買ってる…

これで最終日にセンス悪い家具が来たらどうしよう…

あ、かぼちゃの柵は鉄柵でかわいかったです!!

家の周りに張り巡らしました!!

 

 

あ~…

うらら先輩を見習って人生を前向きに進みたい…と思っております。

ゆるゆるとな。

無理も出来ないしサボりたくもないし、なかなか難しいお年頃やね。

 

とりあえず長期目標として「夫が退職後も2人で元気にゲーム三昧やで!」を掲げて(つーか前からそう)更なる貯金に励みたいと思います。

金!先立つものは金だ!!

短期目標は無駄遣いしないこと!

ゲーム以外で!!

こう…ふわっとしたのじゃなく「これを買うから貯金!」しないとダメなんだろうけど…

PS5は買えないだろうし…

それにしてもソニーからメール来ないんですけど。

 

ゲームは私ら夫婦的には無駄使いじゃないんだけど、実は家計の本に「家計に聖域作っちゃダメ!」って書いてあってさ…

教育費無限大とか自分へのご褒美無限大とか趣味は大事無限大とかアカンって。

でもさ~

とりあえず「やってみるか」と半年くらい詳細家計簿も記録してみたんだけど、お出かけしないでゲームばっかりしてるもんで、他の所で使ってないんだよね。

ゲームってコスパが良すぎるのよね…

逆に時間泥棒で何も為してない!って意見もあるでしょうけど、私ら夫婦はそれによってストレス発散も夫婦仲維持etcを為してるので本当にただコスパが良いだけっていう…

延々とプレイしたりダラダラ課金をしたりもしないしね。

※夫が出張や飲み会などの時は延々とプレイしてた!

※ゼルダBoWとか!

※ゼノブレイドとか!

※SEKIROとか!

※スプラトゥーンとか!

※どう森とか!

※モンハンとか!

※ゴメン!

逆に「このゲームをプレイしたいからこの課題(家事仕事等)終わらせる!」ってヤル気がでるので…

グダグダ言い訳を言って許されたいだけの感じですみません。

 

ネット上のFPさんやほとんどプロみたいな貯蓄ブログ情報と戦うだけアホなのかもしれないんですけど。

本当なのかどうかも分からんもんな~

まずゲームを積むのをやめるのを目標にしようそうしよう。

え?

ゲームを売る??

 

それはないです!!

 

…というわけでゆるゆるまた頑張ります~

ツシマはもう少しでクリアかな~って感じ。

リアルマリオカートも楽しみだな~

それでは~