だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

サイバーパンク2077の発売日や~The Game Awards 2020はどうなるんかね~

 

 

※個人的予測&感想&偏見です。

※結局お片付けは進んでません。

 

 

The Game Awards 2020が今日(日本時間だと明日??)発表だって聞いて。

なんかもにゃっとして。

ゼルダの受賞の時に青沼さんが喜んでたからちょっと信頼してる賞なんですよね。

※ゲームの賞はいっぱいあって、これだけでこの年一番すごいゲーム!となるわけではありません。

※私も最初意味が分かりませんでしたが歴史が新しい文化なので「ゲームならこの賞!」っていうのがないみたいです。

※いっぱい賞を取ったゲームがその年の一番!ってまとめてるサイトがありました。

※まー考え方色々ってことで。

 

 

 

~閑話休題(今回はアワードの話ってことです)~

 

 

 

大賞のノミネートは…

 

  • あつ森 
  • DoomEternal 
  • FF7リメイク
  • ツシマ 
  • Hades
  • ラスアス2

 

みたいです。

 

 

ラスアス2~???

ツシマ~???

あつ森~???

あ、FF7リメイクの受賞はないと思います(プレイしてないから個人的偏見です)。

あとの2つはプレイしてないのでよく分からん。

 

私としてはゲームプレイ部分だけならラスアス2、時代の寵児としてならあつ森…ですかね~

ツシマはゼルダとSEKIROに並び立つ突出した部分がないのよね…

良いゲームとは思います。

でもラスアス2にもあつ森にも受賞させたくない(本音)!!

だからってツシマ受賞もどうかと思う!!

ツシマならデスストの方が面白いくらいなんだよ!!

それが大賞はないと思う!!!

※デスストは人を選ぶゲームと私は思ってます。

※ちなみに私は非常におもしろかったです。

ゴッドオブザウォーはやってないから分からんけどどうなの?

もう今回は受賞作なし!でいいよ…(暴言)

 

 

昨晩ひとりでもにゃもにゃと、比較のためにゼルダブレワイとSEKIROとかのこと思い出してたんです(デスストも思い出したよ!)。

 

コントローラーの電池が切れるまでプレイしたゼルダブレワイ(※20時間連続使用)。

udo-n.hatenablog.com

 

ボス戦が楽しすぎて感動して泣いちゃったSEKRIO。

udo-n.hatenablog.com

 

いや~今回受賞なしでいいよ~

…でもこんないいゲーム10年に一度くらいだしなぁ…

仕方ないのか…

ていうかこの授賞式でエルデンリングの実機映像観れるかもって一般コメントがあったんです。

受賞作品がどーのこーのよりそっちが気になるってコメントがあって非常に共感いたしました…

 

大体サイバーパンク2077が発売遅れたのが悪いんですけどね。

夫が「ファミ通でいっぱい宣伝してるけど大丈夫かな…」とここ何日か不安がってます(失礼)。

ラスアス2とツシマのせいでソフト評価への疑いがひどくなっております(失礼)。

そもそもPS5が来てからプレイする予定なので今日出来ないのよね。

PS5は明日出荷予定ってなってるけどどうなんだろ。

 

 

今はサイバーパンク2077に期待するしかないかな~

ゼルダ無双もね~

プレイするとただの無双ゲームなのよね(失礼)。

なのでやる気がしょぼぼおおんってなってるんです。

おばちゃんゲームがおもしろければどんなに体調悪くても夢中でやるのよ。

ずば抜けておもしろければね。

そりゃあ別ルート話はテンション上がるけど…

ゲームとしては悪くないけど普通。

ツシマもコレであかんかった。

 

サイバーパンク2077は夫の「やりたい!」に乗っかる形なのであんまり思い入れがないんです。

だからこそ自由にやろうかなって思ってます。

私ってゲームを頑張ってクリアするほうなんですよ。

下手だからね。

そういうのをやめてイベントやアイテムやなんかの抜けがあっても自由にプレイする予定です。

そういうゲームだしね。

でもおばちゃん的には新境地なんです。

パラメータ割り振りもネタっぽい割り振りするし気に入ったキャラがもし死んじゃってもやり直さないつもり!!

たーのーしーみー

 

 

なんだか長くなったのでそれでは~

片付けどうすっぺ…(やりたくない)