だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2023-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!生きてるよ!〜講演会に行ってきたよ〜

生きてます! ララ〜ってなもんです!! 時の過ぎ去るのは早いねえ… 実はこの間の土日東京に行ってました〜(私地方都市住み) 三上さんと神谷さんの対談があるってよ!と夫が言ったのが始まりでピューッと夫と行ってサインもらって帰ってきました!! 100人…

アーマードコア6やってますpart9〜3周目クリアいたしました!!〜

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!!あんまりしてないけど! 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon ウッヒョおおおおおお!! クリアしたよおおお!!!! 3周目のEDも最高でした!! プレイ時間は122時間です!! 途中なんで…

アーマードコア6やってますpart8〜3周目やってます〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 3周目の今…新規ミッションのコーラル配送?配達?の所でキー!ってなってます。 いやなんか物量でくるよー!!っていう苦手なやつなんですよね… ちょっと逃げててアニメ…

婦人科行ってきたよ〜血液検査して結果出た〜

※お医者さんへの愚痴があるから嫌な方は読まないでね! 更年期じゃないってさ!! 更年期と同じ症状が出る甲状腺ホルモンの数値も正常でした… … いやじゃあこのだるさとか怠けってこと…? ホルモン数値は時期によって変動が激しいそうだしそもそも遅れたこと…

アーマードコア6やってますPart7〜骨も入れたよ〜

※ネタバレと納骨話があるので嫌な方は読まないでね! 納骨はサックサクでした。 予約した日に行って書類を提出して新墓を開けてもらって箱のままでin(正確には近場まで家族が持っていって職員さんがin)一旦閉めたらまた開けることはないので(母の時は開け…

墓から骨壷出して運んで〜婦人科にも行きました〜

※墓じまいの事が詳しく書いてあるので繊細な方は読まないでください。 ※ぶっちゃけ色々面白かったので面白おかしく書いてるので「ご先祖様にそういうの良くない!」という方も読まないで下さい。 元気です! 題目にもありますが墓じまいの墓の中身出すぞイベ…

体調わっる!!やってらんない!!〜これが老化〜

※女性の更年期話があるので苦手な方は読まないでね! 片付けも終わりゲームや〜その前にワクチンや〜とブッチュと打ってきたんですが、その前に初の50日越えで生理が来てませんでした。 ブッチュして2日目ぐらいの具合が良くなったかな?ぐらいの所で生理来…

お家を片付けまくってました〜もう10月終わるよ〜

お久しぶりです生きてます!! あ、アーマードコア6は新防衛ミッションはクリアして2周目第1章クリアしました! ていうかお家を片付けまくってました。 1年住んで「なんか使いづらい」「これ使わないのに突っ込んでるだけ…」というのをなんとかしました。 疲…

アーマードコア6やってますPart6〜オラ周回したい〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 1周目クリアいたしました!! 大量にアレしました!! 私は選んだ!! ていうか1周目ボスに勝てそうで勝てなかった時に歯の根カタカタ言い出して水飲みに台所いったんで…

アーマードコア6やってますPart5〜最後の選択〜

※ネタバレ嫌な方は以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 第5章の一つ目ミッション(防衛系ミッションでキツイ)を泣きそうになりながらようやく終えまして。 … 今、岐路に立たされたおります。 キッツー。 いや私こーい…

アーマードコア6やってますpart4〜最後の章に入ったっぽい〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon サイバーでパンクのDLCも買ってますが、まだまだAC6をやっております。 1周目なんですが3周しないと真ボスに会えないようだし、2周目も敵が強くならないみたいなので3周…

ダイエット何歳まで頑張ればいいの問題〜正直辛えよ〜

※いつもの愚痴です 題名で言いたいこと終わった。 もう40後半になりまして。 引っ越して車も手放して歩数も上がってるし甘いものちょっと食べてたら… 2キロ太りました。 落ちないタイプ。 体脂肪率も上がってた。 ええ体重計も乗ってませんでした。 いやだっ…

また家計簿つけ始めたよ〜何回やめて再開してんだ〜

我ながら何回やってんですかね。 お金のことについてもカテゴリー作りました。 私が見直したいので地味に分けていきます… 記事だけはいっぱいあるから面倒。 運動も家計簿も辞めて再開して辞めて… 何回も繰り返しております。 今回はいつまで続くかね〜 考え…

アーマードコア6やってますPart3〜シースパイダーさん倒したよ〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 倒しましたよ!! 逆足?2脚(なんか後半出てきた硬めのやつ)で体も腕も軽量で右肩1番重いミサイル左肩2連バズーカ??左手パルスソード右手ミサイル撃つ武器!で倒せま…

アーマードコア6やってますPart2〜シースパイダーさんが倒せない〜

※ネタバレが嫌な方は読まないでね! 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 前回の記事で「アクションはいつもより簡単!」って書いてすいませんでした。 キー! 勝てない!! 私のアセンが合わないんだろうか… でも2回だけ「も…

アーマードコア6やってますPart1〜いっぱいミサイル出る敵(バルテウスさん)倒したよ!〜

※ネタバレが嫌な方は以下略。 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 発売日に届いた!ってコピーして今からやるぜ!徹夜の準備はできてるぜ!ってなった瞬間に義母の入院の連絡が来ました本当です。 出鼻を挫かれましたが絶賛…

義理の母が緊急入院しました〜そして退院しました〜

※なんか呪われた(比喩)のでお焚き上げの愚痴です。 今はめっちゃ元気です。 熱が出ないのに空咳が続いて病院行ったら緊急肺炎でした。 コロナではなかったです。 年齢もあり大事をとって1週間入院しました。 かえって色艶良くなってました(夫談)。 いや…

終の住処?〜仕事と私どっちが大事なの問題〜

いや〜 この間この記事書いたじゃないですか。 udo-n.hatenablog.com 自覚もできたしブラブラしたりお茶したりしてたんですよ。 本読んだりYoutube見たり家事しながら自分を甘やかしてました。 ゲームはなんかする気がしないので休憩してました。 楽しいはず…

終の住処〜またなんか元気になってきました〜

※いつものおばちゃんの独白だよ! なんか元気になってきました。 なんでかな〜と思ったんですが、どうやら今の居住地での未来のビジョン?目標?が掴めたからみたいです。 夫が異動になったことで長期盆休みが取れるようになったんですね。 墓掃除だの親族訪…

FF16プレイ感想〜クリアいたしました〜

※ネタバレが嫌な方は読まないでね! 夫の盆休みに頑張りました。 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5 スクウェア・エニックス Amazon いや〜正直面白かったです。 後半になればなるほど良い意味でFFでJRPGで最高でした。 最初は「なんかそ…

FF16プレイ感想〜おばちゃん召喚獣戦で号泣する〜

※私の妄想なので適当に読んでください。 いやーね。 ぶっちゃけ言うと今の所FF16は佳品って感じなんですよ。 すごく綺麗にまとめられてるんです。 悪くないけど映像美以外はそこまで飛び抜けた要素はないんですね。 召喚獣バトルは大迫力なんですが、めっち…

今後のゲームプレイについて〜体力がついていかん〜

※後日見たら色々名称間違ってたので訂正 AMC6→AC6 テッドくん→トッドくん ※固有名詞苦手とはいえ申し訳ありませんでした!!!(低頭) うーん今年大作出過ぎ! 未だゼルダも元よりFF16もクリア出来てないばってん。 … 無理じゃね? 8月25日に出るロボットゲ…

もう8月やんけ〜時間が経つのが早いわ〜

7月までFF16クリアするつもりだったのにあかんかった… ※もちろんゼルダもまだです。 TV台も来ましてTVも買いました。 レグザのミニLEDの65型いきました。 お金がなくなりました〜 … あ〜 もうようやく終わった感じです。 もう、いいや。 またゲームして片付…

ポケモンスリープふぁーすといんぷれっしょん〜おばちゃんは眠れない〜

ようやく昨日配信されましたポケモンスリープ。 ※睡眠測定系スマホアプリ(ポケごとも連携あり)です。 事前にデバイスも買って準備万端。 ※私は楽天だったので特典はトートバッグでした。 Pokémon GO Plus +(ポケモン ゴー プラスプラス) (【Amazon.co.jp…

女の業っていうか女社会まとめ〜復活してきました!〜

愚痴をブーブー言ってたわけですが。 udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com あの後愚痴ってた友人の影響をもろに受け買い物に走ったりしておりました。 どうやら怒ってたみたいなんですよ私。 ジュエリーを買ってくれた夫の優しさエピソードをスルーさ…

女の業っていうか女社会②〜友人編〜

また愚痴の続きで長いので読まないでいいです。 前回の義母編はこちら。 udo-n.hatenablog.com 今回は友人編。 友人がお金のタガが外れて怖かった話。 友人と買い物に行ってきたんですが、某高級ジュエリーショップに付き合って!と言われたんですよ。 お!…

女の業っていうか女社会①〜義母編〜

お久しぶりです。 今日は愚痴スペシャルなので読まなくていいよ! 長いし!! 最近ぐったりしてたんですが、実は義理の母の予告なし訪問をやられまして。 よくネットの嫁姑漫画であるやつ!と思いました。 なんかジャンジャン電話くるな〜とは思ってたんです…

FF16ファーストインプレッション〜ゼルダもね〜

体験版は来てたんですが、予約しちゃってたので今日初めてプレイしました〜 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5 スクウェア・エニックス Amazon 題字が出るまで(多分体験版)やったんですが、ストーリーは流血やセクシーシーンもある大人…

TV台を買わないとアカン〜まだまだインテリアこれから〜

※毎回言っている同じ愚痴なので読まなくて良いです。 片付け的なことがガチでこれからですわ。 粗大ゴミを捨ててみたら都会だから個人名書かなくて良いし結構みんな捨ててた! 心配してアホみたいでした。 自意識過剰なんですいません。 それでようやく部屋…

ゼルダの伝説ティアキンプレイ感想part3〜ゴロン助けた〜

ゴロン助けました。 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon ユン坊はいい子なんだけどちょっとイラつく感じがとても良いです。 さすがうちの夫所属の一族です(似てます)。 ゴロンはスクラビルドで対応してね!がちょっと面倒…