だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

TV台を買わないとアカン〜まだまだインテリアこれから〜

 

 

 

※毎回言っている同じ愚痴なので読まなくて良いです。

 

 

 

片付け的なことがガチでこれからですわ。

 

粗大ゴミを捨ててみたら都会だから個人名書かなくて良いし結構みんな捨ててた!

心配してアホみたいでした。

自意識過剰なんですいません。

 

それでようやく部屋片付けるか…ってなったんですが、まだまだ物が多いね〜

リビングと台所は遊びに来た友人に「本当にうどんが家具揃えたの!?」とか言われるレベルで綺麗になりました。

※失礼やけど学生時代のカースト低いとそんな事を言われるんやで。

※汚部屋住人だったことを知ってる友人だしね…

※しかしあれから30年近く経ってるのに印象って変わらんのね…

 

家具は前住居者さんのものをもらったり独身時代のだったり無印のシェルフなんですけどモノが絶対的に少ないのでよく見えるらしい。

あと家具は木の色は流行りがあるから木調で揃えないで白で揃えると良いらしいんですが、それ独身時代に言ってよ〜使ってんねん!って感じじゃないですか。

基本は「黒白グレー+濃い・中間・薄い木の色(茶色〜ベージュ)+青or緑」という感じにして、木の色は「敢えてだよ!」という感じで色んな色を使っております。

基本は服の3色化と一緒ですね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

でも絶対モノが少ないからよく見えるんだと思う。

頑張ろ。

 

しかし寝室と倉庫化している部屋はあかんね〜

意外と夫の服が仕事着、ランニング系、ゴルフ系、普段着…と容量が多いことがネックになりなかなか衣装ケースが開かなくて捨てられてません。

このマンション収納少ないのよね。

それと下着靴下類ですね〜

長年の転勤生活で熱い寒いがコロコロ変わり車生活だったもので、対応する下着が多種ありなんだか捨てられないんですよね。

それが唯一のプラ箪笥にぎゅうぎゅう。

でも今の地域では必要ないものがたくさんあるんですよ。

独身時代のキャミとか高かったから持ってるやつとか…

仕舞い込んで使ってないのがあるのに、気に入ったのはボロボロ。

見直さないとな〜

 

あといつの間にかショートダウンとかパンツ生活になってたんですが、車を手放したことで元々のスカート好きやロングコートを着たい欲が沸々と…

この間、母と演歌コンサートに行ったら周りが70〜80代のおばあちゃんばっかりだったんですよ。

まあ見事に細身のパンツルックばっかり。

ワイドパンツやロングスカートなんか履いてふんじゃったら危ないわけですよ。

一番は健康、軽いが一番!

…なんですが…

まだ20年あるからスカートを履きたいかなって…

靴はスニーカー優先にしようかなと思ってるんですがその代わりにスカート派に戻ろうか悩んでます。

あと私は民藝とか好きなんですが、それを服とかに活かすといわゆるほっこり系に認定されるんですよね〜

ほっこり系ってディスり言葉ですからね?

でもおばあちゃん雑誌のオシャレさんは大体その派閥だし高級なアイテムだと許されたりするのよね。

前から言ってるけどオシャレも派閥があって、ゲームのハード戦争より根深いんですよ。

いやマジで…好きにさせろ…と思って着てるけど、店員さんになんでこの店来たの?って対応されたりするんですよ〜

あ、服の話になってる…

いやテイスト統一できれば服の総量減って片付けられるからさ…

 

自分のブログ読み返して反省するか…

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

だよね…捨てよう…と思える個人的神記事なのでよろしかったらどうぞ。

おんなじ事ばっかり言ってすまんの〜

それでは〜