だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家買いました~管理できる数しか持たないpart2~

 

ワッサワッサ梱包してます。

そうしたら書き留めておきたくなりまして。

 

不安だった入居前の問題も片が付きそうです。

後は梱包するだけ…

いや…

もう…

いらないものばっかりだね…

 

udo-n.hatenablog.com

 

これでも転勤生活長くて50平米台の住居に住んで(レンタル倉庫とか実家なし)るのに、本当に全くいらないものばかりですわ。

毎回反省するのにどうにかしたい。

いや、ぶっちゃけ相当モノはないんですよ。

梱包一気にしたいけど生活できないなーって悩むくらいないんですよ。

少しは書類も整理しましたし、引越しに伴って更に本や服も捨ててます。

梱包するものだってパターン入ってますし。

コレでコレか…

いやコレ本当に親が一軒家で荷物そのまま亡くなったとか積むよな…

 

今回気づいたのは私の管理能力が落ちてる…って確信があるって事ですね。

上の記事でブーブー言ってる時からたった1年半。

これさ~同じ質量を20年後出来ませんわ。

出来るわけないやん。

更年期だから…って言っても更年期終わっても老化もしてるやん。

こわ。

こわいです。

ミニマリストにはなるつもりはないけど、本当に今から動かないとヤバいわ。

上の記事を書いたときは物に持つことに対する考え的な事しか思ってなかったんです。

私自身が衰える…ということにはフォーカスしてなかったんですよ。

今回はそれに気づきました。

 

こわ~~~

 

おしゃれとかじゃなくて物増やすのマジやめて、いらないゴミはちゃっちゃと捨てていこう…

大きいものも細かいものも。

今回は同地域での引っ越しなので「これどうやって捨てるの?」っていうものも結構理解が及んだんですよ。

それでも粗大ごみはなかなか手が出なかったです。

今は30cmを超えると粗大ごみ!って地域なんですけどギリギリサイズのものって「なら梱包しちゃえ」ってなっちゃたんですよ。

もうやめます。

オラ頑張るよ。

 

 

「ちょっと未来の自分に管理できる数しか持たない」

 

 

という目標で頑張っていきたいと思います。

覚書です。

 

もう大きな引越しはないだろうから、今この時に肝に銘じるために書きました。

それじゃあ引き続き作業頑張ります~