だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家買いました~いろいろ揉めたり準備嫌だったり~

 

 

※引越しの愚痴です(毎度すいません)。

 

 

夫と喧嘩しましたテヘペロ。

 

仲直りはしました!

まあ転勤時のいつものやつ+新居への不安ってやつです。

買ったんだけど悪い点ばっかり目に付くのさ~

ぶっちゃけ性格上そうです。

まだ住んでないからね~

 

セキュリティがちゃんとした所なんだけど、夫が亡くなった後にここで一人で生きていくの…?棺桶…?的なことを考えちゃいました。

入りづらいところは出にくいわけで。

ぶっちゃけ老後なんて今どき一軒家だろうが子供がいようが状況的にはそうなんだけどね。

だから本当の老後は施設にしてその時は売って…とか考えてたはずなのにもう嫌なのよね。

 

売るの…メンドウ…

買うのもメンドウだったけど…絶対売るのも…メンドウ…

その時も不動産屋さんに丸投げするためにお金貯めておこう…

あと綺麗におうち使う…(出来るだけ)

それか軽いリフォームするお金貯める…

 

何とかなると思うけど、その老後の時に「何を解約して何を準備するんだっけ!?」ってならないように一覧作っておこうと思うんですけど…

メンドウ…

マンションの初期マニュアルが販売当初のもので変更点があるので、入居&退去用個人マニュアル作ろうって話なんですよ。

メンドウ…

ていうか新居に住んでから考えることを私今考えすぎ…

本当は梱包しないとアカン…

実は今週の土曜日引越しなんですよね…

というわけで後は引っ越した後以降の更新になるかもしれません!

やりたくない…(毎度毎度のブログへの逃げ)

 

 

最後だから最後だからって嘘じゃん!老後に施設に転居するときあるじゃん引越し!!って心の声が私のやる気を削ぐんですよね~

最低20年は住むつもりなんですが「20年なんてすぐじゃん!!」とか言ってますよ心の声…ツラ…私の心の声厳しいのよね…

20年はすぐじゃねえ!!20年あれば…でも年取ったら体感は半分ぐらいだけど…それでも10年だからすぐじゃねええええ…と思…思います。

でも結婚して10年あっという間だったんですよね…

言い訳する時間があるなら動け…私…

でも…最近はそれじゃ頑張れなくてね…

それがツライ…

落ち着いたらまた生活を楽しめたり、ゲームしたり、おしゃれしたり、走ったり、料理したり、掃除したり、貯金でウンウン悩んだり…出来るようになるかなぁ…

なるんだろうか。

梱包さえ満足に出来なくなった私が…(いや結局やると思うけど)

人生で今が一番若いからやっておけって本当だなぁ…

 

出来ることからまずコツコツと。

頭でっかちになってるよなぁ…

頑張ります~

 

 

って放置してブログあげるの忘れてました!

こういうことが多い!

途中で次の仕事が気になってウロウロして実際は何もやってないの!

梱包してたけど想定の半分以下の動きなんだよね~…

脳の処理能力が落ちてる感じなんだよな~…

これが老化なのか転居のストレスで精神が落ちてるからかよく分からないのが不安なんですよね。

それともどっちもなのか…

いやだから引っ越したら考えるの!(自分ツッコミ)

とりあえず台所の梱包やってたので引き続き頑張ります~