だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家買うんだけど友達との関係性がメンドウ~終の棲家~

 

今日は午後からローンの説明聞きに行くの~

怖いいいい~

ここで決めたいけどダメだったらどうしよ…

 

ただ今回は違う話です。

女の友情についての愚痴です。

グダグダが嫌な方は読まないでね!

 

 

いや~地元に10年ぶりくらいに帰ったわけですよ。

何人かの友人とは久しぶり~ってサクッと会ってサクッとご飯食べてサクッとお出かけしたりしてるんですよ。

 

でもさ。

学生時代の友人と全然会えてなかったわけです。

ぶっちゃけ私がイケてない頃の友人なので、こっちから動かないと場が作られないわけです。

30年前のカーストが低いから今現在も優先順位が低いのよね。

昔から私が場を作ってたので無自覚に何も動かないんですよ。

でも50近い状況色々(既婚未婚子あり子なし…)の女の予定を合わせるの超メンドウじゃないですか。

だから個人で時間合う時会おうよ~私時間融通聞くよ~って投げてたわけです。

 

動かねえ。

何も動かねえ。

もう引っ越して半年だわ。

ぶっちゃけ今後のお付き合いどのくらいでするか…も会わないとわかんねぇ。

仕方ねえ…それはこっちの都合だしな…と先日お店と日付をぶっこんだらようやく動いたんですが…

 

メンドウだった~

結局私の提示したお店変わって人数も変わりそうになって日付も変わりそうになって時間もグダグダしてあんまりにもひどいんで途中で介入して決めて予約しました。

いやなんで店提示した奴が予約しないんだよ。

なんで日にちが決まったのに追加で人呼ぼうとするんだよ。

遅れるかも!っていうから遅い時間にしたのに間に合うように頑張るね!じゃないっつーの。

あと微妙にマウンティングされた…

ほら家を買うかもって言わざるを得ないからさ…

覚悟はしてたけど…

これがリアル付き合いの洗礼…

 

なのに友人たち微妙に嬉しそう。

会うの久しぶりなんだって。

いや!!

地元にいるんだから会えよ!!!

このご時世とはいえ近場なんだから会えるだろ!!!

というか私が一番の久しぶりなんですけど!!!

なのに私なしで会う話も出てきてたからな???

嬉しいっていうのもおためごかしなんやろか…

もう分からん…

 

 

でもおかげさまでこちらはソコソコお付き合いして新しい友達作ろうチャレンジしようかな…って真剣に考え始めました。

茶飲み友達な。

 

udo-n.hatenablog.com

 

それも自分の興味のある事に参加して出来たらまあいっかぐらいで。

50代からでは難しいのでは…というのも分かっているんですが、出来ないからやらないのもアレですしね~

 

ちなみに働くかどうかは夫の転勤がまた発生するかもしれないので様子見ですね~

私ら夫婦は私が転勤についていって働かない事が金銭的に損してるってことは自覚的なんですよ。

家賃だって無駄だし会社の補助も全然使えてないしね。

10年でたぶんウン千万円レベルの損だよな~って言い合ってます。

それでも今現在「間違ってなかった」と夫婦で結論を下してるんですよね。

お金以上に得るものはあったと断言します。

 

それぞれの家庭のあり方で変わるし、そもそもウチみたいなこういった形態は少数派なのであんまり言えないけどね。

ただ私も漫然とは過ごしてはいないハズ…まあこのブログ読んでよ!ってことですかね。

それじゃあ準備するんで~