だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家買います~保険見積してローン実行日の調整してます(惚気話も)~

 

 

※さすがの私も引いたくらいの爆撃級の惚気があるので嫌な方は読まないね!

※でも嬉しかったからかいておくよテヘペロ。

 

 

保険と実行日(引渡し日?的な)確定したら今度は引越しの見積もり取らないとアカン。

ローン会社の割引あるんで2社あるうちのどちらかです。

2社ともダンボール小さいんだよね…

仕方ないか…

これが最後と思えば捨てもはかどるわ~

あ、施設に入る時も引っ越すから最後の最後ではないですね。

ちょっと掃除して片付けないとな。

 

後は車の売却ですね。

一時的に駐車場借りるか~という話もあったんですが、面倒なので売る事にしました。

なので早めにタイムズのシェアカー会員になるかも。

なんとかなるやろ。

夫に車の中の荷物どうにかせんかいと脅している最中です。

 

後は本籍異動してパスポートもちょうど更新時期なので更新して…

そもそも本籍異動ってどうやるか調べないと。

またマイナンバーカードの変更しないとアカンのか…

1日で一気に出来ればいいけど委任ありきだとメンドウなんだよね…

 

後は確定申告ですね~

よく分からんけどローン減税あるから…

ふるさと納税もワンストップ効かなくなるから一緒に申請しないと…

メンドウ…

メンドウだわ…

でもやっぱり今でよかったのかな…

これを夫の退職時にやるのもちょっとキツカッタかもしれん…

家族も今の所健康で介護とかもまだないしね。

 

今は頭がぐーるぐるしているんですが、引越し自体は慣れたものなのでまあ…

逆に自分のうちだという実感がわかないままです。

カーテンはそのままついている状態での引渡しだったので、使ってない古いカーテン捨てるか~

 

 

 

~この下から惚気てるから注意!~

 

 

 

リアルで絶対言えない惚気を言っていいですか。

 

最終的に売主、買主、司法書士、不動産担当者で銀行に集まり、売主の口座に一括でお金を振り込む…という儀式があるそうなのです。

絶対に当事者がリアル参加必須。

それでガチに売り買い完了!という訳です。

私は名義的には何も関係がないものの、人生であまり機会がない事なので夫と一緒に行くつもりだったんです。

不動産の担当者さんも「もちろんいいですよー」ぐらいな感じだったし。

 

が。

夫がまさかの反対。

 

しかも理由が。

「妻がかわいすぎるから売主さんが変な気起こしたら心配!!」

でした。

 

いや、鍵がちょっと特殊なので変えるのを入居後にしよう~って言ってたんですよ。

売主さんは独身男性で同年代の方なんです。

どうやら転勤が決まったらしく他県にすでに引っ越してらして、今まで都合が合わなくて会ってないのね。

…いやないから。

でも夫は真顔で淡々と「アカン」しか言わないのですよ。

※全部のカギは渡してもらう契約は済んでいます。

※マンションのセキュリティもちゃんとしてます。

 

いやもうポカン。

ポケモン並みにポカン!ですよ。

売主さんに失礼でしょ!って言ってもブーブー言うので、結局私は近くの喫茶店で待つことになりました…

まあ、そんなアラフィフ夫婦もいるってことで。

愛されてて私って幸せだなぁ。

同じくらい私も夫が好きですけどね(ハズカシ!)!

 

 

 

~ここまで惚気話でした~

 

 

 

というわけで頑張ります(どんなだよ)。

それでは~