だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

生活・片付け

心が折れそうなので回復中~SEKIROの話とか趣味の話とか~

※ありがちな読まなくていい記事(思考垂れ流し系)です。 ぶっちゃけSEKIROに手が伸びない。 辛いんだ… なのでブログも書けませんでした。 いや、基本嘘書けないピュアな40代主婦なんで… ゲームブログじゃないやん…ってなって… うう…いや…頑張るけど…今は休…

ホットのクックを活用してたら太りそう~小麦粉怖い~

ケーキ焼けるんだよね… リンゴケーキもアレンジしてシナモン入れておいしかったです!! … 小麦粉はアカン… あと、自分でテキトーに作ったやつってありがたみがなくてバクバク食べちゃうんですよねク…!!(最近暴言多いやめよう) 最初に試しに作ったパウン…

10月くらいにマラソン大会に出るつもり~最近の食事について~

※書きづらいよおおって言ってた生活系記事です。 ※やっぱり今の自分流行りはコッチなのかもしれん。 ※でも明日PS4でなんらかの発表があるのは知ってる(デススト来い~※希望) ※世界が広がったのかな~ 言っておかないとやらないから…!! ちなみに最近はラ…

ホットのクック(白)買いました~夫は昨日一昨日休めました!~

ちょっとだけお花見してタイヤ交換して食材買ってOWやってMinitをDLして2人でクリアしました。 あとずっと観たかったブリグズビーベア(超おもしろかった)とファンビ2(1の方が楽しかったな~)を観たよ! ガンダムはランバ・ラルさんが戦いの中で戦いを忘…

明日も用足し~GWで混む前に銀行もいかんとアカン~

銀行行って夏タイヤ買ってタイヤ交換して預けて(今のアパート置くとこないっす)お昼食べてクリーニングも預けてアパートの更新手続きに行ってクリーニング(別口)取って来ます。 明日な。 忘れそうなので書いておきます。 ちなみに移動時間は車で片道1時…

コートも洗いました~捨てる前にお試し~

老舗ブランドのスゴイいいトレンチ系コートなんだけど、中古で2,000円だったやつ。 肩パッド外した(どんだけ古いんだよ)ら、いい感じになったんだけどなぜか手が伸びず… 裏襟とか革なんだよね~裏地のパイピングも革。 裏地もすごーく手が込んでるんです。…

ダウン洗ってダンシャリしてました~もう古い服捨てる~

疲れた。 ダウンと格闘してました。 ついでに着ていない服をダンシャリ。 もういいや。 お直しして着ようと思ってたものもあるけど、諦めました。 夫が会社でうまくいかなくて悩んでいたので、色々いっぱい話してたんです。 夫は自分の内面と少しづつ向きあ…

夫の保険イケそうです~良かったけど気は抜けない~

保険ショップの帰りにGUに寄ってヒャッハーしちゃいました。 あとはまあ、提出して祈るばかりだね~ 告知書はその場で夫が書くそうな。 練習用をもらってきたので記入してから行こうと思います。 でも、夫が忙しいから4月中は無理そうだな~ 5月申請でうまく…

保険入れないかもしれなかったんだ!~知ってたけど忘れてた~

夫が高血圧持ちなのを忘れてました。 いや、忘れてなかったけどメンドクサイの忘れてた。 5年分の通院記録と2年分の健康診断と服用している薬の種類…!! この間に引っ越し4回…!! 病院全部違うっつーの!! なんとかお薬手帳はシールを貼っていたので、…

有料のFP相談してきたよ~貯金割合聞いてはっきり言われて動揺~

ホテルビュッフェマジサイコーでした! ヒャッハー!! ではなく。 有料のFP相談です。 1時間5,000円!! 初回は2時間固定で10,000円!! 私が調べた限りは相場でした。 ハッキリ言えば当たりでした。 今まで誰にも言えなかったことを言えてスーッとしました…

帰省するのでブログ更新しません~FP相談してくるよ~

夫は元気にSEKIROしております。 私の心配を返して! そんでもって私もSEKIROを…と言いたいところですが、今週FP相談も兼ねた帰省をするので、SEKIROも停まってるしブログ更新も滞ると思います。 弾きの練習またしないとアカン。 友達とホテルビュッフェラン…

夫がケガをしたぞーい~大した事ありませんでした~

ケガした事はよくないけど、大したことなくてよかったぞい。 ぞい…(本当によかった…) この近辺に該当専門医がいないので、色々疲れました。 調べてもらったけど「なんで総合病院来たの?」みたいな程度だったので、本当によかったです。 住んでる所にない…

絶賛衣替えという名の洗濯中~首回りがガガガ~

白いシャツの首回り問題…!! とりあえず出来る限りの事はしたけれど、これがダメだったらアレだ。 煮洗いだ。 … やりたくねええええ! 洗濯機君とハイター(粉)君頼むううう!! 昨日はあの後、春夏物の痛んだ服を分別してポイポイして、その他もろもろ整…

いいかげん衣替えせんとアカン~体力落ちてるなぁ~

※疲れて文章精査も出来ていないので独り言だよ! ※読まなくていいよ!! クローゼットの中をもうちょっとどうにかしたいな~って思ってます。 SEKIROも今日はお休みして、手抜きになってた家事をやりました。 でも、なんだか疲れて動きが鈍いんです。 なんだ…

家計相談のデータ揃いました~OW新キャラ!グーグルもな!!~

次の発表は夏??みたい?? 続報待ちか~ 頑張れ!!3強!!!(MSだけ持ってなくてゴメン) そんでもってアレですよ。 FPさんへの書類。 詳細に将来の展望について語る文章を書き、保険や資産データ揃えちゃってまとめちゃって「ふう…この表あんまり気に入…

色々あってフェス参加してません~人混みがアカン~

日曜日に久しぶりに夫とお出かけ。 たーのしい~のはずなのに、ヘトヘト&疲れてケンカ…になりました。 仲直りしたけど。 お出かけしなさすぎで、人混みで疲れる田舎のおじーちゃんおばーちゃんになってました。 あかん。 夫もヤバかったけど、私も相当ヤバ…

走って植え替えしてブログ書いてゲームDLして~ムーブコン充電せな~

VRのソードなんとかの正式名称は「Beat Saber(ビートセイバー)」でした。 溢れ出るおばちゃん感! そんでもって今日は今年度ランニング再開日! 1km歩いて(キロ10分)~1km走って(キロ10分)~1km歩いて(キロ10分)きたよ!! 計30分!! え?速度が…

保険の見直し相談先探し中~VRのソードなんとか買うと思う~

※愚痴です(最近多い)。 ※読まなくていいよ!! ※VRのソードなんとかは夫がいる日曜にDL予定です(3,200円)。 題名がカオスってる(いつも)。 保険の見直しめんどくさいよおおもう嫌だよおお…ってなって落ちてブログ書く気も失せてましたスマン。 udo…

もうすぐ同じ土地で3年目に突入…~春なので色々予定&目標を考える~

うーん。 正直、長く居住していると色々買い替えたりしたくなります。 うっかり「ここにずっといるんじゃ…」って勘違いしだすので、大物家具なんかが欲しくなるんですね。 うちは食器棚はなくて、幅90cmのキッチンカウンター(byニトリ)を使っているんで…

今月もあっという間だったなぁ~エコバック考察~

※おばちゃんのだべり語りです。 ※読まなくていいよ! ゲームしてないしね~ 書くことないのよね。 そういえば、マリメッコのエコバッグを改めて使ってみて、もう1個使いづらい点を思い出しました。 使いやすいエンビロサックスはこうなってる。 マリメッコは…

ようやく車移動できるようになりました~テンションアップ~

美容院にも行ってきたし、フィーバーっす(古い)。 そんでもってモスを買い込んで、夫とモスパーティを行い、いい肉を買い込んですき焼きも行い、アンチャーテッドも続きをプレイしました! 夫が久しぶりにフルで1日休んだんだ~ 今日は出勤だけどね~ 2人…

暖かくなってきたー!そしてバーゲン!~地味にダンシャリ中~

地味にエコバッグとかを整理しております。 独身時代から使っていたやつは、よく見るとボロボロ。 あと、100均のとか。 100均だから悪いってわけじゃないけど、気に入ってないのに使い続けてたので思い切って捨てました。 汚れるからって安いのばっかり使っ…

3色コーデが落ち着いてきたんで自由にやる~基本が出来た~

なんだかんだ色味を揃えるのを意識してましたら、なんかいい感じになってきたので、3色コーデを卒業したいと思います!! udo-n.hatenablog.com ちょうど1年くらいですね。 棚卸の成果が出たっぽい。 なんか把握出来てる(感覚派)。 まあ、日常的に着れない…

今日は夫が帰らないの…!~NKNK動画観てました~

夫は出張帰りに徹夜で仕事だ! なので妻は家事からマジで解放デーなんですが… 夫からの養分が足りずちょっと元気がないです。 最近夫が好きすぎて飽和して「好き!!」って急に叫んだりしてます夫大好きヤバくねーかコレ。 私ってヤンデレなんだろうか…とオ…

3連休も夫は出勤です~早朝出勤&深夜帰宅続き~

もう曜日感覚がない…! 夫にはもうちょっとゆっくりして欲しいので、これが当たり前だと思うな…!!と囁いてはいるんですけどね。 今週出張もあるんだってさ。 新幹線の中でも仕事するってさ。 グギギ。 …というわけで妻は溜まっていたアイロンがけを頑張り…

寒いとしか言えないんですが皆さん大丈夫っすか~雪かき疲れた~

いやー今季は本当に暖かったから舐めてたわー。 通常運行に戻りましたね… まだ今のうちなら根雪(氷化して溶けない雪)が少ないので、午前のうちに雪かきして車で買い物に行ってきました。 今はもうホワイトアウト状態です。 寒いっつーの。 風は強いしで、…

私のチャーハンが私は一番好き~地産地消(違う)~

私には「自分の作ったヤツが一番うまい」と思うメニューが存在する。 対象は自分自身のみである。 外食はもちろん含めず。 異論は認める。 カレーは実母の方がうまいので、僅差で2位である。 しかし、作るたびにぶっちぎり1位のヤツがいる。 チャーハン。 焼…

やっぱり風邪をひいてました都会は怖いぜ~ふるさと納税の話~

久しぶりの人込みからもらってきたと思われます。 ちょっと前の奴よりタチはいい風邪っぽいので良かったです。 ちなみに夫もひいてます。 仲良しだな…私達…(惚気) そういえば、日記付けようかな~ってちょっと思ってます。 ブログでほぼ毎日書いてるやん!…

北の大地に帰って来たよ~良い気分転換になりました~

意外と寒かった!!(南の大地だったんですけど) いや~ どうなることやらと思ってたんですが、なんとか無事に冠婚葬祭終了しました!! 夫はあんまりそういったことに慣れていなかったんですが、今回の参加で色々感じたらしく「出て良かった」と申しており…

ニューバランスが届いたよX90ワイズほっそいな!!~靴語り~

届きました。 udo-n.hatenablog.com 調べても調べてもよく分からんかったので、履いてみて分かったことを書きます。 画像? ないよ!!! 靴ひもの下のベロみたいな所が靴本体と一体化している…!!一瞬履きづらい!!慣れれば大丈夫そう!(届いてから知っ…