だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

生活・片付け

夫の仕事がまたバタバタ~孔明ダンスはもう踊りません~

夫が職場で頑張っている時に、私が心配しようが孔明ダンスを踊ろうが、状況は変わらないのです。 孔明ダンス(勝手に命名)は前に踊りました。 udo-n.hatenablog.com 美味しいご飯とたっぷりお風呂とふかふか布団と笑顔&ぎゅーで迎えるのみ! 気合いを入れ…

アマゾンプライムに加入しちゃった!~ロボット好きが判明した~

スマンうっかりアマゾンプライムに加入したのでフェス行かなかったよ!! PS4にアプリ入れたらテレビでアマゾンの動画見れるって初めて知りました! え?遅い? おばちゃんだからね!! え? なんで? だってフルメタの最新アニメが放映中って聞いて…!(こ…

鼻水出てるけど用足しに行ってきまーす~電気傘落ちた~

上から来るぞ! 気をつけろ! みたいな感じでシーリングライトカバーが落ちてきました。 うん…身長155cm(最近156cmっぽい)の微妙な身長の私がうんしょこらしょと電球を変えた時に、カバー設置が甘かったらしくて… ご飯食べてたら、ぼよおん!!って落…

絶賛風邪っぴき中~治ったら再開します~

みんなも気をつけてね! それだけです~ 寝ます~

ぜっさん模様替え中~習慣化とかお直しとか山ぶどうカゴとか~

久しぶりに主婦っぽい記事だよ! 最近走れてない~ 前はゴミ捨てに行くためにテキトーな服を着るのが面倒で、ランニングウェアに着替えてゴミを捨てるついでに走ってたんです。 で、最近クローゼット整理したじゃん? udo-n.hatenablog.com そうしたらテキメ…

転勤が決まったと思っての片付け~寝具を考える~

夫が大変!引越しじゃ~と自腹切ってから1年くらい。 udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com どうやらまだまだ動かないみたいなので、久しぶりのゆっくり片付け。 うちの転勤周期って1年~2年いかないくらいなので、今回最長にな…

夫は出勤になりました~2018年度被服計画作ってました~

ちなみに土日は泊りの飲み会&ゴルフでした… 前日に「泊りだった!」っていうウチの夫(いつもこんな感じ)。 なので前日まではバタバタしてたんですが、過ぎてしまえばある意味メッチャ家事解放デーじゃないですか。 ん?MHWやってたのかって?? いや、201…

また帰省します~予約投稿だ!~

うどんは予約投稿を覚えた! オラ、今現在帰省中! て、いうかたまに予約投稿はやってたんですが、あんまり好きじゃないんですよね。 その日に書きたいことができちゃうと「もう今日あげたことになってるしな~」と、興味がズレる感覚が嫌いです。 私、ブロ…

大人の帰省は疲れる~帰ってきました~

実家に帰って上げ膳据え膳? この年であるわけないだろ!!(パリーン) 疲れた… つーか、私の年代で実家に帰ってゴロンゴロンしてる人ってそういないはずです。 ね~ただただゴロンゴロンしてた頃に戻りたいわ。 まあ、若い方は年を取れば分かります。 もち…

新大陸に行きたいところだが親孝行しに帰る~更新止まります~

都会って言っても地方都市だけどな! なので、新大陸もイカスクウェアも当分行けない… たぶん、水曜日くらいからしか更新しません。 おばちゃんスマホで更新しないからね。 久しぶりに実母とお出かけ予定なので、おばちゃんとおばあちゃんでヒャッハー!して…

今日は晴れるかな~麻のシーツをカバー系にしたい~

前に寝具を揃えるんじゃ!という記事を書いたんですが… udo-n.hatenablog.com 麻のシーツは手に入れましたが、洗って畳んでそのままです。 これを~ちょっと周りを畳んで縫って~布団が入り込むようにして~ゴム付けたい。 でも、家事解放デーじゃないとやる…

ファミ通は明日買いに行きます~風がやばい~

夫に「外に出ちゃダメだよ!」って言われました。 マジ、ホワイトアウト。 昨日作った角煮で2日乗り切ろうと思ったら、すでに売り切れました。 お弁当用に少し冷凍に回したとはいえ、失態でした。 今日は…困った時のカレーか肉じゃが… 魚あるから焼いて、肉…

OWのシーズン8終わってたショック~弁当すごい(料理話が長くなりました)~

なんだかカオスな題名ですが… OWシーズン8終わってたよ… 安定のブロンズレートが公開できなくなりました。 今日までかな~やるか!って調べたら… ごめんなブリザード… でも、OW好きなんだよ!!(告白) 問題は好きなゲームが多すぎることなんだよなぁ… やだ…

北の大地でも気温5℃でました!わーい!!~急に元気~

というわけで「あったか~い」って思いながら、車&車周辺の雪おろしをして用足しして買い物に行ってきました。 ちょっと勢いづいて、週の予算オーバーしちまったぜ。 そんでもって禁断のプリングルスのサワークリーム&オニオンと、アルフォートを買ってし…

すってんころりんしてお尻が痛い~北の大地にて春を待つ~

お尻をしたたかに打ち付けたわりに、意外とダメージはあんまりなかった… 脂肪、グッジョブ!! 動くと体の思わぬところが痛いけど(打ち身あるある)。 しかし、なぜかその直後にお腹が下りました。 なんで。 衝撃にびっくりして大腸壁から色々剥がれたのか…

今日は中古のダウンを洗いました~趣味です~

やっすい掘り出し物を復活させるの大好きなんです。 貧乏性っていうか趣味。 楽しい。 うへへ。 特に靴。 元がいい物だとなんとかなります。 某Gのビットローファー中古を2,000円で買って、洗って磨いて履いてます。 なんか流行ってると聞いて。 あ、もちろ…

今日は家事から解放デー~ゼノブレイド2とモンハンWやります~

一過性のクローゼット祭りが終わったので、ゲームに戻りたいと思います。 あの後、色ごとに服を引き出しに突っ込んで、朝に気分で組みあわせて着ております。 楽だよ! 夏物はなんとなーく奥の方にしまう…ということで対応しました(ずぼら)。 あと、15年く…

ブログやめようかと思ったけどやめました~気楽にやる~

いや~なんか、やりたいこといっぱいで。 ブログでやりたいことはネットへの恩返しだったんですけど、私の有用情報は、ほぼ出し尽くしたし、そもそも情報提供系は向いてないしさ~(嘘苦手だし自分で調べるともう沼じゃないですか) 内面の事グダグダ書いて…

吹雪なのでゼルダBotWDLC英傑の詩やる2~午後に買い物に行きた…い~

※ネタバレが少しでも嫌な方はみないでね! 夫が「冷蔵庫なんにもないね…」っていうレベルになりましたイエーイ! 夫は帰宅途中に何か買ってくるよ!って言ってくれるんだけど、横殴りの風の中の運転でそれだけで大変だからさ… え?まだホワイトアウト状態だ…

吹雪なのでゼルダBotWDLC英傑の詩やる1~玉ねぎが切れたヤバい~

※ゼルダBotW(T入れるの?)DLC英傑の詩のネタバレが少しでも嫌な方は見ちゃダメ! ※分からないように書いているつもりだけど、一応ね! 在庫管理能力が問われている…!!(ジャガイモも切れた) 今日ぐらいには冬の台風終わるだろうと思ってたんだよ… 夫は…

夫がモンハンワールドβテスト上級までクリアしたよ~あと麻と靴の話~

今日は外が猛吹雪だよ怖いよ! 夫はヘヴィボウガンで頑張ってたんですが、結局ハンマー持ち出してました。 やり切ったぜ…!!って言ってました。 それぞれクリアすると、製品版でアイテムもらえるみたいですよ~ モンハンXでガンナー装備作って、復習しよう…

最近のブログについて~コロコロコミック買ってきたよ!~

F.LLI G 様の状態良レディースBootsが6,000円台で手に入りました。 うひひ。 絶対値札間違えだと思うけど、買えたのでラッキー!! 磨くぜ!! ※よく分からない方はスルーしてください。 ~でも雪で履けない(Bootsなのに!)~ 最近ブログ飛び飛びなんです…

ゼニブレイド頑張って息抜きに戦友やったら完徹した~おもしろいよ!~

両ゲームの音楽がダブって聞こえる… ゼノブレイドは某因縁の人と決着が着きました。 ちょっとマジでマップ歩いてる暇がなくなってきたな… 行ってないマップ埋めて時間経過で無限湧きする敵を初回は必ず殲滅するようなプレイスタイルを考えないとな…(長い) …

ネットスーパー使い始めたら冷凍食品のミラクルさに慄いた~題名長いよ~

もう、言うことない。 題名で全部言っちゃう癖直さないと、ブログに書くことないっす。 いや~ 手軽でおいしくて日持ちしてお安い! うちの単身用冷蔵庫(かろうじて冷凍庫は下ぐらいのやつ)の冷凍庫では、買いだめができないため、冷凍食品ってあんまり買…

お弁当作り始めました(40代主婦)~終わらないデスレースに足つっこんじまった感~

料理苦手つーか苦痛なんで、お弁当は作ってませんでした。 …って前にも書いてるがな。 udo-n.hatenablog.com 夫も無理して疲れるならいいよ~注文弁当(安い)あるし~って言ってたから、甘えさせていただいてました。 しかしですよ。 この間、夫が余った注…

ランドリオールがやっぱり面白い~転勤を乗り越えたマンガ~

楽天ポイントが貯まってたので本をポチったら次の日に来た。 ナニコレ怖い。 いつも店舗買いなので… 結構な北の大地なんで、びっくりしました。 それはそうとてランドリ最新刊。 ※以下は「お前も読んでるよな?」の体で話しております。 ※読んでる人いる…?…

革手袋を繕って洗ったよ(ズラズラ書いたら長くなりました)~コレ何年前のやつだよ~

姉の新婚旅行(イタリア)のおみやげの革手袋。 母のだったんだけど、使わないから~ってもらったやつ。 たぶん、ディアスキン&ライニングはカシミヤ(理想)。 それか、ラムスキン&ライニングはウール(たぶんこっち) 20代で結婚した姉が、とびぬけた高…

台風を乗り切ったら食材がない~夫がじゅくれんバイトに降格しました~

新鮮お野菜のために道の駅に行ってくるよ! 夫情報だと、車で30分くらいで着くんだって! も~いつもの道の駅と反対方向だから気づかなかった! いつもは車で1時間だから正直イエーイヒャッホー!!です。 … 冬… 北の大地は台風が過ぎたらちょっと寒い…よ? …

昨日は揚げたて唐揚げを食べました~おいしいからレシピ書くよ(初めて主婦ブログっぽい)~

なんか夫の仕事も何とかなったみたい。 よかったよかった。 2人で「揚げたておいしい!おいしい!」って夜中に唐揚げ食べました。 胃腸は夫婦共に丈夫です。 深夜帰宅でもがっちり一緒に食べますイエーイ! ※なので夫が休みだったり不在だと妻は痩せます。 …

お盆代わりに帰省してきます~転勤族の帰省事情~

明日夫の会社終わってからレッツラゴーそして日曜に帰ってきます。 夫の盆休みはあったけど、実家の諸事情で帰れなかったんです。 弾丸帰省。 この間も帰ったけどアレはアレ。 大人的な顔見せも必要なんですよ! ちょっくら準備するので、明日は更新しないと…