だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

生活・片付け

ダンボール回収大丈夫だった~引き出しも買いました~

いやー引越し業者さんの事務所が台風被害地区(うちの周りもアレだったけど)だったんで、ダンボール引き取りが頼みづらくて少し待ってたんですよ。 電話してみたら元気に応対してくれて、特に何も言われなかったので大丈夫だったようです。 おかげさまでダ…

ようやく片付いてきました~ゲームばっかりしてるわけでもない~

燃え尽きたぜ… 配線…リアルパズルゲームに…(バタッ) …みたいな感じなので、あれだけ語っておいてSEKIROやってません。 必要なものを買いに行ったり、部屋を片づけてました。 こたつの替えヒーターもホムセンで買えたので取り付けたし、これでいつでも寒く…

台風来たけど大丈夫でした~水も電気も来てます~

実は引越し先が警戒レベル5相当地域でした。 正直、危なかったです。 幸運な事に新居は冠水もせず、水も電気も来ていますので、ご心配なく! 近所のスーパーも通常通り開いているようです(うちは備蓄で対応中)。 ちなみに夫は仕事でした(元気です)! 私…

粗大ごみの持ち込み搬入した~おじさんがエエ人でした~

姉が一人暮らしを始めた時に買った姿見を、ついに処分しました! 前の前の引越し先でキャスターがついている木製部分が外れたのをボンドで直して、グラつくのをだましだまし使っていたんですが… こんなん↓ キャスター付き木製スタンドミラー 姿見 ミラー 全…

私の服をさらに断捨離中~SEKIROやってねええええ~

また半兵衛さんと修行しないとアカン。 いや~なんか落ち着いたり落ち込んだり喜んだり悲しんだり心のアップダウンが激しーです。 いまは修行と同様のSEKIROは許してってなってます。 明日!明日からやるから!!(ダメ) 物件の申請書類は提出して返事待ち…

帰ってきました北の大地!~夫は新体制オバオやってる~

そしていま負けました。 夫婦ともにシグマさんの練習はしていない…!! 夫がホライゾンをもう少ししたらクリアしそう?です。 ゼロドーンはなんなの…?という感じで夫婦でドキワク中。 私は大猿から逃避中です(結局勝ってないよ!) いやーお休み楽しかった…

天気の子を観てきたよ~ネタバレあり感想なので注意~

観てきました!! 観てない人は帰って下さい!! 自分の感想書いたら、ネットのネタバレ感想&考察を読みまくるんだ!! 最初に読むと自分の感想ブレちゃう気がするのでな(弱い)!! あ、個人的感覚派感想です(防衛)!! ネタバレあるよ! マジで!! 帰…

ちょっくら体調不良です~今日はゴロゴロする~

昨日はだるくてゴロゴロじゃなくて寝てました。 今日もだるいんだけど、元気になってきたのでブログ書く。 最近は夫の帰りが早いので嬉しいよ! 仕事が本当に一段落したみたいでヨカッタヨカッタ。 別に書くこともないんだけど、おばちゃん話相手いないので…

体が大きい夫の服を選ぶのがちょっと大変~私は夫のスタイリスト~

部屋がきれいになったついでに夫の衣類チェックを敢行して、夫の服や下着をネットで買いたしたのでなんとなく書きます。 足りないものは夏と冬のバーゲン時にまとめて買っちゃうんですよ。 あ、うちは夫の衣服は私が全部管理しています。 udo-n.hatenablog.c…

こたつを調べてたら疲れた~モノの更新についてアレコレ~

夫は今日明日泊まりゴルフだよチクショー!! SEKIROするか…と思ってたら、今朝火傷したよワッショイ! 保冷剤を握りしめながらお伝えいたします。 ※本当は冷やし過ぎはダメだよ!流水で冷やしてね! あ、TVは無事に直りました! こたつ… udo-n.hatenablog.c…

TVの修理業者さんが来るから掃除してた~何故かコタツ語り~

あー疲れた。 おかげ様で夫がびっくりするほどの綺麗な部屋になりました。 実はうちのTVはリコールがかかっていて、一度無償修理したのですが、残念!同じ症状で再発!!が起こりました。 もう直してもらえないかも…テレビって今いくらなの??とビクビクし…

ホットのクックの使用感報告~ずぼら主婦編~

買ってから2か月くらいたったのでご報告します。 udo-n.hatenablog.com 今現在の結論としては 真価は低温調理にあり 昼ごはん作成にめっちゃ楽 夕ご飯の副菜は任せられる …という報告であります。 1、低温調理について 温泉卵がめちゃくちゃおいしかったです…

ファイリング作業中~さぼりたくてブログ書いてる~

保険関連書類が揃ったのでファイリング中。 ついでに放って置いた健康関連の書類もファイリング中。 ついでにFP相談時に持ちだしたお金関連書類も再ファイリング中。 家電等の保証書説明書は…クリアファイルにぶっこんで終了です!! ムキー!! うう… シュ…

夫の保険が通ったよ~またまた計算計算!~

というわけで、老後に向けてお金をまたまた計算中~ 保険さえ確定すれば、後はもうオートでOK!状態なので、ようやく安心しました。 既存保険の解約はこれからだけど(遠い目)。 後はどれだけ節約できるかで貯蓄額が違ってくるから、そこをどう頑張るかです…

人と分かりあうことの難しさ~夫の保険加入で色々あった~

※また無駄に長いしとりとめがない文章です。 ※読まなくていいよ! 疲れた~ 夫が保険を1件お断りされたので、有料相談したFPさんに報告メールしたんです。 報告。 伝わんねーのよコレが。 もうダメならダメでいいし提示された対応もそこまで求めてないし自己…

心が折れそうなので回復中~SEKIROの話とか趣味の話とか~

※ありがちな読まなくていい記事(思考垂れ流し系)です。 ぶっちゃけSEKIROに手が伸びない。 辛いんだ… なのでブログも書けませんでした。 いや、基本嘘書けないピュアな40代主婦なんで… ゲームブログじゃないやん…ってなって… うう…いや…頑張るけど…今は休…

ホットのクックを活用してたら太りそう~小麦粉怖い~

ケーキ焼けるんだよね… リンゴケーキもアレンジしてシナモン入れておいしかったです!! … 小麦粉はアカン… あと、自分でテキトーに作ったやつってありがたみがなくてバクバク食べちゃうんですよねク…!!(最近暴言多いやめよう) 最初に試しに作ったパウン…

10月くらいにマラソン大会に出るつもり~最近の食事について~

※書きづらいよおおって言ってた生活系記事です。 ※やっぱり今の自分流行りはコッチなのかもしれん。 ※でも明日PS4でなんらかの発表があるのは知ってる(デススト来い~※希望) ※世界が広がったのかな~ 言っておかないとやらないから…!! ちなみに最近はラ…

ホットのクック(白)買いました~夫は昨日一昨日休めました!~

ちょっとだけお花見してタイヤ交換して食材買ってOWやってMinitをDLして2人でクリアしました。 あとずっと観たかったブリグズビーベア(超おもしろかった)とファンビ2(1の方が楽しかったな~)を観たよ! ガンダムはランバ・ラルさんが戦いの中で戦いを忘…

明日も用足し~GWで混む前に銀行もいかんとアカン~

銀行行って夏タイヤ買ってタイヤ交換して預けて(今のアパート置くとこないっす)お昼食べてクリーニングも預けてアパートの更新手続きに行ってクリーニング(別口)取って来ます。 明日な。 忘れそうなので書いておきます。 ちなみに移動時間は車で片道1時…

コートも洗いました~捨てる前にお試し~

老舗ブランドのスゴイいいトレンチ系コートなんだけど、中古で2,000円だったやつ。 肩パッド外した(どんだけ古いんだよ)ら、いい感じになったんだけどなぜか手が伸びず… 裏襟とか革なんだよね~裏地のパイピングも革。 裏地もすごーく手が込んでるんです。…

ダウン洗ってダンシャリしてました~もう古い服捨てる~

疲れた。 ダウンと格闘してました。 ついでに着ていない服をダンシャリ。 もういいや。 お直しして着ようと思ってたものもあるけど、諦めました。 夫が会社でうまくいかなくて悩んでいたので、色々いっぱい話してたんです。 夫は自分の内面と少しづつ向きあ…

夫の保険イケそうです~良かったけど気は抜けない~

保険ショップの帰りにGUに寄ってヒャッハーしちゃいました。 あとはまあ、提出して祈るばかりだね~ 告知書はその場で夫が書くそうな。 練習用をもらってきたので記入してから行こうと思います。 でも、夫が忙しいから4月中は無理そうだな~ 5月申請でうまく…

保険入れないかもしれなかったんだ!~知ってたけど忘れてた~

夫が高血圧持ちなのを忘れてました。 いや、忘れてなかったけどメンドクサイの忘れてた。 5年分の通院記録と2年分の健康診断と服用している薬の種類…!! この間に引っ越し4回…!! 病院全部違うっつーの!! なんとかお薬手帳はシールを貼っていたので、…

有料のFP相談してきたよ~貯金割合聞いてはっきり言われて動揺~

ホテルビュッフェマジサイコーでした! ヒャッハー!! ではなく。 有料のFP相談です。 1時間5,000円!! 初回は2時間固定で10,000円!! 私が調べた限りは相場でした。 ハッキリ言えば当たりでした。 今まで誰にも言えなかったことを言えてスーッとしました…

帰省するのでブログ更新しません~FP相談してくるよ~

夫は元気にSEKIROしております。 私の心配を返して! そんでもって私もSEKIROを…と言いたいところですが、今週FP相談も兼ねた帰省をするので、SEKIROも停まってるしブログ更新も滞ると思います。 弾きの練習またしないとアカン。 友達とホテルビュッフェラン…

夫がケガをしたぞーい~大した事ありませんでした~

ケガした事はよくないけど、大したことなくてよかったぞい。 ぞい…(本当によかった…) この近辺に該当専門医がいないので、色々疲れました。 調べてもらったけど「なんで総合病院来たの?」みたいな程度だったので、本当によかったです。 住んでる所にない…

絶賛衣替えという名の洗濯中~首回りがガガガ~

白いシャツの首回り問題…!! とりあえず出来る限りの事はしたけれど、これがダメだったらアレだ。 煮洗いだ。 … やりたくねええええ! 洗濯機君とハイター(粉)君頼むううう!! 昨日はあの後、春夏物の痛んだ服を分別してポイポイして、その他もろもろ整…

いいかげん衣替えせんとアカン~体力落ちてるなぁ~

※疲れて文章精査も出来ていないので独り言だよ! ※読まなくていいよ!! クローゼットの中をもうちょっとどうにかしたいな~って思ってます。 SEKIROも今日はお休みして、手抜きになってた家事をやりました。 でも、なんだか疲れて動きが鈍いんです。 なんだ…

家計相談のデータ揃いました~OW新キャラ!グーグルもな!!~

次の発表は夏??みたい?? 続報待ちか~ 頑張れ!!3強!!!(MSだけ持ってなくてゴメン) そんでもってアレですよ。 FPさんへの書類。 詳細に将来の展望について語る文章を書き、保険や資産データ揃えちゃってまとめちゃって「ふう…この表あんまり気に入…