だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

友人とも精神的に距離をとります~義実家に続き疲れた~

 

 

 

※愚痴なので読まない方がいいですよ!

 

 

 

5人くらいと連絡途絶えた…

 

戻ってきて10人くらい「久しぶり!遊ぼう~」と言っていた友達(元同級生や元同僚)がいたんですが、半分くらいは「いつかね」ぐらいで全然音沙汰がなかったんですよ。

春に戻ってきた時にいつでも連絡して~って言ったけど連絡来ないな~忙しいのかな~って思ってるうちにマンション買うことになって、住所変わるかも~家買うかも~って伝えててLINEぐらいはしてたんですが、買って住所伝えたら既読無視のままです。

年代的にもメッセージやメールの人もいるんですが応答なし。

どうしたんだろうって思ってたら年明けた。

年末年始だしな!って思ってたけどいまだに返信なし。

最初から「遊ぼう~」って言ってすぐに「遊ぶ~」って遊んでた友達はフツーに連絡取ってます。

あ、一度会った友人にも「今度これこれやって遊ぼうよ~私はこれやってるよ~楽しいよ~」的なLINEしたら既読無視されたし…

訳分かんなくて姉に聞いたら「あ~その内容は旦那さんが厳しいタイプだとムカつかれるね~」って言われたんですけど人付き合い難度たっか!!

何言ってもマウンティングになるみたいっす!!

 

 

前に「友達全然会ってくれないよ!」って書いたときは「この年代忙しいしな~」ってどっかで思ってたんですが、全く反応なしには正直非常に悩んでたんです。

でももうやめようって…

寒いね~とか季節のあいさつとかたまに入れるぐらいで放っておきます。

それも既読無視されてるけどね…

みんな20~30年来の友人なんだけどね~

合う合わないにしても10年ぶりだから一度くらいは実際に会って判断して欲しかったけど、その時間も取れないってことでいいのかなと思いだしました。

まさかこの年でこんなことで悩むと思わなかったわ。

半世紀生きてて友人10人くらいしかいないからね~

落ち込むのよ~

夫には「俺はそれ以下!」って慰められましたけどね…

逆に会ってくれたり会う約束してくれた人を大事にしなきゃね。

茶飲み友達計画もまだまだあきらめてないよ!

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

義実家も仲良くしたかったけど…

ちょっと落ち着いたので理由書いておきます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

義妹(年上で超遠方でパートナーあり)に嘘を強要されたんですよね~…しかも引っ越してから何回も。

近居になって義母からの頼まれごとが増えたので何回か連絡取った(頼み事が重複してるっぽいからただの予定確認)らそうなって、嘘つくのお断りした(いや当たり前やん…)ら絶賛LINE既読無視されております。

おいおいお前もか。

 

義母はそもそもうっかり?が多い人で、正直自分&長男(夫)優先なんですよ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

だからなのか実子である義妹の事も結構いいかげんなんですよね。

義母の失敗(よくあるので私は慣れっこ※ひどいレベルだと上の記事のやつ)&義妹への粗雑な扱い(兄妹ならあるよねでもひっど!レベル…姉妹の私でもあるけどさ…)を私の聞き間違いやミスという風に事実を無理やり捻じ曲げようとされて…

いやもう口調も内容もねちこくて怖くて…

一から十まで嘘なんですよ。

そしてそれが稚拙。

こわ…

 

学歴&資格&職歴的にはものすごく優秀な方なんですよ。

だからこそ輪をかけて怖い。

まず私のせいにしようとしていることが論外。

普通に「違います私の認識している事実はこうです」って説明した。

しかもそれで怒って黙っちゃう。

義妹のやり方が「自分のついた稚拙な嘘に同意を求める」だけだから、否定されたらどうしようもないんだよね~…

外堀も埋めてないし設定も曖昧だから黙るしかない。

乗れる嘘さえも用意してくれない。

本当は義母のうっかり?が認知の衰えなのか判断するためにも正確な情報のやり取りした方がいいんですけど…こりゃ無理だわ。

 

親との確執は私もあった(つーか皆あるよ…)ので気持ちは分かるけどさあ。

そもそも数回しか会ったことない私にそんなセンシティブな問題自覚なくゆだねるなよ…

 

義母が実は私を頼りにしてたこともダメだったようです。

ぶっちゃけ義母は誰でも良くて傍から見ると近くになったから利用してやろう!的な動きなんですけど、義妹には「使われる=認められる」みたいなんですよね~

その割にはお金も頼ってるみたい(義母が言っちゃうから聞かないふりする…)だし義母が年齢的に前は出来て出来なくなった事のサポートはやらないし…よく分からんわ~

以前から義妹と仲良くしようとすると義母が邪魔してきてたしね。

情報共有されるとひどい扱いしてるってばれるって分かってたのかなぁ。

しかしばれても攻撃されたのは私!

良かったですねお義母さん!

これが認知のゆがみ!!

メンドウ…

どうでもいい…

どっちもどっちだわ…

母娘でキャッキャウフフしてていいから…

してると思ってたらしてなかったからメンドウなんだけど…

ぶっちゃけ毒親的な話なんですけど、実は一番の毒親は義母の母親(義祖母)なんですよね…

だから義母もかわいそうっちゃかわいそうなんですけど…

つーかなんで私そこまで知ってるんや…

義妹知らんよ絶対…

 

 

もう私にはキャパオーバーですわ。

長くなったから書かないけど義母にもいろいろやられたよ~

これが近居の洗礼!

もちろんちゃんと頼まれた事はやってるよ~

義妹を見習って無視しないだけ優しいぞ!

でも礼節を忘れて接したらそれなりの対応をさせていただいております。

夫に丸投げするだけですけど(私優しい)。

 

ちなみに夫とは壮絶なケンカをして理解していただきました。

舐めんなよ☆彡

 

 

 

~義実家の愚痴言い出すと長くなってすいません~

 

 

 

というわけで私は自分の人生で手一杯なので友人も義実家もごめんな!!

正直いまはディスコエレジウムで手一杯なんだごめんな!!

いやこれスッゴイ面白いんですよ!!

最高!!

そういう事で人生を埋め尽くしたいよ。

ブログは愚痴垂れ流しちゃいますが人間なんで許して下さいゴメン。

 

クリアしたら感想書きますね~

これが終わったらゼノブレ3再開します~

それでは~