だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あけおめことよろ~生きてるよ!!~

 

あけましておめでとうございます!!

 

いや~すいません。

前回の記事で書いたんですが、想像以上に自意識にダメージ受けてまして…ブログやる気も起きませんでした。

 

udo-n.hatenablog.com

 

去年も怒涛の年だったから疲れてたんですよきっと…

よく考えると3か月で終の棲家購入ってなんなん…

 

そんでもって落ち込んでたんですが、近所の小さい古い神社にたまたま買い物ついでに拝観して「生きる力を下さい」と思わずガチで祈って(いやなんかいつも願いなんか出ないのにスルッと出た…でもこの願いどうなのヤバくない?)おみくじ引いたら大吉で、内容も「お前頑張ってきたんだからちゃんと幸せ受け取っていいんやで?何も心配いらないよ?」って内容でガチ泣きしそうになって、帰ってから「あの神社どこの神様なんだろ」って検索したら私の実家が氏子だった神様(その神社は地名+神社で読んでたんですけど正式名称あった…すいません氏子なのにテキトーで)でまた泣いた…なにその奇跡…クッソ…これが見守られてる感…神仏に目覚めそう…アリガト頑張る!!ってなって復活しました(長い)。

 

それで草をコロコロするゲーム(タンブルなんとか)をやったらさらに癒されました。

アレ面白いよー

 

そんなことやってたらクリスマスと年末の準備が襲ってきました。

クリスマスは夫がプレゼント買ってくれました!!

嬉しい話だから後でまた書くよ!!

自慢させて!!

 

年末年始に関しては地味に新居なんで義理のお母さん来る来ないで結局義母の高齢者住宅にてクラスターが発生(義母は元気たぶん隣接する施設で高齢者住宅はあんまり関係ない)し「行かない~」と言われたんですが、電話ジャンジャン来る現象が起き、しまいには義母に私(嫁)が「もー!だから来ればいいのにって言ったでしょ!!」っていう事態になりました。

とりあえず1月中旬位に来ることになったよ。

ちなみにうちの実家は明日来るってさ。

※義母はテヘペロ的な感じでした。多分「泊まるの面倒!部屋も私より綺麗そうでなんかムカつく!行きたくない!あと近くなったから頼る姑とかになりたくない!でも新居見たいし寂しい!!」って感じだと思います。

※人間って難しいわ~

 

大晦日に「ブログ書いてないな~」って書こうとしたらPCの調子が悪くて直したんだけど、疲れてやる気を削がれたのでやめました。

今年からまた家計簿つけようと思ってるから多分ブログの更新ペースは上がると思うんですが、どうにもやる気と体調がアレなんであまり期待しないでお待ちください。

ちなみにゲームはインディーゲームを大量にDLしてしまっております。

 

 

今日はその神社に参拝してきました。

私はもう引いてたから、夫がおみくじ引いたら夫も大吉。

ありがとうな神様。

また来るよ。

 

皆様今年もよろしくお願いいたします~