だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

バルダーズゲート3プレイ感想part7〜3章入りました〜

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね〜

 

 

 

 

 

ケセリックさんという2章のボスを倒しましてようやく3章に入りました!

ケセリックさんは奥さんが亡くなり(奥さんは間に合わなかったのか生き返ってない)さらに続けて亡くなった娘を生き返らせるために悪(善悪という観念も本当はないんですが)側になっちゃった偉い人です。

なんか過去の(不死になっちゃったので数百年前の人)手紙とか読むと真面目でいい人なんですよね。

結局戦うことになったので(多分完璧に悪ルート行かないと仲間にならない…)倒したんですが娘が書いたメモ握りしめてるしさ…

で、この世界の神様って本当に力があるので普通生きかえらないもんですが、普通に娘が生き返ってました〜

そりゃケセリックさんもガチで裏切るし悪のために働くよね…って妙に納得しちゃいましたけど。

主人公たちも死んでも生き返るしね…

世界観的には合ってる!

なので戦いが本当に泥試合なんですよね〜

神様の代理戦争って終わりがないやつ…

 

なんというか虫を頭に入れられて怪物になっちゃう!虫取らないと!ってから始まるんですが、もうなんというかどちらの勢力に着くのも自由だしそっちを助けても結局あっちも殺してるよね?って感じの世界観なんで、普通の良い人やってると「八方美人」になるんですよね…

落ち込む…

私ってリアル八方美人タイプだし落ち込む…

勇者的な行動向いてないわ〜

こうなるから選択多いのも困りものなんですよね〜

ゲームで落ち込むなよって言われそうですがまあ私なんで…

は〜

 

そしてパーティのメンバーに「そういうの早いと思う」って塩対応してたら仲間を生き返らせてくれるおじいちゃん(多分訳ありの偉いゾンビ)に「どうしてパートナーをつくらないのか」って説教されましたよ…

そこは「そういう選択肢もあるよねー」ってならないの海外のゲームだよね…

だってペースがちゃうんや…

伊達にノーお付き合いで結婚してないんや…

なんか落ち込んで夫にゲームのじーちゃんにまで恋愛奥手すぎるって説教されたって言ったら爆笑されました。

そして説教が1章から2章に行く時だった?気がするので2章から3章になる時にまた恋愛イベントあるのかしら…ってなかった…

多分塩対応だったからフラグ立ってないんじゃ…

 

だから1章でそうなるのはペースが早いんだよ!!

 

私がチラッチラする時には皆私の事なんかなんとも思ってないんや…

ぐはー(ダメージ受けてる)

 

 

というわけで(どんなわけだよ)3章も頑張ります!!