だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼルダ無双厄災の黙示録の4章クリアしました~ネタバレあり~

 

いや~ようやくです。

今回からネタバレありで書こうと思います。

ネタバレなしでは無理になってきました。

なので嫌な方は読まないでね!

ちなみに5章はまだやってません。

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 

※長さ足りないので貼っときます 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

結局「メインやるゴロ!」と思いつつ、サブクエつぶしてま~っす!!

もう…なんで今の段階であいつら仲間になるのよ…

マスカラじゃないマラカス野郎はまだいいとして、個人的な親近感バリバリな妖精様(二の腕的に)と骨だけお師匠様はお話し的にクリア後でもよかったゴロ…

 

サブクエ潰す派だから仲間にしちゃったじゃん!

妖精様はカメラ視点的にすっごく使いづらいから置いておくとして、お師匠様は強いね~

使い方が分からないくてネットで調べちゃったけど、理解したらインパの強化版でした。

※X(強攻撃)連打(コンボ派生でもOK)完遂で遺物出して壊す(ZRで吸収?)と印が貯まって巨大化出来ます。

使うと楽しいです。

まだちゃんと遺物吸収できない時があるから練習かな。

でもなんというか…「現役に任せて下さい会長」的な感じがするのであんまり使いたくないのよね…

それよりメインやらんとアカン。

 

サブクエのためにヒノックスくんとライネルさんとばっかり戦ってます。

あとサブクエクリアのために戦闘で手に入らないアイテム(買えるが)を求められるので、ルピー集めに周回しようとするとロードの遅さが気になるようになりました。

なんでマップ小さいのにロード遅いの…

敵がいっぱい出るからかしら…

 

 

ストーリー的には正直ゼルダに違和感を感じて来てしまいました。

ゼルダブレワイではここまで遺物研究が進んでいなかったので落ち込むのも分かるし、厳しい修行をしているだろう表現がもっとあった(自分で歩いているから道行が過酷なのも分かる)のと、そもそもストーリーが抑えめだったのでゼルダに好感しかなかったんですが今回はちょっとしーつーこーいーーー。

ちゃんと戦ってるやん。

ちゃんと研究役立ってるやん。

ゼルダブレワイの感想で「これは彼女の物語」と思った私にはちょっと蛇足が強い気がします。

 

udo-n.hatenablog.com

 

だからこそゼルダの苦悩を描いたんだろうな~とも思うんですが、逆に少しづつ自信をつけていくゼルダを見たかったかな~

力に目覚める演出は一気でも仕方ないけど(ゲームだしたぶんそうだろ)…

仲間の影響で変わっていくゼルダが見たかったな~

ゼルダブレワイの焼き直しがしたいわけじゃないのよね~

100年前の物語だからさ。

どちらのゼルダも唯一無二にして欲しかったです。

彼女の物語だからこそ。

リンクがひとりで旅するゼルダブレワイと違って、100年前の仲間が集まる無双ならではストーリーにして欲しかったというか…そーゆーの期待してたんでしょうね私。

難しいか~

逆にここまでゼルダの苦悩を描いてくれて嬉しい!という方もいると思うので、私が天邪鬼なのかもしれんゴメン。

 

今後はどう展開していくのか楽しみにしております。

これからなの?

無双だからまだまだ仲間増えるんだろうな~と思うんですが、コーガ様&スッパさんは仲間になりますか…

がんばりまーす!