だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼルダ無双厄災の黙示録の5章の1をクリアしました~サブクエやっちゃう~

 

 

※ネタバレあるよ!

※平日リングフィット1面も続いております!

※ガーミンがeスポーツバージョン出したあああ~

※だがデザイン的に「ゲーマーが黒赤好きだと思うなよ!MSXかよ!」って思いました。

※ネタバレ回避の小ネタです。

※ゼルダの解釈について批判的です(またかよ)!!

 

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

あ~も~

あのセリフ言わせちゃった~

言わせたかったの分かるけどひどいよ~

私はこの世界線で聞きたくなかったわい。

泣いちゃったじゃないですか(私が)。

 

 

私、結構ゼルダシリーズではゼルダにうるさいんですよ。

なんでかってやっぱり同性だからだと思う。

あ、個人的好み…というか個人的に共感できるか出来ないかって所です。

私はオカリナからのファンなのでその前はよく分からないけどゴメン。

 

最高かよがトワプリゼルダ。

あの存在感。

あーいいわー

ちなみにミドナも最高…と思ってます。

 

逆にダメだったのがスカウォゼルダ。

グイグイ来る感じがかわいいんだろうけど私はダメでした~

髪型もあんまり好みじゃなかったので…

 

オカリナのゼルダはアクティブ(意味深)&思慮深い感じがよかったです。

あの幼さで周り納得させたのかと思うとすごいよね…(最後の復活回避的に)

海のやつはかわカッコよくて良かったけど、だからこそゼルダじゃなくてそのままでよくないですか的な…オチがなくなっちゃうけどさ!

 

ゼルダブレワイのゼルダも好きでした~

感情的にはトワプリゼルダを超えました。

こらえてこらえて研究に逃げたりでもそんな自分に自信もあったり…でもやっぱり巫女として求められて…でもダメで全てが破壊されて…その上でのあのセリフと涙とソコにリンク(私)がいた…というのが最高に良かったんですが、今回の無双はまだその時じゃない時に言うからさ…

言わせなくて良かったと思う。

本編とリンクしてる感じ出したいのは分かるけど、まだこんな状況で言うなよって思ってしまう。

私の知ってるゼルダブレワイのゼルダと違う。

いやそりゃ違うんだけどね!

根本的な所を変えられてしまった気がしておばちゃんブーブー!

もっと意志が強いイメージなのよね~

今思ったんだけど、この無双ゼルダは逆に研究が上手くいったからこんな感じなのかな…

そっちはやり切った的な。

自分で「やっぱり私こっちで求められてない」って思っちゃったからなのかしらん(プルアに任せた的な事言ってたし)。

だから修行から逃げてる自分にもっとグジグジしてるのかしらん。

そう思うようにするか…

 

 

あと最近インパが強すぎて(リンクよりレベル低いのに)、インパばっかり使ってしまうのもいけないと思いました…

刻印を維持できるとボス相手でもサックサクなんで…

そうすると2人旅じゃなくて3人旅(+1)でインパもあの卵…テレコ?も一緒!の感じがすごくてね…

リンク単独のゼルダへの影響力をあまり感じないのよね~

これでどうやって力に目覚めるの??とも思ってしまうんです。

最初は本編と違って仲間みんなからの影響力なのかな~と思ってたんですが違うみたいだし、どうやって盛り上がるのかしらん。

 

そういえば、私はテレコの中にガノン様に敗れた世界線のリンクの意識でも入ってるのかと思ってたんですよね~

だってずーーーーーっとリンクにくっついてるから。

違うだろうな~とは思ってたんですが(説明面倒だしね)やっぱり違うんだろうなぁ。

 

テレコとゼルダの関係性もぜーんぜんこないね~

どうしてあそこまでしてゼルダを助けたかったのかが今の所さっぱり分かりません。

ここから畳みかけてくれるようにお願いしたい!!

伏線はあの子守歌ぐらい??

そう伏線が少ないんだ!!

伏線がゼルダブレワイ本編ありきなの!

だからなんかおかしい気がするんだ!!

違う世界線&ストーリーなのに!!

いや…

お祭りゲームだろっていう…

メンドクサイ事言うおばさんですいません。

すっとそういう気持ちを吐くブログなんでご容赦願います。

楽しめてるよってことで。

クリアまで頑張ります~