だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

バルダーズゲート3プレイ中part5〜面白くて寝不足です〜

 

 

※ネタバレ以下略

 

 

 

 

ちょっと面白いよおおおお〜

ここ何日かぶっ通しでやっています。

寝てない。

眠い。

夫に「まあスプラの時よりマシだよ!負傷してないし!」って言われております。

 

もう100時間超えてるんだけど1章終わってないことが判明し自分でもビビっております。

ねぶるような楽しみ方はこのゲームと合わないとは思うもののねぶっております。

 

メインストーリーは頭の中の虫を取ることなんですが、1章の前半は森周辺で「3つの勢力のどこにどうつくか」的なサブクエがたくさん起こります。

その一連のサブクエが終わった後に「地下か山道どちらか行く」というルート選択があるんですが、この段階で2章なのかな?って思ってたら違った。

ちなみに地下に行って大体イベントもマップ探索も終わったので戻って山道(こっちの方が難しいらしい)に行ってます。

楽しいです。

 

主人公+3名の4人パーティなんですが、全員で7人なんですよね(他にも仲間になるキャラいるんだけど何故かパーティ組めない)。

なので2種類のパーティ固定にして交代して遊んでおります。

それでまあ全員のビルド組んでパーティのビルド組んで装備品の効果が発生するようにしたりアイテム配備したり売ったり読んだりもう終わらないよ!!って感じ。

楽しいです。

もう私は戦闘狂の気分で「強い奴と戦いたい」って思ってる主人公になってるわ。

でも無闇に戦闘するのもアレなので善人ぽい選択してますけども。

楽しいです。

 

ていうか誰か他にやってる人いるの?って感じのゲームなんですが…

あ、分からない時はネットを見て調べているので「サイコロのままに楽しむ!」的なことはしておりません。

わしゃ戦闘狂(ビルド含む)何で…

組んで失敗して組んで失敗してまた組んで武器増えてまた組んで防具増えてまた組んで…

これだ!!と思って戦闘に行くもののやられる…そしてまた組む…

それでしか得られない愉悦を楽しんでおります。

楽しいです。

 

みんなやろうぜ〜

性的なことは無視すれば…いいかなぁ??

私はとりあえずもうどうでも良くなりました。

武器防具全とっかえするためなら裸にむしってますので何も言えね。

ある意味ではこっちも最低です!!

楽しいですよ〜

 

それでは〜