だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブログ更新が落ちてる理由と生活スタイルについて~PCの置き場に苦慮中~

 

ブログの更新が前より滞ってるな~と思っております。

引越しで人に会ったりドタバタしてたのはもちろんですが、どうもPCがサッと手に取れないからみたいなんですよね。

アイロンなんかもそうですが、私はサッとすぐに出来る状態にないとすぐにサボっちゃうみたいなんですよ。

 

私のPCは古いので、充電しつつ出ないとバッテリーが2時間もしないうちに切れちゃうので、電源コードを差しっぱなしにしないといけないんです。

※え?こんなダラダラ書いてるだけのブログに2時間以上…?って思うかもしれないけどかかるときあるの!マジで!

 

一緒にやっていた家計簿入力も「頑張る!」とはいいつつ前よりもサボっているんですよね。

なんかまとめて入力しちゃう。

なんとかしないとな~と思っているんですが、置く場所の移動が配置的に難しいので、とりあえず電源コードを抜きやすくしてみました。

ちょっとはやりやすくなったかな…?

 

 

前に出来なくなったからと騒いでいたアイロンは、アイロン台も出しっぱなし&アイロン本体も取りやすくなったから続いてるんですよ。

というか再開できました。

よかったよかった。

 

 

ストレッチ&リングフィット&ランニングも再開したいと思ってます。

忘れてないよ!

 

車を手放して以前より格段に歩いているので、体脂肪率がすごく下がって必要をあまり感じていなかったんですが、自転車を買ったことで「歩く・走る」運動が足りてないな~と思うようになりました。

この「足りていない」感が分かるようになっただけ良かったと思います。

ただ夫の出張が終わらないと私のタイムスケジュールも確定しないので、それからかな~

夫のお弁当も会社の社食事情によっては作る頻度が減る可能性もあります。

栄養的に作るのはやぶさかではないんですが、交流的に毎日お弁当は良いのか…?的な話です。

馴染まないとアカンからね。

これも本格的に通勤が始まって1か月ほど余裕をみる予定です。

夫はお弁当がいいっぽいので、変わらないと思いますがね。

 

 

夫は新しい配属場所のために勉強中なんですが、その間でもやっぱり色々ありました。

でも北の大地で痛い目をみたおかげで非常に自分の立場に冷静です。

ずっとずっと頼もしくなっております。

本当によかった。

仕事が出来ても結果自体奪われたり、また配属異動になる可能性もあるんです(甘くないからね~)が、私はやっぱりついていくだけなので、相も変わらず次の引越し&老後のためにモノを片付けていきたい&チョキチョキン!したいと思います。

頑張っている夫を見習わないとね!

 

 

転勤後ってやっぱり混乱するので、生活スタイルが出来るまで右往左往しちゃうんですが、7月くらいには落ち着きたいな~

うーんでも今までの経験上半年ぐらいかかるし、ガチで落ち着くのは1年くらいかかるんですよね。

夫もいない状態だし早くて秋かな~

 

引越しのバタバタが落ち着くのが2~3か月、生活スタイルが戻るのが3か月、それが習慣化して「ここで住み続けるの?」と脳が理解するのがその半年後…みたいな感じなんです。

おもしろい事に転勤の回数が増えるごとに経験が増したのか、生活スタイルが落ち着くのは(サボらなければ)早くなった気がするんですが、反対に脳が「住むの?」って理解するのは来るは来るんですがその感覚がなんというか…薄くなったんですよね。

前にその感覚について記事にした記憶はあるんですけど、すまん探せなかった!

なんていうか「うちに帰ろ~」と自然に思ったりする感じなんですよ。

最初はピシャーン!って急に来てたんだけど、最近はなぜかヌルっと疑い深い感じで来るようになりました。

長いスパンで「定住しないんやろ」と脳が理解したせいなのかなんなのか。

面白いですね~

 

ブログも自分のためにもコツコツ更新したいんですよね。

私の場合は閲覧数云々というより、やっぱり長く続けたことへの執着かな?とも思うんですが、せっかくだから続けたいじゃん!

後で見返すと非常に面白くてやめられません。

それでは~