だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

頑張らないように頑張ってます~不安の一覧化が必要??~

 

 

※いつもの自分への愚痴です(読まなくていいよ!)。

 

 

最近はあつ森のハロウィンへの熱はすっかり冷めて日参もやめております。

某かぼちゃ家具の素材に飴が使われると知って「31日に全部投資とかじゃないのかも」って思った瞬間に私のハロウィンは終わりました(勝手な推測なので分かりませんが)。

なぜかマイデザインにも心躍らなくてね~

余りにも表現が多彩になったのでメンドクサイが先に立ってるんじゃないかなって思ってます。

誰かのをもらうって程でもないし…

あ、神谷さんの村に行ってプラチナゲームズのデザインはもらった…リアルTシャツも欲しいな…

対象へのパッションの差ですかね…

 

 

そんでもっておばちゃんの体調報告というか備忘録。

なんとなくだけど前よりいい感じ。

今試してるサプリやらなんやらがプラセボかもしれんがイイのかもしれん。

ひと瓶飲みきったらまた記事を書きますね。

 

 

実は(書いてないよね?)少し前に「ご飯作りたくないよおお」って夫に号泣したんですよね。

コロナで毎日毎日手作りで夫の出張やお付き合いもなくなりほぼ自炊。

もちろんお弁当も作ってるし、あすけんで自分の分も頑張ってたんです。

あと免疫が上がるように!ってメニュー内容も出来る範囲で地味に頑張ったりしてたんです。

予算も今後の不安から縮小気味にしていました。

備蓄も必要なのかなって常識的な範囲で買いこんだり作り置きしたり。

 

この記事の時ぐらいかな~

確か同じ時に言ってるはず。 

udo-n.hatenablog.com

 

夫婦2人だけなのに甘えんなって思われそうで書けなかったんだけど…

夫に泣きながら言ったら「嫌な時は言ってくれれば俺が会社帰りに買ってきたり色んな選択肢があるんだよ」って言われてね~

本当は夫はそうずっと言ってくれてるんだけど、私、それが出来なかったんだよね~

いつも出来ないんだ~

夫の事が好きだから頑張りたいし甘えたくないんやで。

夫に好かれたいんです。

私の中の「いい奥さん」が夫が好きかも分からないのに。

なのにため込んで号泣って本末転倒なんだけどね。

 

 

私は料理が苦手でね~

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

いつもなんとか克服しようしようとするんだけど、気づくと頑張っちゃってる。

だからって「ものすごい映えのいい料理を作ってます!」ってわけじゃないんですけど、私の主婦像への妄想がたぶんすごいんだと思う。

なので今は「冷蔵庫にあるこれとこれでアレを作ろう」と思ってても、週末だったり夫が食事をテイクアウトできる状況だった時は甘えるようにしています(つーか夫が言ってくれる)。

お弁当(デスレースな!)も号泣後に3日ぐらいお休みしたら、逆に「作ろうかな」って思いだしました。

1か月に3日だったり週末の夕食を外注するだけで、本当に楽になったんだよね~

 

 

結局何を言いたいんじゃって感じなんですが、毎度毎度同じことで騒いでるよって備忘録です(いつもの)。

北の大地でも似たようなことになってるしな~

パターン決まってるのにそれにハマってしまう私の弱さよ…

閉塞感って怖いね。

あとはこのコロナ禍の中でひとりでも同じようなことを思ってる人がいたら私もだよって言いたくてね。

お子さんがいるご家庭なんてもっと大変ですよね…

個人ごとに得意不得意があってキャパが違うってことでここはスルーをお願いします。

そういった「もっと大変な人がいるんだから私は我慢しないといけない」に押しつぶされちゃうタイプなんで…ゴメン!

 

 

いつか…運動が「思ったより楽しい」って思えたように料理もなりたいんだよね~

※これは前にも書いてるの覚えてる!!

ランニングでは自分が人より遅くても「それでいい」って思えるのに料理はそう思えないのは、私が料理を「仕事」としてカテゴライズしているからかな~(つーか主婦だし毎日生活のために必須なんでそうなんだけど)とも思うんですが…

 

うーん…難しいな~仕事を趣味のように楽しむ…?みたいな??

ちょっと考えてみよう…

なんか問題を細かく分けないとごちゃごちゃして解決から遠くなる気がするから「体調不良!」「料理嫌い!」「部屋片づけたい!」「老化!美容!健康!運動!」「ゲーム続けたい!」「お金!」「ウィズコロナ!」「転勤!」を細分化して地味に地味に問題点(というか不安??)をどーにかしていくしかなさそうなんだよね~

今書き出しただけでも結構あるな~

手帳かエクセルにでも一覧で書くか…(そして題名決定)

 

 

…というわけで備忘録でした!

毎度おばちゃんの愚痴でゴメンな!

それでは~