だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ホットのクック(白)買いました~夫は昨日一昨日休めました!~

 

ちょっとだけお花見してタイヤ交換して食材買ってOWやってMinitをDLして2人でクリアしました。

あとずっと観たかったブリグズビーベア(超おもしろかった)とファンビ2(1の方が楽しかったな~)を観たよ!

ガンダムはランバ・ラルさんが戦いの中で戦いを忘れちゃったよ!

あと、夫が保険告知のために病院に行って検査してきたけど、数値がすごく良くてすごく嬉しかったです!!

わーい!!

でも今日から仕事だって~

 

 

え?買ったもの?

 

 

コレ。

小さい方。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

 

 

 

お前…お前…仕事も子育てもしてないだろおお!!!って想いは受け取る。

だってやっぱり料理苦痛なんだもん。

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

私ははてなトップに紹介されたブログ記事は大体読むようにしているので、ホットのクックのことは知ってたんですね。

でもまあ、私の状況でありえないだろ…と思ってたんだけど…そういうのもういいかなって。

私が必要だな~って思って、夫がいいって言ってるからいいかなって。

まだまだ料理については「クソ!!(暴言失礼)」ってなる時があって、こっそり落ち込んだりしてました。

前の「うまくやらなきゃ!」というよりは、夫が私の料理やお弁当でどんどん健康になっていったことで、逆に料理(というか食生活)の重要性に慄いて、違う意味で「やらねば!!」になってきちゃったんです。

 

 

でも、基本メンドくさいんですよ(ズボラ極まれり)。

 

 

食生活を改善するといい事づくしなんだけど、やる事が増えるんですよ。

そうなると自分で自分の首絞めてる感じになるんですよ。

体の健康はGET出来てるけどストレスフル(食べる時は幸せ)!!

この感覚分かる人いますか…

だって料理ってものすごーく人生で大事なのに、味やコスパや栄養なんかを求めていくと作業効率が超悪くなるんですよ!!!

しかも毎日毎日基本3食繰り返し繰り返し終わりがないんですよ!!!

その割に舌は肥えていくから、たまにコンビニとか食べてもなんか納得いかなくなってくるの!!!

だって自炊って究極の自分好みの味付けだからね!!!

あと野菜たっけえ!!!

夫は人の2倍(…3倍…?)食べるし!!!

ガッデム!!!

 

 

 

~閑話休題(ほぼ愚痴でゴメン)~

 

 

 

実はここ最近「頑張るのやめよう!」キャンペーン中なんです。

なんかもう周りの事を気にするのもどーでもよくなりまして。

あと、欲しいものをちゃんと夫に言うキャンペーン中でもあります。

我慢良くない。

で、たまたま尼で半額近く下がっているのに気づいたので、夫に相談してみたんです。

 

 

妻「ホットのクックはこれこれこんなものっす実は欲しいっす」

夫「ナニソレ!買いなよ!(目がキラキラ)」

妻「」 

 

 

通常運行でした。

※こんな感じだと逆に欲しいって言えないんだよね…

※私が唯一の家計ストッパーじゃね?って思っちゃって…

※愚痴です。

 

 

夫も料理をするのもそーゆーガジェットも嫌いじゃない(だがする人がいると基本しないタイプ)ので、お休み中はホットのクックの前で2人であーだこーだ言いあいながら作業していました。

楽しかったです。

ちなみに2日間でナポリタンとシチューとケーキと蒸しさつまいもと無水カレーとコンポート作りました。

うーん充分添付レシピでもおいしいんですが、今の所は私が普通に作った方が美味しいかな~

私の料理が(自分的に)おいしすぎるのがいけないんだと思います(真顔)。

いや、私ズボラだけど自分が「おいしい!」と感じたものに関しては手を抜かないので…凝り性な所もあるからさ~…

パスタとシチューとカレーはもう自分のベストがあるんだ…(我ながらメンドくさい)

 

まあ、ホットのクックちゃんには基本的に煮物やあと1品!の常備菜作りを担当して欲しかったので、これからも色々試したいと思います。

炊飯器と違って途中でパカパカ開けてもいいし。

たぶん独自アレンジができるようになったら神なんだと思います。

頑張ろうっと!!

 

 

味については個人的にはそんな感じですけど、楽かどうかって聞かれたら…

楽だね。

洗い物もあるし、内フタはやっぱり匂いもつくし、水っぽい時もあるし(白いのは煮詰める機能もあるのでよかった)、狭い家だと料理の匂いが立ち込めるのがアレだし、マイナス点は他の人たちも言ってますが…

楽だね。

なんだろう?鍋から離れていていいって新感覚の楽さです。

洗濯機の感覚に似ています。

もうちょっと使い込んだらそこらへんは記事にしたいかな~

手放しに勧めるのは買って3日くらいなのでちょっとまだできません。

 

私的にはコンロでメインと汁物、レンジで副菜1、ホットのクックちゃんで副菜2が作る感じに落とし込むのが理想です。

今、ホットのクックちゃんに切り干し大根を煮てもらってます。

レシピの切り干し大根の分量は乾いたやつか水吸った後のやつなのか、誰か教えてって思いながら適当に調味料分量変えてやってみました。

あ、出来た。

どうだろ。

(味見中)

おいしい!

人参入れるの忘れたけど!

干しシイタケも入れればよかった忘れてた(忘れたもの多い)!

やっぱりアレンジありきっぽいっす!

んじゃ今度は自分用お昼ご飯でも作ります~