だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ホットのクックを活用してたら太りそう~小麦粉怖い~

 

ケーキ焼けるんだよね…

リンゴケーキもアレンジしてシナモン入れておいしかったです!!

小麦粉はアカン…

あと、自分でテキトーに作ったやつってありがたみがなくてバクバク食べちゃうんですよねク…!!(最近暴言多いやめよう)

最初に試しに作ったパウンドケーキ(ホール)っぽいモノは夫と一緒に食べたら一瞬で無くなりました!!

ホール!なのに!!

 

この何日かですぐにどうこうってわけではないけど、このままいったらヤバイって感じです。

そうだ!焼いたリンゴケーキ冷凍すればいいんじゃん!!

ちょびちょび食べるんやで(すでに半分ない※やっぱりホール)!!

私、あったまいいー!!(遅い)

 

 

~閑話休題(ラップで包んで冷凍しました主婦っぽいぞ!)~

 

 

昼ごはんもホットのクックでパスタ作れるので、ぶっちゃけフライパン並みに出来ないかチャレンジしようとか思ってました…アカン。

レシピのヤツがイマイチなんだけど、頑張ればイケそうなんだよね~(感覚派)

そうしたら気軽に「他人(機械)の作った(おいしい)もの!!」が食べれてストレス発散になるじゃないですか。

2時間かけて外出しなくてよくなるわけですよ。

まあ、フライパン一個で出来るでしょって言われたら終わりなんだけど…

あ!自分で作ってない感?

ホットのクックに一番私が求めてることってそれだって、今気づきました!

あ~…うん…分かるわ…って自分で自分に納得して笑えるぞオイ。

たぶん、それが私にとっての「お休み」なのかもしれません。

※いつも休んでるのと一緒だろっていうのはナシな!

※自分がどう感じるかだから(と思うようにしています)!!

 

 

でも、粉ものは気をつけねばアカン(体重的に)。

 

 

いや…GI値考えればパスタでもいいんだけど…でも、前よりガッツリ粉もの食べてるってことだし…

私、ハマるとヤバいし…(自覚はある)

ホットのクックの調整にはまって、カレーとか煮物が増えてちょっと食べ過ぎてたな…っても思います。

いくら糖質だGI値だ運動だ筋肉だって騒いだって、食べ過ぎたら終わりなんですよ…(真理)

 

 

とりあえずホットのクックではお弁当のおかずや汁物を作るフェーズに移行して、様子をみたいと思います。

お菓子は作ったらすぐ小分け冷凍!!

パスタ…パスタっておいしいよね(好物)…

 

あ、この間の鶏団子スープ作ったヤツも超おいしかったです(普通に鍋です)。

アサイチでやってた栗原はるみさんのレシピなので、ネット調べればあると思うよ~

簡単素材なのにおいしーいの。

それではるみさん特集のきょうの料理(このレシピは載ってません)買っちゃったからね。

 

ちなみにはるみさんのタルトタタンも超おいしいのでおススメです。

レシピは書くの面倒なので調べてね。

※前にも書いた気がする(おばちゃん感)。

最後に落し蓋を取ってリンゴ煮の水分を飛ばす時に、ヤッベーぞ!!ぐらいにリンゴを煮詰める?炒める?のがコツです(昔買ったご本人の著書でレシピ外の文章で書いてた火を止めるとリンゴからさらに水分が出るから)。

焦げ付いてもアカンのだが、まあ、そこはヤッベーぞ!とか言いながら調整して下さい。

それさえ守れば成功します(マジで)。

私が作った写真を見て(当時SNSやってたので)、料理上手の友達が同じレシピで作ったんだけど、リンゴが煮崩れた!と言っていたのでたぶんソレかと思う(教えたけどやらんかったっぽいリンゴも2人とも紅玉じゃなかった)。

友達のは結局アップルパイになってた。

まあ、逆にするだけだからね。

これがウマイので私はシナモンを持っているのです(だがラム酒はない)。

最近は甘いモノ禁止令を発動中(ケーキ作ってるやん)で作ってないけど、本当に簡単で美味しいですよ。

確か一回レシピ更新してたと思うけど、まあ、そこらへんは調べて下さい(丸投げ)。

その時のは買ってないので昔のやつしか持ってないんだよな~

やっぱり売れっ子は違うわな~