だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

粗大ゴミの申込したよ〜私頑張った〜

 

※自分で自分を褒めるための記事なので「そんな事でガタガタいうな!」って方は読まないでね!

 

 

いや…私頑張った。

引っ越して半年なんですが、ぶっちゃけこの終の住処のマンション私は苦手なんですよ。

どっちかというと意識高い系?住人が多いマンションなんですよ。

イマドキ交流とかないよね!的な。

そもそもおら田舎もんやねん。

子供の頃は隣の家にお魚とか持って行ってたおばちゃんやねん。

 

入居して間もなくアッピーッルしちゃったもんだから、管理人さんとかにも顔覚えられちゃってね!

 

udo-n.hatenablog.com

 

管理人さん悪い人じゃないんだけど、ガチ昭和世代のおじいちゃんで女と見ると舐めてくるタイプなんですよ…

機嫌がいい時はいいけど機嫌が悪いとテキトー。

まじ昭和。

なので…

ゴミ捨てづらい…(理由が長い)

 

でも私は頑張った。

申し込んで来週捨てることになりましたヒュー!

今日はベランダの掃除もしましたよヒュー!

粗大ゴミがなくなれば夫のプラモデル制作場所も出来ると思う(私がやる…)。

もうそれが終われば後はTVとTV台を買って移動して…

古いTVとTV台を移動して棚も移動して…ってまだやることあるなオイ!

TV台はふるさと納税で手に入れようかな〜と思ってます。

 

来週も友人と出掛けて別の友人がうちに来るよ。

先週は義理の母が来てスマホ教室みたいなことになりました。

義理の母電話も実の母より来るんだけど…

私実は好かれてるんじゃないの…?って思えちゃうわー

夫を挟まなきゃ気のあうおばーちゃんなんだよね。

なんで夫がいるとおかしくなるんだろ。

気を許すと3人の時にやられるから気をつけよ。

 

今週は夫とコンサート行ってきたよ。

ピアノのソロコンサートで素晴らしく良かったです。

CD買ったのにPCが吐き出して聞けませんよ!(多分プロテクト)

充実してんじゃん!ゼルダもあるしな!って思った方。

そうなんだけど…

へっとへとなんですよ。

本当は起き上がれないんですよ。

それが更年期クオリティ。

這うように予定をこなしております。

楽しい事でも疲労はするのよ。

運動もカロリー制限もやりたくないけどやってるし、クローゼット管理アプリもやりたくないけどやってるし、家計簿も年間家計管理はやってるし、そうだマンション関連書類精査しないと…やりたくない…

ご飯作りたくないけど栄養バランスも予算も考えて作ってるしお弁当も作ってるしソファもお風呂も洗面台も拭き上げてるし買い物も1人でリュック背負って歩いてえっちらおっちら行ってるし今日はベランダと網戸拭いたしそうだ今日届くからトイレマークをトイレのドアに貼るんです…

明日の夫のゴルフの準備もしないとあかん。

今週は寝具を初夏仕様にしました(麻素材パッドとかガーゼケットに交換して洗ってしまう)。

 

※確かこれの白を買った気がする…可愛いでしょ!

 

墓仕舞いも本格始動するので金土日はあけとかなきゃいけないし…

早く日程決まらないかな〜

 

そういえば昨日は頑張ってゴロンシティを途中まで攻略しました。

今日も頑張ります。

いや、ゲームも頑張らないと出来ない時があってやり始めるのも大変なんですよ。

好きなものだからこそ食らいついてやっております。

今日はやるぞ〜って時間作っても何故か出来ないんですよね〜

なんでやろ。

楽しい時はすごい楽しいんですが、まあ年なんでしょうね。

 

というわけで自分を鼓舞する記事でした〜

それでは〜