だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

更年期やる気出ない問題〜なんかもうこれが普通なのかな〜

 

※おばちゃんの頭の中まとめるための独り言記事なので嫌な方はスルーして下さい。

 

 

やる気出ません。

いつも通りにすぐに出来るように状況整えても出来ないの!

やっばい。

これも無理クリPad開いた。

ブログ書きたいな〜ゲームしたいな〜って考えるだけで時間が過ぎていきます。

鬱っぽいな〜っていうのは過ぎたんですがね。

なんかこんな感じでいいのかね?

サボってる感がすごいんだけど、なんとか家事をこなすともう一杯一杯なんですよ。

 

転勤族時代と違って人間関係ってのが増えたから、もうキャパオーバーっぽいのかな〜

前はお客様なんて来なかったからね。

家買った報告した時は遊びに来なかった友達も、一度会った後に「遊びに行きたいずら!」って感じになって終わらないエンドレスですよ。

それに伴って掃除も前よりちゃんとしてるからね。

当社比的にヤバいくらい綺麗ですよ。

やるとなるとやっちまう私…なんか気がつくとどこか拭いてる…これうちの母親の動きと一緒なんですよね…年取ると似るって本当ズラ…出不精だしな…

まあ粗大ゴミは出してないんだけど…(すまん)

 

更年期やねんって言っても診断出てないんで婦人科行かないと行けないんだけどやる気出ないのよね。

もう更年期やんコレ。

筋腫あるからホルモン治療受けられないし、行っても漢方処方されるくらいだしなぁ…ってなっちゃうんですよね。

しかし自分でもへ〜って思ったのが、生理周期が不安定に先々月くらいからなってきたら目に見えて精神が落ち着いた?んですよね。

ひっどいPMS的な症状が落ち着いて、慢性的にやる気出ないに変わったというか…

ガチ更年期突入?したら逆になんか楽になったというか。

気のせい?

いや眠れないしだるくてやる気起きないんだけど、急に悲観的になってドツボにハマるよりいいかなって…

ちょっと経過を追っていきたい所存(病院行け)。

 

あと自分を虐待アカンと気付きまして、嫌だな〜でも自分が我慢すればいいか…って思ったことは頑張って我慢しないで処理するようにしたらいい感じです。

その時は「あああああ自己主張の激しいおばさんやんんん」って落ち込みますが、なんだかとってもいい感じです。

後を引かない。

服の色味も揃えていたんですが、最近はすっごくいいな〜と思ったものに関してはルール外でも購入するようにしました。

なんか感情に沿うといいらしい。

買ったやつ見るとホワっとするので多分いいんだと思います。

もちろん予算もあるし必ず購入出来るわけじゃないけど「いいな〜欲しいな〜」って感情だけでも無視しないというか。

ガチ更年期突入したからそう出来るようになったのか、そうするようになったからPMS症状が落ち着いたのかは正直分からないのよね〜

ただ縋るように飲んでたPMS対応のサプリ(チェストツリー系)を最近やめても大丈夫になった(なんかいらないかも?ってなってやめた)のでなんか変動があったのは確かです。

 

 

うーん。

なんかサボってんな〜と思ってたけど、生活自体が変わってきて前と同じ形態が出来なくなってるだけなのかもな〜

やる気出ない割に頑張ってる気がする。

頭使いすぎなんだよな基本的に…

そもそも人間関係が増えたし体調も変化してるしそもそも居住地も変わってるしね。

まず落ち着け。

早起きは続いてるけどチョコザップは週1〜2がせいぜいですね。

0よりはいいか。

 

家計簿どうすっぺ。

家計簿頑張る!って言ってた(いつも言ってる…)んですが「ブログが全然書けてない=家計簿つけてない」ですハイ。

私嘘つかない。

今年もやめとこうかな〜

年間収支はつけてますけど、家計簿まで手が回らないんですよね。

そして嫌になってPadも開かずブログも書かないと…

ちょっと焦り過ぎてたのかもしれないっす。

しかし書かない割になんですが、やっぱり文章にすると落ち着きますね。

ブログいいわ〜

それでは〜