だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~夫とブラ散歩したいから家計簿頑張る~

 

そろそろまちかど魔族2が始まったはず…とプライム確認したらマドまぎ映画新編が観れるようになってた…分かったちょっと待てちゃんとして観るからちょっと待て(まちかど魔族は始まってました)。

 

 

というわけでブログ書きます。

 

 

もーねー!

さっぱりエルデンリング出来ないの!!

なんでかっていうと細々した引き出しの中とか整理始めちゃったから!!

もう服の整理したくなってます。

なんでって生活スタイルと気候が違うから…

 

経験上、新天地の四季を一度体験しないと新しい服や靴は買っちゃダメなんですよ~

でも、現在経験している事や時期のものはめっちゃ欲しくなるんですよ!!

必要だからいいだろ!!の理屈で。

アカンのよねコレ。

お金は有限なのでね…

 

パスケース買ったでしょ?

udo-n.hatenablog.com

 

ガツガツ歩いていたら履き古したスニーカー(NB)でが足裏が痛くなってきたのでウォーキングシューズ(NB)も買ってしまいました。

足裏大事なのは一応なんちゃってランナーなので知ってるのでいいヤツ買ったんですが…

すごいイイです!

足が痛くなくなりました!

でもアカン!!

ランニングシューズでよかったのでは…

でも構造違うんだヨ(オタクなので違いが気になる)…

 

自転車グッズは100均で揃えたけど、結局買ってることには変わりないしね…

追加チェーンカギとかかごネットとか荷台紐ゴムとか必要なものだけど…

 

 

原因が家計簿サボってるからだと思うんですよね。

レシート溜まりまくりんぐ。

だって忙しかったんだもん。

なんだったら引っ越しましたハガキまだ出してないからね。

夫が帰ってきた土日に一緒に書こうっと!って思ってたら夫が帰って来たらヒャッハー!ってなってすっかり忘れてました。

寝る前に思い出して泣くほど落ち込んでたら、夫が「来週一緒に書こう?」って言ったから放置してます(夫のせいにしてるみたいですが私のせいです)。

 

なんでかなぁ。

事務手続きが最近すごく苦手になってるんです。

やりたくなくて嫌で嫌で、なのにやらないともっと落ち込むんです。

昔は「考える前に手を動かせ!」ってザクザク出来たので、ずっと「ダメな人になった」って思ってたんだけど、最近そんな風に考えないようにしています。

ペースが変わったんだと思うようにしています(なんでか知らんけど)。

なんやかんやすごく頑張って(やり始めるとすぐ終わるんだけど始めるまでが長い)終わらせてはいるんですが、私の中の私が相変わらず厳しいんですよね…

やってないほうにばっかり目を向けがちをやめたい。

夫も「ゆっくりでいいよ」って優しいしね(惚気テロ)!

 

 

夫に会いたいな~

電話では話してるしゲームも一緒にしてるけど、私たちはやっぱり一緒がいいですね。

2人とも独身時代が長くて結婚が遅いので、単身赴任状態でも気ままにやってる(夫は自発的に健康的なものを食べ始めた…)んですが、なんだろうな~

夫とも言語化できないね~と言い合ってるんですが、なんかこう…これが「寂しい」なのかね?ってものがあるんですよね。

でもその感じってうっすいの。

すぐ慣れてそのうっすいモヤモヤ忘れちゃいそう。

だからちょっと怖いなって。

それが当たり前になるのはちょっと嫌かな~と思ってます(ウチの場合ですよ)。

 

 

なんか長くなった。

 

 

散歩してたら老後は夫とこんな風にブラブラしたいな~と思ったのでお金貯めないとアカン!家計簿ちゃんとせんとアカン!!という決意表明でした。

まずは新天地での基本生活を押さえないと…

メンド…

生活費の比率が転勤の度に変わるんだよね…

いやいや頑張るぞ私!!

とりあえず貯蓄率が同等ならええかのう。

 

それでは~