だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫がいないので街を練り歩いております~自転車も買いました~

 

実は夫は緊急の仕事で転勤元に居残りになっております。

土日しか帰って来ないの!

でもヒューマンフォールフラットで遊べるやん!ってこの間気づいて(遅い)遊んだら楽しかったです。

今日は通話しながらピコパークで遊びました。

楽しい。

でも寂しいです。

そりゃ家事は楽だけどね~

生活サイクル乱れると体調優れないお年頃なので独身時代みたいに無理できないし、はっちゃけて寝ないでゲーム三昧だ!という訳にもいかないんだよね~

早く帰ってこないかなぁ。

 

 

というわけで車がありません。

夫が使ってるのでね。

引っ越してから歩くしかないので何でもかんでもジャンジャン歩いていたら、楽しさに目覚めて体力も徐々についてしまい今日は13,000歩も歩いてしまいました。

※距離的には大したことがないです。

天候が良ければ2~3キロなら歩くようになりました。

いや、都会っていざとなれば交通機関あるし、休むところ多いし、建物も花もコンクリートも建てた年代ごとによって変わったりして飽きないんですよね~

スマホがあれば迷うこともないしね~

リアルマップ埋めですわ。

 

今日は持病の紹介先病院に行ってきたんですが、最寄り駅の周辺でランチして3駅先くらいまでぶ~らぶら。

いや~いいわ~楽しいわ~

これもランニング経験のおかげで、自分の力で1㎞を踏破するのにどれくらいかかるか…が分かるようになったのが大きいと思います。

距離が分かると「これならイケるやん」と思えるんですよね~

あとは北の大地の車生活のせいか、徒歩がすごい楽しいんですよ。

こんなに見るものあったけ?って感じ。

高いところ苦手なんで歩道橋も苦手なんですが、頑張って登って渡ったりするだけで冒険気分ですよ!

 

さすがにスーパーへの買い物なんかになると、歩きはキツイかな~と結局自転車を買ったんですが(まだ来てないけど)、もう歩くことに比べれば文明の利器じゃないですか!!

嬉しくてお店から乗って帰るんだ~と決めて、今からワクワクしています。

7kmくらい!

ちょっと坂あるかな~

電動じゃないですよ~

でもかわいいの!

気に入ったの買えたんです。

嬉しい~

ポケモンみたいでしょ!

 

 

夫は「無理しちゃダメだよ~」と心配してくれるんですが、そこは元来の体力なし&運動音痴。

絶対に疲れたら休むので大丈夫よ!

あとすごいちんたらしてます。

歩くことはこのままランニングに移行出来たらいいな~

自転車とバランスよく出来たらなと思ってます。

 

ゲームしないの…?と思う方はいるかもしれませんが、ゲームは別枠なのでご心配なく。

徒歩は時間と体力を使うので用足しが終わると疲れてゲームしない…こともありますが、ゲームするためにも健康でいなきゃならないしね!

ちなみにピコパークは面白かったです!

明日はエルデンリングやるかね~

それでは~