だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

生きてるよ!~ゲームしたり断捨離したり保険申し込んだり~

 

ブログの更新が亀のようで申し訳ない。

もうすぐベヨネッタ来るから頑張ってゼノブレイド3やってました。

ようやく第6話に突入で面白くなってきた所です(多分終盤…ボスが判明した…)

プレイ時間は110時間くらい?

大体マッピングと膨大なクエストのせいです。

ラーニング系の職業が出てきたのでまたユニークモンスター半分くらい一周しましたしね…ロールも選択できるしコレ一生遊べますわ…(ほめてる)

 

火災保険は紹介された所でさっくり申し込みました。

まだまだローン会社の必要書類を集めております。

頭金これぐらい割合入れたから金利安くなるよ!プランなので、その金額がありまっせ!という証拠が必要なのです。

いわゆる通帳のコピーですね。

なので夫にさっさと金入金しろや!と脅してる最中です。

私だと委任状とかでメンドウやねん。

 

しかし大きな金額を借りるのになんか結構適当なのよね。

火災保険は見積もりか申込書でOKだし、住民票もまだ居住してないのに新居に移して新住所で取れだって。

サクサク登記するためだって分かるんですが、それっていいの?って思う事が結構あります。

たぶんカードでモノを買うとまだ支払ってるけど一応自分の物~になるじゃないですか。

あんな感じの取り扱いなんでしょうね。

あ、居住実績ないのに住民票異動って本当はダメだから、役所で「いいの?」とか聞いちゃダメですよ…

でも「投資用ではない」という証明のためにも異動させるみたいですね~

グレーなんよ…私もまだやるとは決めてませんよ…そう言われたよって話だけですよ…(空を眺めながら)

 

あと登記関係?これも司法書士さんが必要なんですが、ローン会社は買主である私たちに「司法書士さんの名刺とか書類とか契約書とか領収書用意して!」って言ってくるんですよ。

メンドウ。

たぶん仲介手数料ケチってないから不動産会社がやってくれると思う(何も言われてないしお任せくださいって言ってたし)んだけど、一応確認としてこっちに言ってくる。

いやローン会社も不動産会社と連携するって言ってたやん。

保険もそうなんですけど、自分たちで選べる余地があるからそこら辺がパキッとしてないんですよね~

保険も私が自分で電話で見積もり確認したら「不動産の担当経由でいいですようんぬんかんぬん」って言われたんですよ。

担当者が全部集約して管理しているよ!と主張する割に、保険も司法書士も自由に選べるから実際は担当者は買主(私達)の連絡待ちなんですよ。

だからって保険会社やローン会社が不動産担当者と密に連絡してるわけでもない。

 

メンドウ。

 

あとローン会社のメールで来た必要書類と前に面談した申込時の必要書類に相違があるんですけどなんで。

一応どっちも用意するけどさぁ…

個々のケースと会社の基本資料だから違うのか、ただ失念しているだけなのかがよう分からんのですよ。

だからって提出時になかったら「言ってましたよね」って言われるのが目に見えてるからなぁ~

メンドウ。

 

そして今日明日は不動産会社はお休み。

メンドウ。

しかもメッセージやメールのやり取りだからメンドウ。

メンドウ…

夫も報告遅いし…

個人主義社会メンドウだわ…

 

というわけで頑張ります…