だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

FF16ファーストインプレッション〜ゼルダもね〜

 

体験版は来てたんですが、予約しちゃってたので今日初めてプレイしました〜

 

 

 

題字が出るまで(多分体験版)やったんですが、ストーリーは流血やセクシーシーンもある大人っぽいモノでした〜

今の所は救いがないけど、導入部分としては最高でしたね〜

先が知りたくなるし、破綻なくモンスターや魔法を日常生活に入れてきて安定感がぱないです。

あとプラチナゲームズの田浦さんチームやキンハーのチームが関わっているそうなんですが、予想以上にプラチナゲームズぽかったです。

良いのかよ!って思ったくらい(笑)

 

まあね〜

JRPGの金字塔を皆で「もう一度」の気概があったのかな〜と思います。

FF15は素材もストーリーも悪くないんですが順番や構成がめちゃくちゃなんですよね。

世界観としても説明が足りてないんです。

でもクリスタルに囚われた人間というテーマは一緒なのよね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

私はFF15は主人公が人間じゃなくてアルテマウェポンとかそう言った存在(クリスタルの影響?)で世界を救うために贄となる事が決まっていて、作品そのものが勇者的な存在へのアンチテーゼだと思っているんですよ。

そしてFF15は主人公は世界を救ったけどやっぱり贄となって終わるんですよ。

救いは実はないんです。

だから「やっぱつれえわ」なんですよ。

それでその続きを描こうとしていると感じたのでFF16は予約したんです。

 

※同じ事を書いてる過去記事

udo-n.hatenablog.com

 

いいね!

序盤でFF15履修させてきたって感じのストーリーでした!

体験版でここまでやらせたら買いたくなるよ!的な気概も感じて商売っ気もあってたまらなかったです!

FFシリーズ特有の敵とかも出てきて上手いんですわ〜

私、某敵がジャンプした時にぎゃあって言ったもんね。

ゲーム本編はこれからなのでアクションRPGとしてどうなのかは分かりませんがソツがない感じなので大丈夫そうです。

良かった良かった。

 

オープンワールドでもないのでキリも良いし攻撃ボタンが同じなのでゼルダと並行プレイも問題なさそうです。

ゼルダが外遊びならFF16は読書って感じ。

みんな違ってみんな良い。

※ゼルダもゾーラの里を救いましたよ〜

アクセサリーを装備すると簡単になる(これもベヨネッタ)んですが今の所はつけないで頑張る予定です。

出来が良かったのでブログ書いちゃった〜

それではおやすみなさい〜