だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

体調わっる!!やってらんない!!〜これが老化〜

 

 

※女性の更年期話があるので苦手な方は読まないでね!

 

 

片付けも終わりゲームや〜その前にワクチンや〜とブッチュと打ってきたんですが、その前に初の50日越えで生理が来てませんでした。

ブッチュして2日目ぐらいの具合が良くなったかな?ぐらいの所で生理来ましてね。

私は生理始まって2日間ぐらい腹痛&微熱が出る人なので解熱剤を飲みまして…

そして終わり頃になっても頭痛&微熱が引かず今朝ようやく復帰しました。

なんやねん。

寝過ぎて体がバッキバキですわー。

 

ワクチンの副反応が長引いたのかホルモンで自律神経バグってるのかわからないままです。

面倒くさ…

おばさんボディ面倒だわ…

しかも微熱って言っても36.6〜36.9度くらいの平熱ですよね?って感じなんですよ。

でも通常より高いので頭痛くて体がだるいのよ。

なので解熱剤飲むのもな〜と寝てるしかないっていう。

面倒…

 

喉も鼻水もスン…となんの症状もないので菌とかウイルスではなさそうだし、様子見かのうって思ってます。

婦人科行って漢方薬モリモリもらうか…

かみナントカってやつ薬局で買っていい気がしたのでもらおうかな(高いし)。

ホルモン治療は筋腫あるからダメだしね〜

エクオールもすでにボリボリしてるのでやることやってるのよね〜

ヘム鉄も飲んでまっす。

運動サボってるのでそれかね…

 

しかしなんというか「あーこの症状は風邪かな」「これは熱が上がる」「これは生理のやつ」という今までの症例と一致しないものが増えて何とも面倒です。

これが繰り返しじゃなくて突発的に起きるから歳を取ると病院に頻繁に行くようになるんだろうか。

これ病院で治るの?

治んないんじゃないの??

だって老化でしょこれ。

私は祖母が「老化で目が見えなくなってきた」のを目薬のせいにして実母が困っていた(廃盤になった目薬しか効かないと譲らなかった)のを子供の頃に見ていたので穿った見方をしてしまうのかもしれませんが…

対処療法しかなくない?

老化って病じゃなくて生物として逃れられないでしょ?

あーでも怖いしなぁ。

専門家に「病気じゃないよー」とか「原因はこれだねー」とか確かに言われたいもんな。

誰かとか何かのせいにしたいんだな〜

あと大病だった!って可能性も怖いよね〜…

まあでも今はもうちょっと自分で運動したりちゃんとした食事取ったり依存しない程度に病院行ったりして恐怖に慣れていかないとね。

もっともっと悪くなるのか更年期終わったら晴れるのか。

読めないね〜

分からんけどやっぱり自分でも出来る事はやらないとあかん…

とりあえず婦人科予約しまっす。

それでは〜