だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森復帰&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part9~あつ森アプデ準備きてた~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※3つのソフトをまったりプレイしております。

※ほぼ日記化しておりますので嫌な方はご注意を!

 

 

 

※これはスイッチのソフトでピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

ピクミンブルームはまったりやります。

今日もお昼食べたらスーパーに歩いて行くよ。

私は一日5000歩が良い所のインドア生活なので、攻略(?)は夫に任せたいと思います。

夫は「途中参加者が引く位の花を植えちゃいそう…」って言ってました。

頑張れ。

とりあえず私は近所の大きな花が咲きそうだから行ってみます~

 

 

リングフィットはね!

昨日頑張って2面クリアしました!!

疲れた!!

スポルタ厳しいわ…

そんでもってプランク来ちゃった…

そして勝ちたいからやりました…

ヘトヘトだけど歩数的には500歩行かないのよね…(ピクブル的に)

 

そういえば私は朝家事終了→あつ森ルーチン→リングフィットの何が嫌かって、汗をかくのが嫌みたいなんです。

全部着替えて洗いたいしシャワー浴びたくなっちゃう。

じゃあそうしろって話なんですが、ここ何年かでそれが面倒で難しくなっちゃったんだよなぁ…(走ってた時は出来てたしメイク準備も同時進行で楽ちん!と思ってました)

お風呂も最近疲れるんですよ。

ネットか何かで「体力が極端に落ちている方がお風呂に入るのは命がけ」って話を聞いて「あ~」と思いました。

もちろん私はそこまでではないので「気持ちいい~」とも思うんですが、老化に伴い髪やボディケアの工程が増えたのも一因です。

髪や体が濡れるだけでもう手入れしないとパサパサカサカサするからさ…

私ってニキビと毛穴に悩んでた(今もだけど昔ほど気にしなくなった)油分過多の人なので、乾燥ってあんまり感じたことなかったんです(インナードライなのかな~とも思うんですがガサガサしたことなかったんよ)。

それでもこれだから老化怖い…

前は「どうせ顔も洗うし髪も濡らすし朝もお風呂入っちゃえ~」って感じだったんですが、そんなことも難しくなるのかよ40代。

 

ちなみにリングフィットを続けるために「私個人が嫌な事」を分析してるので愚痴にご容赦ください。

なかなか難しいです。

でもちょっとでも進まないと前に行かないし。

運動習慣をつけるために頑張ります。

 

 

あつ森は10時ちょっと前に明日のアプデ準備があったみたいです。

朝の金策ルーチン中に連絡がありました。

楽しみ~

明日はお祝いだから晴れ着を着ておきました!

ベルはもっと貯めたかったけど途中で大物買っちゃったりしたからあんまり貯まりませんでした…

そういえば村人勧誘もしないとアカン。

忙しい(ゲーム的に)から今日はリアル買い物ガッチリしとこう…

 

 

今日は餃子の予定です。

この間ピクミンブルームで歩いて行った、たまに行くスーパーの餃子の皮が美味しいんです。

いつもは冷凍餃子だけどこの皮のためなら頑張れる。

明日はこもりたいからカレーにしようかな~

前に帰省した時、姉にスパイスカレーの素(調合してた…)をもらって作ったら美味しかったのでまた作りたいんですよね~(美味しいモノには頑張れる…)

スパイスセット商品をスーパーで普通に売ってるのを発見したのでチャレンジしようかなって。

 

あ~お腹すいた。

カロリー的に昼はオートミールおかゆにしよ…

初めてカルボナーラ的な味付けにしようかしらん。

それでは~