だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森(ハピパラ)復帰&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part14~病院キター~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※3つのゲームをまったりプレイ中です。

 

 

 

 

 

※コレはスイッチのソフトでピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

 

また数日「体が動かね…」状態になり、昨日攻殻機動隊(人形遣いのヤツ懐かしー)を夫と観て、今日頑張ってリングフィットをやることでちょっと復活しました。

なんか「調子イイで私!」と思ってたら急に予想外にぐったりになるんですよね…

これが40代後半仕様…

家事はこなせるんですが、あつ森も2日くらい休んでしまいました(今はほぼ日参してるから珍しいんです…)。

雨の後だったので埴輪掘れたのにアカンかったくらい怠かったです…

ちなみに精神衛生上、ただ今ゆるキャン△が長しっぱです。

癒し…

 

 

そんでもってリングフィット。

久しぶりだったので死ぬかと思いました。

スポルタでワープしてお宝2個ゲットだぜ!

2面もやった私を誰か褒めて下さい…

オラ頑張った。

 

 

ピクミンブルームはまた買い物行く時にスマホ忘れた!!

牛歩です~

でも紫ピクミンは相変わらずかわいいですドスコイ。

早くキノコ倒せるようになりたいな~

 

 

あつ森はボチボチ。

ハピパラは病院まで建ちました。

病院でポキ募金してねって言われたんですけど…

何が出来るのかな?

 

あとポキ…ポキが足りない…って言ってたらベルと為替交換出来るようになりました。

でもベルがヨッワいのおお~!

今日のレートで100ポキ=226ベルぐらいでした。

昭和の円かよ!

というわけでレート様子見です。

急いでないんでな。

倉庫拡張もしないとアカンのでベルもなくなるからね~

また地道に稼がないとアカン。

ちなみに私は収集第一島形態なので、マイルは何もしなくてもジャンジャン貯まります…

でも換金メンドウでな…

 

しかしハピパラをプレイしていると「タクミさん有能だけどこんなホワイト経営で大丈夫なの…?あ…所詮たぬきの手のひらの上…」って感じがしてきます。

あのタヌキ絶対「わかってるだもね?」的にプレイヤー送り込んでやがるぞ…

あとナッティーさんと話すと「もう結婚して!」って言っちゃうんですけどおおおナニアノイケメンンン~!!

しずえさんの弟が社員にいないのは察しました(超無能だったから…)。

 

※当時のおっさんおばさんのハッピーホーム感想。

udo-n.hatenablog.com

 

それは冗談としても、私は夫と姉が超初期にプレイして一緒に遊んだぐらいで、ずーーーっとちまちま採集してタイムワープも使わないソロプレイなんですが、そうするとあつ森のゲームバランスに乗ってる感じになるんですよね。

ベルとマイルと採集と倉庫数とパニーとポキと注文等々…最近はレート。

アプデ後は感覚的になかなかにいいゲームバランスですよ。

ソロだとアプデ前は結構キツイバランスでしたからね~

なのでハマっているというのもあります。

アプデである意味全ての家具(りんごというか果物以外…)が攻略可能になっているので、ちょっとやる気が出ちゃうんですよね~

ソロなのでそこまではやらないと思いますが。

 

自島の家具配置調整もなんとなく終わりが見えてきた…と思ってたんですが、たぬき商店のツリーを見てクリスマス関連ノータッチやった…と思い出しました(老化)。

クリスマスってまた風船レシピなのかなぁ…

結局モミジの盆栽もアカンかったんですよね~

掲示板上で交換もやってるみたいなんですが、おばちゃんコミュ障でのう…

まったりやります~

 

 

そういえば13機兵がスイッチに移植されるみたいですよ!!

面白いからみんなやってみてね~