だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森(ハピパラ)復帰&リングフィット復帰&ピクブルプレイ感想part15~じゃがいもキター~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※3つのゲームをまったりプレイしております。

 

 

 

 

 

※コレはスイッチのゲームでピクミンブルームはスマホDLゲームです。

 

 

まずはリングフィット。

ようやっと水面渡りの力を取り戻しまして、町人クエストこなしております。

もうキッツイ。

でも頑張ってるよ…

ゲーム内容云々以上に全ての行動がキッツイ…

 

 

ピクブルは今日まだ出歩いてないんで…

家事労働の時はうっかりスマホ落下が怖いので持ち歩いてないんです。

午後から頑張る。

 

 

あつ森は頑張りました。

じゃがいも来たのでこれで野菜は全て揃いました。

ガレット作りましたうまそう。

かっぺいアリガト。

思い切って倉庫拡張もしまして残りは後1回…

今回は90万ベルでしたけど次はいくらなんやろ…

クリスマスレシピ風船&必要素材が12月15日からしか集まらないらしいので、今は金策とリアル片付け頑張りますかね。

あと欲しいのはヒカリゴケレシピとか遺跡関連レシピなんですけどね~

別荘地&かっぺい島に日参してヒカリゴケレシピがくるのを祈るしかないですね…

ヒカリゴケの泉欲しいよう…(アレふぉおん…って光るのよう※村人ジュリー君でハピパラで使えた)

 

ハピパラも2組取り持ってハウスシェアも難なく出来るように。

すでに住んでいる動物同士もシェア出来ると知りやる気アップ。

 

ていうか…

あつ森のアプデ後の良環境のおかげで、NTDOの相変わらずの鬼畜さが健在だったんだな…と感じてプレイが捗っております。

もうね~アプデ前ってひどかったんだな~って。

ゲームなのに最終クエストが「あつ森友達作れ」ですからね。

その名残はいまだ揃わぬ果物に残ってます。

これだけはアプデ後でも簡単に揃わないんですよ。

最初で最後のクエストは以後もそのまま。

これも鬼仕様で「(確実を求めるなら3人以上の)あつ森友達作れ」ですからね。

運が悪いと私みたいにリアル家族プレイヤー2人がいても果物は揃わないんですよ…

 

 

いや…

いいゲームや…(おかしい)

 

 

私はNTDOは結婚してからジャンジャンプレイするようになったんですが、NTDOのゲームって「ほーら!簡単だよ!!」って見せかけてヤベーゲームばっかりなんですよ。

あつ森やってると「よかった!まだヤベーよオマエラ!!」って思うんですよ。

アプデで実はヤベーのをばらしてくれたので、そのヤバかった内容を楽しんでる感じです。

なので逆に安心したというか…

まだNTDO大丈夫かな~…と。

ゲームって出来上がってみないとどうなるか分からんのでね…

スプラ3もゼルダブレワイ2もメトロイドも控えてるしな。

あ、ダイパリメイクはやってないんで風の噂だけ聞いております…(遠い目)

頼むよNTDO…

 

昨今のNTDOは「ゲームを捨て街(ネットも可)に出よう」的な隠れ最終イベントが多発してるのも特徴です。

おばちゃんコミュ障。

ツライ。

でもいつかその「ゲームを捨て街(ネットも可)に出よう」イベント押しのおかげで、おばちゃんでもネットの大海にゲーム友達探しに漕ぎ出せるかしらん…と感じています。

まだ出来ないけど。

おばちゃんのコミュ障を舐めるな!

だってゲームに関してすっげえメンドクサイもん私(自覚ある)!

浮きそう!!

想像しただけで恥ずかしい!!

キー!!

 

…というわけで今回もひとりで騒いで終わりたいと思います。

エルデンリング発売の2月まで時間あるから、なにか他のゲームもしようかな~

それでは~