だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アーマードコア6やってますPart6〜オラ周回したい〜

 

 

※ネタバレ以下略

 

 

 

 

1周目クリアいたしました!!

大量にアレしました!!

私は選んだ!!

 

ていうか1周目ボスに勝てそうで勝てなかった時に歯の根カタカタ言い出して水飲みに台所いったんですが座り込んじゃって深呼吸してやべー人になりました。

でもこうなると勝てるのよね。

勝てそう!というストレスに心が押しつぶされそうになるみたいで、そこまでいくと時間の問題なんですよね。

もう勝つ公式が出来上がってるからこその緊張なんですよねー

SEKIROで得た知見です(なんの役にも立たん)

夫には私の行動気持ち悪くない?って言ったら朗らかに気持ち悪いね!さすが!と返されました。

そこまでしてやるなよって言われそうだけどそこまでやらなきゃこんな下手でゲーマー続けてないんですよ!

ぶっちゃけソレ含めてボス戦が楽しかったです。

 

 

そんでもって2周目にふんわり入ったんですが、もうアレね「2周目やるよね?ていうか最低3周な?」的にイベントが増えたり細々した所が変わってきました…

1周目クリアしたら攻略見るぜゲヘヘって思ってたけど、なんか見たくなくなったので周回で増えたミッションヒーヒー言いながらクリアしてます。

2周目だからか全部難しいンや…

難しい選択ミッション(AC2体を敵にまわして勝つ)をなんとかクリアして新ミッションきた〜って思ってワクワクしてやったら防衛ミッションで増援続々来て心が折れております。

もう紙でマッピングして敵がわく所を覚えないとあかん…

でも正直やる気ない…

でも頑張る…

 

ていうか2周目なのに武器もパーツも増えないですけどプンスカ!!

1周目で頑張って全部買っちゃたので…

いつか増えるのだろうか…

流石に1周目経験済みのミッションはサクサク出来るんですが、新ミッションがアレすぎるので武器に頼りたかった…

 

私は感情移入が酷い人なので、ゲームでも同じ選択肢選んじゃってダメなタイプなんですが(タクティクスオウガがプレイできなかったレベル)、なぜか今回はすんなり周回したいと思いましたね。

選んだ事自体を肯定してくれたので安心したのかもしれません。

違う選択肢でも正しいとかじゃなくて…みたいにちゃんとゲーム内で思わせてくれる所が誠実でええな〜と思いました。

SEKIROと同じですね。

 

というわけでぶっちゃけやる気は回復してないんですが頑張ります。

あ〜防衛ミッション嫌だなあ…