だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part24~おばちゃん本編もクリアいたしました~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROとの個人的比較も書いてます。

※最後まで斧&オフライン(お助けは2回やった)でした~

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

ふう…という感じです。

最後のボスはレベル上げすぎてた(初回勝ったけどお月さまに負けて2回目でようやく…)し、EDについてはネタばれしてたんでね。

致し方ない。

あ、幼年期ENDでした!

サラッと2周目に入るんで危なく続けてやりそうになったわアブナイアブナイ。

 

 

おもしろかったです!

思い出は頭パッカーン蛇男さん関連のマップ&ショトカで泣いたことと王様おじーちゃんですかね~ 

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

クリアしてみれば噂よりとっつきやすいゲームだったな~という感想でした。

ネットから読み取れる情報は、もう周回を何回もしている地底人(聖杯ダンジョンハマってる方)の方が発信していることが多いので「ものすごおおおく難しいゲーム!」って印象なんですが、そんなことはありませんでした。

いや難しいけどさ。

※あとブラボはグロいし怖いですが慣れます。

オンラインだとお助けもあるし助言もあるみたいだし。

オフラインだったとしても「フロムの優しさ」的なマップやアイテム配置もあるしね。

 

SEKIROもそうなんだけど、フロムのゲームって「ものすごおおおく難しいけどちゃんと誰でもクリア出来るゲーム!」なんですよね。

ゲームの種類によってやれることが違ったりやプレイする人の得意なことが違ったりしますけど、必ず解法があるんですよね~

そしてその解放に到達したらちゃんと結果(=クリア)を出してくれるゲームです。

まあ、私もまだ3つしかやってないけどな!

 

 

ただ、やっぱりRPGということでSEKIROほどの衝撃はありませんでした。

こればっかりはゲーム種別と個人の経験の差もあるので致し方ない。

ブラボは「レベルを上げる」という最大級の救済があるので、レベル上げ慣れしたゲーム歴だけは長いおばちゃんは精神的にすごく楽でしたし。

ホラー要素は精神にキましたが!

マップ探索はブラボの方が泣かされましたがおもしろかったです!!

 

アクションが下手くそがゆえにラスボスで泣いたSEKIROとは素地が違うってことで。

udo-n.hatenablog.com

 

みんな違ってみんなイイ。

 

 

ただ私がやった3本は全て「興味あるかも…」と思った方には「やって後悔しないですよ」とキッパリハッキリ言えるゲームです。

機会があったらやってみてね!

デラシネも貼っとくか!!

 

※最高ですよP4&SVR&ムーブコンが2本いるけどな!

【PS4】Déraciné(デラシネ) Value Selection(VR専用)

【PS4】Déraciné(デラシネ) Value Selection(VR専用)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

udo-n.hatenablog.com

 

結局オフラインでクリアしてしまいましたが、お助けをやったら楽しかったので、エルデンリングは最初からオンラインでやるつもりです!

エルデンリング楽しみだね~

ポケモンアルセウスもやりたかったんですが、先に約束(自分の脳内で)してたんでエルデンリング優先予定です。

 

 

ちなみに次のゲームはOuterwildsに決定いたしました~

 

※これはサウンドトラックです。

 

大穴ですが順当ということで。

PS5対応は大丈夫…だよね?

本当にネタバレなしで頑張りたいと思います!

それでは~