だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ホグワーツレガシープレイ感想part2〜ゲーム性は微妙〜

 

 

※ネタバレと辛口が嫌な方は読まないでね!

 

 

ホグワーツレガシーです。

 

 

結構プレイしてるので道程と言うより全体的な感想になってしまうんですが、ものすごくツシマっぽいんですよね。

 

【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut

【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

そして私はツシマ苦手なんですよね〜

UIもキャラもクエストも敵も戦闘も微妙なの一緒。

突き詰めてなさそう…って感じがする。

でもホグワーツレガシーは楽しめてる。

何でか。

 

もうこれはね〜ハリーポッターの世界の再現力だけの力技ですわ。

魔法世界って事で言い訳出来るのも最強。

ツシマが苦手になった経緯は過去記事でどうぞ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

ホグワーツもハンコ押したような敵なのに異常に固くてサクッと倒すには一手間必要で、その割にUIが使いにくい…これはまあ最近のゲームあるあるなんで慣れましたけど。

雰囲気に関しては日本人の私に昔のイギリスのガチリアル感が分かるわけがないですからね。

このレベルの服装で畑仕事する…?と思う人もたまにいますが、そこは貧乏貴族かもしれないしね〜

海外ファンタジーは良いのうって事ですわ。

魔法世界感が異常に突出してるのでまあいいかって感じです。

 

なのでマップの探索は楽しいけどそれだけなんですよね。

壮大なプチプチ潰してる感じです。

エルデンリングとかは「何してくれてんじゃコラ(爆笑)」的なスパイスがあったんですが、それもないしね〜

でもいいプチプチですよ。

風景が綺麗。

 

ただメインクエスト進めないとプチプチできない場面も多いので(固有の魔法を覚えないと解けないとか)、あんまり楽しくないメインをやるのが面倒ですね。

それぐらいかなぁ。

続けて進捗状況書くくらいのゲームではないので、もしかしたら感想もこれぐらいかも。

マルチが出てきたらどうかわかりませんが、ゲームとしては特に語ることはないです。

楽しいけどね。

クリアしたらまた感想書くよ〜

それでは〜