だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ホグワーツレガシープレイ感想part何番だっけ〜動物集めたい〜

 

※ちょっとのネタバレも嫌な方は以下略。

※辛口です。

 

 

 

なんだかんだのホグワーツ感想です。

 

終わらない…

ボリュームだけはあるタイプ…

クエストは基本的につまらないんですが、ドラゴンとかを見せられるとテンション上がります。

すごいキャラゲー(褒めてる)なので素晴らしいと思うんですが、ゲームとしては本当につまらないんだよね…

 

でもって唯一私が最高!って思ってるのが魔法動物の挙動です。

可愛い。

癒される。

繁殖もできて子供も生まれて小さいまま。

なんか寄ってくるの。

夢の国ですわー

 

で、あと2種類の動物を集めればいいんですが、そこに不死鳥がいるんですね。

装備強化に魔法生物から取れるアイテム(〜の羽などのアイテム名)を使うので、不死鳥がいるって分かるんです。

映画の冠にもなるようなレア魔法生物なわけですよ。

攻略見てプレイしてないんで「最後にドーンとくるんやろか」と思ってたんです。

もう1種類はなんとかホーンっていって馬と牛を掛け合わせたような荒々しいやつみたいなんです。

牛ならすぐ見つかるやろ!と無駄に大地を飛び回って数時間。

いるはずの巣に牛がいない。

えーと思いつつメインを進めたら、不死鳥のサブクエ立ちました。

不死鳥が先なんだ…

ホーンくんに騎乗できるんだけどそんなに後半なんだ…

もう空も飛べるのに…?

まさか入れない岩山登れたりするの…??

なんか…

そういう所がやる気を削ぐんですよね…

やっぱりお約束的なものは大事にしてほしいというか…

いや私が詳しくないだけでなんとかホーンさんもレアキャラなんやろか…

 

 

そもそも学生が強力な力を持っていて「私なんかやっちゃいましたかテヘペロ」的に問題を解決するので、大人が無能に描かれて主人公や友人が無茶な行動をとるんですよ。

いやそれはそうじゃないだろ…って冷めると所が多すぎてね…

「ゲームってこういうものでしょ?」って感じがしてのめり込めないのよね〜

システムじゃなくて「人気の世界を構築したよ」でもう仕事終わりなんだよな〜

映えて終わりですな。

 

だから私も「学生なんで敵の事とか考えないで魔法動物の繁殖だけしていたい」って思っちゃうわ〜

主人公狙われてるはずなのに全然襲われないし自分から危険な所行ってるし。

危険な状況なのに悠長に「試験だ!試練だ!!乗り越えなければ力は授けられない!」な味方だし。

いやお前らのせいでこうなってますけど…的な。

 

あ〜愚痴ばっかり書いちゃう。

すいません。

もうキャラゲーは売れてても手を出すのやめようかな…って思ってます。

私には向いてないわ〜

 

それとやっぱり兄弟(兄妹だけど)的なつながりがねちっこく描かれるんですが(ラスアスやツシマでもそうだった)、日本的な「ブラコンシスコンですよ!」という感じではなく「いい話やで」って感じで進むんですが、私が知らないだけで欧米諸国はあれでそれなの…?

ホグワーツはまだ10代の話なんで「あー」ともなるんですが…

これがこのゲームをする年代に刺さるのか…と思うと「へー」ってなるんですよね。

 

 

とりあえずクリアまで頑張ります。

ゼルダ早く来ないかな〜…