だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part22~おばちゃん負傷してレベル上げ中~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタもたまに出ます

※斧&オフライン&DLCプレイ中~

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

実は左手の人差し指を包丁でザックリいたしまして。

縫ったりはしてないですし、ばんそうこう対応レベルなんですが激しいコントローラー操作には追いつけない様子。

 

いや~DLC最後のボスまでいったのよ~

レベルは118ぐらいでした。

燃えてるあっちのボスが「お手伝いあっても火耐性ガッチガチに上げてももうちょっと足りない」ぐらいで倒せないので、DLC本編ボスまでレベル上げついでに頑張ったんです。

 

1回だけ!1回だけ!!

 

…ってなるじゃないですか。

結果は案の定負けまして。

くっ…傷口が…!!

みたいになりました。

 

あのボス相手におばちゃんに冷静に操作せいって無理だろ(的確な自己分析)。

 

 

というわけで今はチミチミとレベルを上げております。

そもそもおばちゃんの技量だと完璧にレベルが足りてないな~と感じました。

なのでまたまた目玉ブーちゃんのお尻を拝む日々となりました。

もう「あれ…?あの目玉マスカットみたいでかわいくない…??」みたいな価値観の破壊が起きそうですヤバいです。

カレル文字月×3装備して豚×3+先輩×3を倒すとちょうど64000ぐらいになるんですよ。

※奥の先輩たちは私の腕では事故るので倒しません。

2回やれば1レベルは上げられる感じ。

余りでアイテムとか買ったり武器を直したり出来る感じ。

 

まだ行ってない聖杯とかに潜ればいいのかな~とも思うんですが、見慣れない場所だと怖くておばちゃんガッチガチで挙動が激しくなるんです。

ビックリさせちゃうよ~??って配置多いしね~

もっともっと!って潜りたくなっちゃうしさ~

傷口開いちゃうわ。

 

 

とりあえずステータスが50、40、35、35、5、18になるぐらいにレベルを上げようと思ってます。

そうしたらとりあえず燃えてるボスに挑んで…いやいや手が治ったらね!

治らなかったら50、40、40、40、5、18ぐらいまでイケるかな~

いい血しょう石も欲しいけどこれ以上は聖杯ダンジョンみたいだしな~

成体クリッカーさん(らんらん?)から取れるヤツは呪いがあるので好きじゃないんですよね。

スタミナ減少が一番デバフ的にはいいみたいなんですが、斧だから少しのスタミナも減らしたくなくて…

19%UPスタミナ減少が出たんだけど使ってない…気にしすぎなのかな~

どうやってもボスに勝てなかったら考えます。

 

本編最後のボスに挑む前に一回オンラインで侵入されてみたいわ~とも思ってるんですが、ボスを倒す前じゃなきゃダメ??みたいなので仕様がよく分かりません。

今回のブラボはこのままオフラインでクリアすると思いますが、エルデンリングは最初からオンラインにしようかな~と思ってます(そういう要素があるって言ってたよね??)。

侵入と同じ要素があるのかは分かりませんが、みんなのスタートが一緒ならそれも楽しめるかな~って。

徐々につながりが見えてくるなら楽しいと思うんですよね。

ブラボはコメントなんかもあり過ぎてマップ上のアイテムが見づらいレベルだったからなぁ。

 

 

というわけで今はレベル上げ頑張ります~

手が治ったらボス戦と…あと地下に強い雑魚敵もいた(天井の人落ちてこないよ)ので頑張るよ!

それでは~