だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part23~おばちゃんDLCクリアいたしました~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタもたまに出ます。

※斧&オフライン&DLCクリアいたしました!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

 

やったぞー!!

DLCのボス全部倒したぞーー!!

ちなみにレベルは129(50、40、33、33、5、18)でした。

 

燃えてる方はお手伝いあり(連盟の人)でしたのでイケました。

このレベル一個前で火耐性アゲアゲだったので順当という感じ。

斧のリゲイン舐めんなよ(燃えながら殴り合い)!

連盟隊長さんが亡くならないように立ち回る(片手斧タメで潰すとか敵の注意引き受けるとか)くらいでなんとかなりました。

もらったカレル文字で獣になれたよ!

ていうか獣性ってなんの効能があるんですか??

私、獣の丸薬?も1回も使ったことないンデスヨネ…

「使ったら獣に近づいちゃうんだわ!!ガスコインさんになっちゃう!!」って思ってた(根拠なし)し、そもそもアイテム使うのへたくそなんだよねぇ…

他にも使ってないアイテム(体力回復させない霧も使った覚えがないお酒もかなぁ)いっぱいあるんだよなぁ…

戦いの中でアイテム投げたり使ったりする余裕が基本ないんだよね…

SEKIROでもそうでした…

 

 

そんなことより最後のボスさん。

お助けないし怖いし動きヤバいしレベル上げもう少ししてから行こうかな~と思ってたんですが、ここまで行ったら行きたくなるじゃないですか!

 

おばちゃん冷静にネットを頼る。

 

攻略動画までは観ませんが、攻略ポイントを斜め見。

勝てばいいのよ(葦名の教え)!

  • 弱点なし
  • 反時計回り推奨
  • 後半雷落とす(雷ダメージ軽減カレル文字つけました)

ふむふむほうほう…

あとは状況や人によっていうこと違うばってん。

正直覚えられないばってん。

行くばってん。

体で覚えるばってん!!

※こんなノリでした(40代おばちゃんなのにホントすいません)

※以下実況的な感じでお送りします。

 

 

おらおらおら!

…あれ攻撃が通るんですけど…?

おらおらおら!!

こっち狭いいいいい海の方来てええええ(逃げ中)!!

おらおらおら!!!

…なんか羽生えた!!

いない!!

落ちてきた!!

アレあんまりダメージ受けてない!!

おらおらおら!!!

わービリビリ落ちてきたナニコレ逃げろ!!

おらおらおら!!!

ヤバいもうちょっとで勝てる!!

あばばbbっば!!!!

…勝っちゃった…

 

 

みたいな。

 

また…レベル上げすぎたのか…?

まあ…

勝てばいいのよ!!

 

 

なんというかボスの向かって右の方に「おらおらおら!!!」とステップして突っ込んで張り付いて攻撃してたら勝ちました(これが反時計回り…?)。

いや、心臓バクバクでギャーギャー言いながらやってるんですけどね。

1回も内臓攻撃出来なかったしなぁ。

オドンのカレル文字の無駄使いですよ…(よくある)

攻撃を避けるのに必死で銃パリィのタイミングを読む余裕がなくて、銃を撃つこと自体忘れてたんですよね。

攻撃モーションが多すぎるし…

※両手斧は苦手なので片手斧状態です。

 

あと2回くらい右ステップの入力ミスってボスの目の前で無駄にターン?して(スティックを押しすぎ…?)攻撃を避けたりしてました。

説明が難しいんですがまるで8の字を書くような動きでした…

「このボスより私の動きキモイ」って思ったのでよく覚えてます…

そうするとめちゃくちゃ隙だらけなのでたくさん殴れましたよ(再現は出来ない)!

 

羽が生えた後半は…ボスがいなくなって落ちてくるけど逆に隙だらけ?な感じがしました。

レベルが高いのもあると思うんですが、あんまり落下攻撃?で削られなかったんだよなぁ。

いないよ~!!って走り回ってたら真上から落ちてくるんだけど、ダメージもそんなでもないし、その後に隙があって攻撃が入るんですよね(確か)。

電撃ビリビリも逃げたら大丈夫だし、撃った後はやっぱり隙があって殴れたような…

そもそも上から攻撃も電撃ビリビリ発動する時もターゲットが外れてて、どういった挙動なのか見てないんですよね(そして逃げまどう)。

後半はターゲット外れる?外される事が多かったです(オラオラするときにつけなおしてました)。

最後はいつも通り「あばばば」言いながら斧で殴って倒しましたけどね。

もらった血ポイントで金のアルデオ(キンピカ頭装備)?を買って人形ちゃんに見せびらかしました!

 

 

DLCとっても楽しかったです!!

 

 

これはどのボスでもそうですが、ブラボはレベルを上げるっていう救済があるからいいよね~

ちゃんとレベル上げの場もあるし。

上手い人は周回したりレベル制限しても倒してるみたいですけどね~

すごいよね~

私はちまちまレベル上げも好きなのでそこも楽しかったです。

ちゃんとレベルを上げれば倒せるので、諦めた人も頑張ってね!

勝てばいいのよ!!!

 

 

次は本編ボスに挑みたいと思います~

 

 

※実はその後に初めてオンラインでお助け鐘を鳴らしてみたんですが、なかなかマッチングしませんでした…(2回出来ました!楽しかったです!)

※本編は人が少ないみたいだしレベル上げすぎたんだろうな~

※マルチ中心でやりたい方はご注意を~