だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part13~アメンボと王様おじーちゃんを倒したよおおおお~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出ます。

※斧&オフラインだよ!

※おじいちゃんの名前が間違ってたので修正しました。

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

夫も元気が出てSEKIROを再開した所、トントン拍子に梟&破壊僧を倒したんですよ。

喜び合う夫婦。

私が「なんで梟の回復封じ避けられるん…?」と聞いたら「え…避けられなかったの…?それでどうやって勝てたの…?」って言われましたけど!

いや避けられるようにはなったけど!

夫はすぐに避けられるようになってたからさ…

 

 

私もブラボ頑張ろう~ととりあえず輸血液を70→270ぐらいまでマラソンして、レベルも1上げて69レベルに。

 

 

まずはアメンドーズさん!他のボスよりまだイケそうだし!とチャレンジ。

火炎瓶で内臓攻撃出来たことがあったので、炎効くのかな~と炎エンチャントを初めて使ってみたら当たり!

あと全然攻撃が届かないから長い斧のままで行きました。

サックリ倒せました!

わーい!!

レベル70になりました!!

 

 

問題は王様おじーちゃん(名前なんだっけ)。

ロードリゲスローゲリウスさんだっけ??

合ってる合ってる(調べた)。

※調べたのに間違ってたよ!恥!!

ロードリゲスローゲリウスおじーちゃんは最初は魔法ぶっぱばっかりの魔法モードなんですが、後半(体力3割減くらいから)はザックザク斬ってくる剣モード。

その後半に銃パリィでサックリ勝てるみたいなんですが、後半に行けないし後半にいってもすぐやられる…

輸血液マラソンと同時に銃パリィを練習するも、おじーちゃんのタイミングは回数こなしてないからよく分からん。

 

おばちゃんネットを頼る。

 

左回り回避安定…

属性弱点はなし。

魔法攻撃は神秘属性?っぽい(確かめられてないけど…)。

壁にくっつかれると戦いづらいので中央に誘導(ある程度離れると歩いて近づいてくる)。

ビッカー爆弾は障害物貫通するから注意。

近距離ドクロ爆発は出が早く攻撃を欲張ると当たる(左に回避すると避けやすい)。

ザックザクタイプ移行時にやる「銃攻撃が効かなくなる光る剣祈り技」は、後ろから溜め攻撃(か火炎瓶?という情報もあったのでやったけどキャンセル出来てたのかなぁ)でキャンセル出来る(出来なかったら時間経過で解除されるまで頑張る)。

剣を突き刺すと剣降ってくる攻撃は刺さった剣を破壊しましょう(銃でも出来る)。

浮かんだら銃パリィチャンス(再ターゲット忘れない)。

後は頑張って銃パリィして内臓攻撃しましょう!

 

ふむふむ。

ほうほう。

まあ、分かってもその通りにいかないんだけどね…

 

まずは装備で神秘を上げて、カレル文字で輸血液の所持数を3増やしました。

自分の体力で銃弾を増やすため&自信ないから!です。

おじーちゃんと会ったらすぐに血で銃弾補充&回復(後で絶対余裕なくなるから)。

オドンのなんとかっていう内臓攻撃成功で銃弾2補充できるカレル文字も持ってたんですが、確実な方を選びました…

 

最初の魔法モードの時は距離を取られて攻撃が届かないことが多いので、銃パリィを諦めて長い斧で戦いました。

ターゲットも外してました。

ビッカー攻撃をそばにいる時に出すと攻撃チャンス。

その直後に近距離ドクロを出すから避けなきゃいけないんだけど被弾結構してました…(ツライ)

いつも中央におじーちゃんがいるように誘導。

地味にヒット&アウェイと左回り回避&チクチク攻撃で頑張る。

 

そうやって体力を削る行動が安定したら剣モードにいけるようになりました!

 

剣モードでは逆にターゲットを外さないように気をつけました。

剣をぶっ刺す攻撃はダメージが低いし、飛んでくる剣が当たらないことが多い(たぶん動きが激しい)のであんまり怖くなかったなぁ…

一応刺さった剣はマメに壊してましたが。

神秘を上げてたからかな?

 

後は銃パリィなんですが…

結構出来ました!

体感としては狙ったら半分くらい出来てた気がする!

私は焦って銃パリィ後にまた銃を撃ったり、近づくのが遅かったりするのでひるみが解除されて内臓攻撃が成功しないんですね。

なので「銃パリィしてからの内臓攻撃!」という流れを落ち着いてやる…ボタン押すのは1回!…を気を付けて輸血液マラソンで練習してたんです。

レベル低いけどな。

それが功を奏したのか「銃パリィすれば簡単だよ~」という情報の通りだったな~ぐらいにイケました!

剣モードに安定していけるようになって2~3回ぐらいで勝てたよ!

ネットありがと!

 

でも倒した時は夫が見守っててくれたんですが「そりゃ疲れるわ」というぐらい激しい戦いだったようです(動き的に)。

初めてアデーラさんの血を使ったんですがものすっごいアワアワしました。

泣きそうだった。

勝った時は輸血液も銃弾も0でした。

倒した直後の喜びでブログ書いてるんですが肩&腕が痛いもん。

一緒に銃を撃ってるし斧を振り上げてるんだと思う(真顔)。

明日は筋肉痛だろうけどよかったよかった。

これでクモいっぱい虫さんボスにイケるわ~

 

 

倒した後は疲れちゃって、お家に戻って人形ちゃんに王冠を見せびらかして終了。

あの先には後日いきます~

レベルももう少しで上げられるくらいもらえたしね。

それでゲームを終えてみたらDLCが半額になってたので勢いで購入しちゃいました…

ロードリゲスローゲリウスおじーちゃんとの戦い楽しかったし…

すごい強い敵しかいないみたいだけど大丈夫かなぁ。

 

頑張ります~