だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part12~おばちゃんどのボスも倒せない~

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出ます。

※斧&オフラインだよ!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

ようやっと訳分かんないボス来た~!!!

お城の上のおじいちゃんだよ!

おばちゃんテンションアップ。

だが勝てない。

モー勝てない。

輸血液マジ減る。

テンション落ちる。

おばちゃんネットを頼る。

「パリィサボってた人にはキツイかもね!」だって。

さぼってないもん。

ヤーナム市街の練習レンガ大男さんは出来るもん。

「この敵はたぶん内臓攻撃ふううう!」って気が付いたらやってたもん。

でも成功しないんだもん(途端ピンチになるんで本当大変なんですよ)。

「今から内臓攻撃するから!」って宣言してやるけど失敗してばっかりで「ぶっふー」と後ろで見ている夫が吹き出してたけど頑張ってたもん。

※夫はいつもは応援してくれるんですがあまりのひどさに思わず吹き出してしまった模様…ってその方がリアルで嫌なんですけど…

うう…なんで銀弾ってアイテム扱いなの…

40代おばちゃんむくれる。

 

 

しかしむくれていても何もならん。

行動だ行動だ!

もう少しレベル上げるか…と学校の次の…荒野??に行くことにしました。

 

突き落としたヤツ出てこい!!

毒と…あの…クリッカー(成体)さんがいたんですけど…

やられたそしてポイント取り戻せんかった…

迷ってたら岩…岩が飛んできてね…

次に会った時はやたらめったら攻撃して倒して鎮静剤飲みましたキー!

 

なんとか石碑ショトカとエレベーターショトカを発見し「ここもどう考えてもボスだろ…」に突撃。

デカい…豆?

クモ…??

なんかビーム撃ってくるし!!

 

足元に入っては踏まれ。

前に立っては薙ぎ払われ。

ピーナッツ頭が弱点だと思うううううって殴るも斧届かず。

じゃあ両手持ち斧おおおって変形させるも回転切りで当たらないよおおお!!!!(やっぱり薙ぎ払われる)

でも頑張ってやけくそで投げた火炎瓶が頭に当たって内臓攻撃出来たりしたんです。

良い所まではいったんです。

でもアカンかった。

頑張ります…

 

 

ちなみにおじいちゃんとの熱い戦いを後ろで夫が見ていたんですが「うさぎ跳びみたいな恰好のままTVににじり寄っていた」という事実が発覚しました。

記憶はない。

たぶん一緒にステップしてたんじゃないかな(真顔)。

おばちゃんゲームと一緒に動いちゃうんだよね~

SEKIROでも葦名流の一文字って技がある(剣を振り下ろす)んですけど、一緒にコントローラー振ってたからね。

夫に「スジとか痛めそうだから筋トレした方がいいよ…」って真面目に言われました…

ゲームのために…筋…トレ…

 

 

おじーちゃんは5回、アメンドーズ(調べたから覚えた)くんは2回チャレンジしたんですが、輸血液問題で行けなくなっています。

だって負ける時は10~20個使い切ってるから…

ストック100個くらいしかなかったから…

フロムの優しさヤーナム市街真っ暗屋敷付近で輸血液を確保しつつ、レベルも禁断の森(さすがに名前覚えた)でもうちょっと上げます~

おばちゃんの腕ではアカンわ…

今はたしかLv.68ぐらい。

このレベルならイケるのかしらんと思ったんだけどおばちゃんの腕では以下略。

もしかしたらアメンドーズ君はイケるかもしれんが、輸血液もったいないしせっかくレベルが上げられるゲームなので上げたいと思います。

 

 

でもようやくボス戦が楽しくなってまいりました。

ボスも倒せないよおお~っていう時が一番楽しいのよね。

とりあえず、アメンドーズ君→おじーちゃん→米つき虫君の順番で倒していきたいと思います。

頑張ります~