だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングの盾なしってどうなの?~引越しもバタバタしております~

 

絶賛引越し手続き中!

疲れた!!

 

しかし、もうすぐ本当にもうすぐエルデンリングが来ちゃう…

※少しのネタバレも嫌な方は読まないでね!

 

 

 

おばちゃんへたっぴ。

マジ。

まずネットワークテストプレイの記事読んでくださいよ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

盾パリィ…出来るかしら。

 

弾きはワンアクションで体幹減る(=忍殺にイケる)から大丈夫だったけど、銃パリィは「銃でパリィ…の後にひるんでいる敵を武器で攻撃すると内臓攻撃発生して大ダメージだぞ!」のツーアクションなんですよ。

だからおばちゃん銃パリィの方が苦手なんですね~

で、盾パリィって銃パリィと同じ構造なんですよ。

盾でパリィすると敵がひるんでそこを攻撃すると大ダメージ!って事です。

 

弾きはその代わりタイミングがシビアで、でも絶対に弾けるんですよ(たぶん)。

銃パリィはそこまでシビアじゃないけど、敵によっては出来ないし分かりづらいです(たしか)。

 

 

上の記事を読んでもらうと分かる通り、おばちゃんの技量的にも難があり過ぎるし…

あえて盾…捨てる?とも思わないでもなかったり。

そもそもL1押しっパがヤバインデスヨネー(真顔)

やっぱりモンハンでランスさんやっておくんだったかな…

 

でも、盾がないとヤバいって聞くし。

100%物理を防ぐ盾を装備して~はネットで調べてなんとなく分かったんですが、せっかく盾あるならパリィからのカウンター攻撃も狙いたいし…

両手剣ってのもあるみたいなんだけど…

でも盾なしってダークソウル系やったことない下手な人に無理なんじゃないの…?

 

 

なんでこんなことで悩んでいるかというと、下手だからです。

私は私の技量を知ってます。

でもフロムは下手でも応えてくれるゲームなんですよね。

だから私も頑張りたいんですが、初期キャラに自由度があり過ぎて悩んでるんです。

名無し?みたいなLv1盾なしこん棒だけの人もいるんですけど、私が手を出していいものかどうか…分からん(たぶんダメっぽい)。

サムライカッコイイ!とも思ったんですが、サムライも盾ありきっぽいのよね。

そうなると盾パリィ練習しないとアカンやん…?

 

出来るの…?私に…

それともガチガチ重装備でいけばいいの…?

ちなみに魔法も攻撃ボタン押さないと発動しないから、操作的には武器なんですよね。

左と上と右と下で切り替え出来ると思うな…!!

※十字ボタンへの否定

私にとっては切り替え的に武器は義手忍具みたいな感じなんで「使いこなせる気がしない」しかないです。

そもそも向いてないという。

本当になんでSEKIROもブラボもクリア出来たんだろ…

おばちゃんの下手さを舐めるないで欲しいわ…

 

頭痛くなってきた…

 

でも手裏剣みたいなのは盾がないと防げないだろうし…

SEKIROみたいに刀で弾ければいいのにな~

でも弾きがあったとしても戦技ならどうしてもL2になるだろうしな…

戦技を捨てる…?

いやいやダメだろ…

 

ていうかネットで調べてもうまい人しか発信してないからサッパリ分からんとです。

ダークソウルやっておけばよかったかしらん。

今更だ(セルフツッコミ)!

 

こん棒とか大剣だと両手持ちになって盾いらないのかなぁ。

でも盾の良さも知りたいし…

中指を鍛える修行だと思えば…

ここまでくると逆に魔法に生きるのもいいんじゃないかって思い始めた…

ええ…

という訳でグダグダ悩んでます。

あー楽しい。

楽しいけど切実…

どうしようかねぇ…(遠い目)